『納品されました。』のクチコミ掲示板

VIERA TH-65PZ600 [65インチ] 製品画像

拡大

※据置きスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65PZ600 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ600 [65インチ]

『納品されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65PZ600 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65PZ600 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65PZ600 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

納品されました。

2007/06/05 14:41(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-65PZ600 [65インチ]

予定通り、5/31に納品されました。配送業者の方は、「このテレビをワンルームのマンションに入れるのは初めて」と言ってました。(^^; 「一軒家か六本木ヒルズのような巨大マンションに納品」したことは過去に数回あるそうですが。

 TV台はハヤミ工業のBR-5182にしました。横幅がちょうどピッタリで見栄えが良いのと、キャスターがついていて動かしやすいことが決め手になりました。ちょっと先輩方に質問なんですが、キャスター付きのTV台を使っている方は、何か固定する手段を講じていますでしょうか?いえ、地震のときはTV台ごと“走る”のではないかと少々不安で..。

 65PZ600そのものの感想ですが、画質は素晴らしいの一言です。広い部屋ではなく、3.5m x 3.5m 程度の正方形状の1Rの部屋なので、「壁前面が画面」という感じになって大迫力です。お目当てのNHK-hiのNBAプレイオフを見ましたが、画面が鮮やかすぎて酔うくらいでした。わが家の照明だと、ダイナミックモードはまぶしすぎで、スタンダードモードくらいがちょうど良い明るさのようです。よく問題視される写り込みですが、私の視聴環境(夜が視聴の中心で、昼間もカーテンをしていることが多い)だとほとんど気になりませんでした。ただし、昼間にカーテンをあけるとさすがに写り込みしますので、昼間、リビングで健康的に(笑)過ごす方には不向きかもしれません。

 想像していたよりもずっと良かったのが、音質です。TVにおまけでついているスピーカなんて何の期待もしておらず、両サイドのスピーカは取り付けずに外部スピーカのみにしようか....と思っていたのですが、せっかく配送業者さんがとりつけてくれたので確認のために聞いてみると、意外に迫力のある音がするのでびっくりしました。通常の地デジ放送あたりを見る場合にはこれで十分って感じです。

 PS3をつないでブルーレイの映像も見てみました。パイレーツオブカリビアンとイノセンスを見てみましたが、恐ろしい美しさですね。地デジやBSとの差は、やはり1080iと1080pの違いなんでしょうか...?

 あえて残念なところを探すならば、夜中にたまに「カチッ」と音がすることと、リモコンでの入力切り替えがやや面倒な点でしょうか。前者はおそらく番組表取得の切り替え時?に発生するものかと思います。まぁたまーに気付く程度ですが。後者は、例えばHDMIの3系統目にしようとすると、ボタン1発とはいかず、数回の操作(入力切り替えボタンを数回連打するか、入力切り替えボタンを押した後に選択するか)が必要な点ですね。ただ、これは入力系統数が多いと仕方ない気もします。

 以前、24インチのブラウン管から37インチのプラズマに換えたときは3日くらいで慣れてしまいましたが、今回の65インチは購入後5日ほど経過しましたが、いまだに帰宅時や起床時にパっと見るとドキっとします。しかもプラズマなので、電源を入れていないときにも画面に光沢があって高級感がある気がします。(この辺は好みでしょうけれど)

 とにかく、当分は帰宅するのが楽しみな日々が続きそうです。

書込番号:6405857

ナイスクチコミ!1


返信する
chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/06/05 14:54(1年以上前)

3.5m x 3.5mですと8畳間くらいの広さですよね。 その場所に65インチとは羨ましいです。
さぞ圧巻の映像なのでしょうね。 では次はその画面に併せた5.1chシステムの設置ですね。
映画を視聴するときの臨場感はスゴイですよ。 65インチと組み合わせたらシアタールームですよ。 (^o^)/

>> パイレーツオブカリビアンとイノセンスを見てみましたが、恐ろしい美しさですね。
>> 地デジやBSとの差は、やはり1080iと1080pの違いなんでしょうか...?

iとpというよりは放送映像とBD映像のビットレートの違いだと思いますよ。
地デジは17Mbps前後、BSデジタルは20〜24Mbpsのビットレートです。 BDは更にもっとあると思います。
PS3をお持ちな様ですのでBDビデオを再生すると現在どれくらいのビットレートで映像信号を出しているか
画面上に表示できるはずですよ。 一度ご確認してくださいね。 (^^♪


>> とにかく、当分は帰宅するのが楽しみな日々が続きそうです。

暫くは繁華街に寄り道しない健全な生活が送れそうですね。(笑)

書込番号:6405877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/06/05 15:15(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
ご購入おめでとうございます♪
遂にゲットされたのですね!
パナソニック65は、103は例外としと、同社最高画質の傑作だと思いますよ。
確かドットバイドット機能があった筈ですが、もしあればBDのフル映像視聴時に試して下さい。

パイオニアのコントラスト2万モデル発表前は、本プラズマが次期購入候補筆頭で、3度くらい価格調査しましたからね(笑)
未だに65の魅力は捨てがたく悶々ですね(^_^;)

書込番号:6405911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:35件

2007/06/06 04:42(1年以上前)

おめでとうございます。
リビングの明るさは違えども、8畳スペースに65インチというのは、私と同じですね!

大袈裟ではなく丁度良いサイズだと思います。
まぁ映画だともうちょっと大きくても良いかなぁとも思いますが、日頃のテレビとしては、バッチリサイズと思います。

是非その感動を写真にしてプロフに!
でも広角レンズのカメラじゃないと写すの大変ですが。(汗)

> いえ、地震のときはTV台ごと“走る”のではないかと少々不安で..。

ある意味動いたほうが倒れにくいですけどね。(笑)

音に関してはサイドスピーカーの方が良いようですね。

> 地デジやBSとの差は、やはり1080iと1080pの違いなんでしょうか...?

ソースのビットレートとかじゃないでしょうか。
BDの映画もソフトによって良い物もあれば駄目なものもあるようです。

> あえて残念なところを探すならば、夜中にたまに「カチッ」と音がすることと、リモコンでの入力切り替えがやや面倒な点でしょうか。

私は最終的にアクオス買ってしまいましたが、今の機種って全くキシミ音しないので驚いています。5年前のプラズマは温度変化でバキッ、ビシッてデカイ音が頻繁に鳴ってました。
恐らくビエラも対策されているでしょうから、その音に比べたら「カチッ」くらいは。(笑)
因みにアクオスは気が付かないだけなのか、電源投入時の小さいウィーンという音以外、一切音が出ません。
電源切ったときも全く音がしないので不安になるときもあります。
しかし音の出るスピーカーの音質はかなりバツです。(泣)

入力切替ですが、使わない入力系統をスキップできませんか?
機種が違いますので同じことが出来るかわかりませんが、私の場合ゲームとPC以外をスキップさせているので、同じボタンを2度押すか3度押すかで切り替わります。

ハイビジョンレコーダーならリンクが有効です。
面白いことにリンクはHDMIの制御信号なので、ある程度互換していて、アクオスとXW51のファミリンクとビエラリンクが9割以上リンクしてます。
XW51の再生ナビボタン一つ押せば
・XW51の電源が入る
・RX65の電源が入る
・XW51が接続されている入力端子に切り替わる
・再生ナビが表示される
と自動的に移動されます。

これは本当に便利です。

> とにかく、当分は帰宅するのが楽しみな日々が続きそうです。

この気持ち良くわかります。(笑)

書込番号:6408037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/06/06 09:13(1年以上前)

ワンルームに65型、オトコの鑑っスね!僕の部屋にもこんなのがあればなぁ。。

書込番号:6408319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 VIERA TH-65PZ600 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65PZ600 [65インチ]の満足度5

2007/06/06 11:06(1年以上前)

皆さん、ご祝辞をありがとうございます。(^^;

> chaolanさん
>>3.5m x 3.5mですと8畳間くらいの広さですよね。 その場所に65インチとは
 設置してみて思ったのですが、これが20畳とかの部屋だったら、インパクトもこれほどではなかったかも..という気がしますね。とにかく迫力というか威圧感がスゴイです。


>>では次はその画面に併せた5.1chシステムの設置ですね。
 えと、少々古くて安いものですが、一応5.1ch設置しています。(DENONのBASE-V20)HDMI端子がついていないのが少々不便ですが、やはり大迫力ですね!

>>PS3をお持ちな様ですのでBDビデオを再生すると現在どれくらいのビットレートで
>>映像信号を出しているか画面上に表示できるはずですよ。
 確認してみました。イノセンスだと30〜35Mbps、パイレーツだと13〜25Mbpsのようですね。前者はMpeg2、後者はMpeg4のようなので、どうしても圧縮率の差が出る、ということでしょうか。それにしても地デジやBS-hiよりもはるかにデータ量が多いんですねぇ。


>Strike Rougeさん
>>パナソニック65は、103は例外としと、同社最高画質の傑作だと思いますよ。
 当初58の購入も考えていたのですが、皆様のアドヴァイスもあって65にして正解でした。ありがとうございました。

>>確かドットバイドット機能があった筈ですが、もしあればBDのフル映像視聴時に試して下さい。
 その機能名自体を初めて聞きました。今度やってみてレポートいたします。


> SALTBEACHさん
>>是非その感動を写真にしてプロフに!
 あ、考えてませんでした。部屋の掃除をしてから(笑)撮影してみますー。

>>5年前のプラズマは温度変化でバキッ、ビシッてデカイ音が頻繁に鳴ってました。
 ウチもちょうど5年くらい前のプラズマ(VIERAになる直前のタウです)を使ってましたが、37インチだからなのか、そういう音には気付きませんでした。もしかして鈍感なだけ?(^^;

>>入力切替ですが、使わない入力系統をスキップできませんか?
 なるほど、設定できそうですね。マニュアル見てやってみます。

>>ハイビジョンレコーダーならリンクが有効です。
 今は先立つものがありませんが、いずれBDレコーダを買うのは間違いないと思うので、そのときが楽しみです。(^^;



>デジ好き素人さん
>>ワンルームに65型、オトコの鑑っスね!僕の部屋にもこんなのがあればなぁ。。
 オトコの鑑かどうかはともかく(笑)、インパクトはスゴイです。友人が来るとみんなビックリしてくれます。(^^;

書込番号:6408569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65PZ600 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65PZ600 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

VIERA TH-65PZ600 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)