『50型と42型』のクチコミ掲示板

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]

『50型と42型』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ700SK [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

標準

50型と42型

2007/09/04 23:52(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]

スレ主 santakanaさん
クチコミ投稿数:17件

新商品も発売になり、PZ700SKの購入を考えています。
リビングは10畳、テレビとの距離は3mぐらいになります。
当初は50型を考えていたのですが、大きすぎるのではないかと
嫁さんから忠告されてしまいました。
確かに42型でも十分なのかという気もしています。

実際に購入されている方は、どれくらいの部屋の大きさにどれ
くらいの大きさのTVを置いているのでしょうか?
私の部屋の大きさでは、どちらがお勧めでしょうか?

家はケーブルTVですが、アナログ回線です。
PZ700SK購入と同時にデジタル回線に変更する予定ですが、
50型でアナログ回線TVを見ると、かなり荒くて見にくいです
かね?

皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:6717180

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:176件

2007/09/05 00:17(1年以上前)

先日「PZ700」を購入しました。
8畳の部屋で50型を選びました。テレビからの
視聴距離は2.5〜3m位です。一般的な推奨距離
から考えて42型も検討しましたが、あくまでも
目安なので、大きい方を選択しました。

 結果、距離の違いである所から急に見にくくなる
わけでもないので、限られた距離で最大限に楽しめ
る選択が出来たことに満足しています。
 検討サイズに範囲がある場合は、大きい方を購入
された方が後悔もないと思いますよ^^

ということで、2m以上近づくようなことが通常な
ければ50型をオススメします。

 ただ回線はデジタルをオススメします。そもそも
薄型大画面でのアナログ放送は既に前提とされてない
ようで、それこそ視聴距離をとらないとすごく粗さが
気になると思います。
個人的には一度デジタルにしてしまうと、もうアナロ
グには戻れませんね^^;

書込番号:6717307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/05 00:31(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
私は12畳の部屋で3Mの距離で50インチですが、小さいので、60型に買い換え予定です(笑)
10畳で3Mの距離なら50型にした方がバランス的にはよいかと思いますよ。
但し50型でアナログ放送はキツいですね(^_^;)

書込番号:6717368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の満足度5

2007/09/05 02:30(1年以上前)

50PZ700SKのユーザですが、大きいのにこしたことはありません。
はじめは、50って大きくないかと心配しましたが、慣れると小さいTVは別物に感じるほどです。視聴距離 3 m もとれるのなら、50で行きましょう。
今、700は最安値を更新中ですので、ベストコストパフォーマンスです。なにせ、50のフルハイが20万円台ですものね。
家電量販店に昨夕立ち寄ったところ、今週末は、750シリーズのキャンペーン開始だと言ってました...

書込番号:6717694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2007/09/05 08:13(1年以上前)

はじめまして。最近どこかで読んだのですが、TVのサイズはTVの縦の長さの3倍距離で観るのがちょうど良い目安だそうです。ウチは距離約3mです。最初50インチの購入を考えていたのですが65インチが縦約1mなので65インチを購入することに決めましたょ。

書込番号:6717982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/09/05 08:54(1年以上前)

おはようございます(^-^)/

プチひまわりさんが言われているのは3H理論ですね。
因みに65型の画面高さは809ミリです。
我が家も観察距離3Mですが、適性画面サイズは80です(爆)

書込番号:6718047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/05 17:29(1年以上前)

santakanaさん こんにちは! このサイズの質問今までにも何件かありました。
当然今までよりもサイズアップになるので、どうしても無難に思える小さい方を
考えてしまう傾向が多いみたいです。

我が家の場合リアプロですが60インチを2m30cm前後の距離で見ています。
ちなみに視力は左1,0 右0,8ですので凄い近視ではない(笑)と思っています。

大きさは見始めるとすぐに慣れてしまうのではないか!私はすぐに慣れてしまいました。
その時もう一回り大きい方を選んでおけば良かったのに!と言う事にもならないように
考えた時50型の方がベターではないでしょうか?

ただスカイペンギンさんの
>ただ回線はデジタルをオススメします。そもそも
薄型大画面でのアナログ放送は既に前提とされてない
ようで、それこそ視聴距離をとらないとすごく粗さが
気になると思います。

ここのところはその通りなので対策、変更が必要になると思います。

書込番号:6719152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2007/09/05 21:23(1年以上前)

50インチがお奨めですね、画面の大きさは数日で慣れてしまい更なる大画面が欲しくなります。

家もケーブルTVを入れていますがアナログ放送での大画面は見るに堪えませんでした、デジタル放送(HD製作番組)だと120インチのプロジェクターでの視聴でも全く不満がありません。ちなみにプロジェクターの視聴距離は約2.5mです。

書込番号:6719927

ナイスクチコミ!1


スレ主 santakanaさん
クチコミ投稿数:17件

2007/09/05 22:00(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。

皆様、全員50型推奨とのことですので、迷いなく
50型を購入します。
ありがとうございました。

50型と決まれば、急に欲しくなってきました。
今週末にでも購入いたします。

書込番号:6720105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件

2007/09/05 23:47(1年以上前)

スレ主さんのご発言で,このスレもう締めとなったかも知れませんが,
後日の検索などに備えて,一言。

私も3H理論とやらを雑誌でみて50インチ(110cmx62cm)なら1.86m,
60インチ(131.8cmx74.1cm)なら2.22mと思い,実際家具屋さんや電気屋さんでメジャーではかったりしてみたのですが,50インチは1.86mでも2.22mでもいい感じで,3mはちと小さい気がしました。
しかし,目のいい奥さんは2.22mではちょっと近すぎるそうで,視力とだいぶ関係があるのかなと思いました。

どこぞのスレで書いてありましたがNHKの研究によると50インチが人物のアップ時の大きさが実際の大きさにちかくなるとかで臨場感が一番あるという結果をだしてるそうです(出展は知りません)。うちもソファの関係で3mくらいが配置的には「いいのですが,
視聴距離を2.2mくらいにして迫力を楽しむつもりです。

書込番号:6720702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の満足度5

2007/09/06 12:10(1年以上前)

ホセ・メンドーサJr.さん
>NHKの研究によると50インチが人物のアップ時の大きさが実際の大きさにちかくなるとかで臨場感が一番あるという結果をだしてるそうです

なるほどと思った次第です。
パイオニアとしてのKUROの内覧会でリビングを模した部屋で、60インチの6010を見たのですが、臨場感、リアル感が皆無でした。
わたしは、薄型にこれまでまったく興味がなかったので、実際の使われ方や見え方の基準が主観の要素が強いため、つかめませんでした。
ファクトリの万全の体制で、視聴させている6010がそのレベルであることが分かり、我が意を強くしています。
で、昨夜のこと、BS-hiにて往年の男性アイドルが、ワンマンショーをやっていましたが、我が家の50PZ700SKでたまたま写っていたのをちょっと見ていると、アップが出てきて、頭頂部と襟足の髪の質感が異なり、髪の色合いのグラデュエーションも不自然な様子が見て取れました。
傍らにいた家人にこの人何かかぶっているよねと、言うとわたしもそう思っていたと言いました。家人は、汗の出てくる場所が不自然なことに気がついたそうです。
これぐらいのリアル感を出せる50PZ700ですので、ベストコストパフォーマンスでしょう。42型との価格差も縮まっていますもんね。

書込番号:6721985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/09 22:48(1年以上前)

>BS-hiにて往年の男性アイドルが、ワンマンショーをやっていましたが

そのヅラ持ちが誰だか気になるなぁ'`,、'`,、'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、

某とくだねも50インチで見ると((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル  (笑)

書込番号:6736464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ700SK [50インチ]の満足度5

2007/09/09 23:06(1年以上前)

わたしの口からはどなたとも。。。
あらぬところから、なにかが飛んでくるかもしれないので。。。
番組表をさかのぼって見れば!?

書込番号:6736558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/09/10 22:02(1年以上前)

同じ広さの部屋でも、ブラウン管に比べると薄い分だけ視聴距離がとれそうです。

それだけ大きなテレビを置くことが可能です。

書込番号:6739849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2007/09/11 16:34(1年以上前)

便乗質問させて下さい。
諸事情により、29インチブラウン管テレビからの買い替えを検討しています。
せっかくなので、42インチのフルハイビジョンテレビを購入するつもりなのですが、現在の居住地ではアナログ放送しか受信できません。
もし買い換えた場合、ブラウン管の頃よりも酷く画質が低下するのでしょうか?
それとも、もともとアナログ放送しか見ていなければ、それ程、気にならない程度なのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:6742463

ナイスクチコミ!1


285sさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/11 18:34(1年以上前)

32インチブラウン管TVから46インチフルハイビジョンに換えました。

>ブラウン管の頃よりも酷く画質が低下するのでしょうか?
画面が大きくなるとアナログ放送では画面が粗くなり、デジタル放送と比較するとかなり悪い印象です。
私の地域では、1局だけアナログ放送しかしていないTV局が有り、どうしても見たい番組があり見ていますが、
番組に集中していると画面の粗さも気にならなくなるから不思議です。

販売店の店頭で切り替えてもらって確認される様お勧めします。

書込番号:6742841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/12 13:01(1年以上前)

毎週CPUを買いたい男さん、はじめまして
私は地デジ開始時に50インチでアナログ映像を見たことあるのですが、それはもう酷いもんでした。当時はハイビジョンTVカメラもごく少数だったのでしょう。よって一般TVカメラで映した映像だったことが原因だと思います。
しかし今は、すべて?がハイビジョンTVカメラで撮っていると思いますので、今のアナログ映像は以前よりは良くなっていると思います。
しかしながら、やはりアナログ電波に乗せていますので映像の劣化はあります。
42インチということですが、それなりに大きな画面ですので映像の粗さはある程度目立つと思います。
ここは見る方の観点ですので、やはりご自身でお店で見ていただくことが一番でしょう。
32インチから42インチと近いことからもしかしたらあまり気にならない程度かもしれませんね。

私が気になるのは、アナログは4x3の映像ということです。常に4x3で表示するのですから、16x9のプラズマは画面の両端に4x3の縦ラインができます。おそらくプラズマの画面には縦ラインの焼き付きが付いてしまうでしょう。
映像よりもこの焼き付きのことを考えたほうがいいのではないでしょうか。
焼き付きのことを考えると、やはり買い替えはハイビジョン電波が届いてからのほうが良いと思います。

書込番号:6746104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件

2007/09/12 13:06(1年以上前)

まちがい。。。

毎週CPUを買いたい男さんは、29インチから42インチでしたね。
失礼しました。

書込番号:6746128

ナイスクチコミ!1


shikamiさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/01 23:19(1年以上前)

画面サイズの件で37と50とを見比べて思うのですが、1m〜2m程度の
近い距離の場合、目の移動量が少ない37インチのほうが疲れません。
自分用に50インチ、実家の親父には置き場所の関係で37インチを
購入したのですが、何故か37インチのほうが目が疲れないです。
視線を動かさなくても画面全体が見えるのが違いかと思います。

また、薄型テレビでアナログ放送という件ですが、見れたものではないです。
アナログ同士の場合、ブラウン管の方が綺麗に見えるから不思議です。
アナログからデジタルに変換する回路がいいかげんん?というかあまり
コストをかけていないように感じますがどうなのでしょうか?

書込番号:6821424

ナイスクチコミ!0


kan寛さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/01 23:49(1年以上前)

ちなみにPJだと距離(cm)÷インチが2.5~3になるのが一番良いと言われたりします。
もちろんこれは極端な例ですが、迷ったら大きいほうを買えば後悔はないと思います。

書込番号:6821583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/04 12:18(1年以上前)

既に多くの方が大きい方を勧めてられますが、その通りだと思います。私のところでは16畳の部屋に50インチを設置しましたが、その大きさに二日で慣れ、一週間で不満になりました(笑)。今では58インチ以上でよかったな、と思っています。迷ったなら大きい方の購入をお勧めします。700SK、素晴らしいテレビですのでお楽しみください。ちなみに、拙宅では地上波もデジタルしか接続していません。

書込番号:6829939

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2007/10/10 15:46(1年以上前)

TH-42PZ750SKのユーザーです。
番組によっては、2mくらいに近寄って見ることもあり、単純にTV試聴のことだけ考えるなら、50インチ以上でも良かったかもしれないと思います。
ただ、部屋は(もしくは、団欒の時間は)TV試聴のためだけにあるわけではありませんので、総合的には、42インチで正解だったと思っています。
ライフスタイルによって、答えは変わってくると思います。

書込番号:6852784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/10/14 12:31(1年以上前)

TH-50PZ700SKとTH-42PZ750SKで迷っています。70シリーズは端子が少ないのと、シングルチューナーなので、それとパナのフルプラズマは 1080/24P対応でしょうか?他のメーカーも含め 1080/24P対応の商品はありますか?

書込番号:6866099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黄色のもやもや 6 2010/02/16 22:27:40
ビックカメラドットコム限定販売 1 2009/03/20 13:35:46
放送波を受信できない場合がある 2 2009/04/05 0:45:42
★引越しに伴い購入しました★ 1 2008/08/17 2:09:55
格安で購入しました 3 2008/08/18 9:17:21
コジマにて209000円 2 2008/07/18 2:44:01
HDMIで不具合 5 2008/06/08 9:20:18
買っちゃいました〜! 11 2008/05/27 11:49:49
本日購入 0 2008/03/23 15:09:22
パナソニック ラックシアターについて 1 2008/03/25 23:34:16

「パナソニック > VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]」のクチコミを見る(全 716件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-50PZ700SK [50インチ]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)