『この機種に限った話ではないのですが…』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『この機種に限った話ではないのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

この機種に限った話ではないのですが…

2007/05/29 01:45(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

ブラウン管テレビを使っていてプラズマテレビに変えたのですがDVDの画質が悪いです。画面いっぱいに広がらないですし、なんか引き伸ばしたような映像なんですが改善するにはハイビジョンHDDレコーダーで再生すればいいのでしょうか?それとも、ブルーレイにするしかないのでしょうか?誰が知識のある方いましたら教えてください。

書込番号:6382270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/29 02:12(1年以上前)

こんばんは
今は何で再生していますか?接続ケーブルは何ですか?
HDMI接続にすれば、かなり高画質になりますよ。
レコーダが必要なら、兼用にしてもいいですが、再生専用機の方がより高画質が期待出来ます。
廉価版ではパイオニアのDV600あたりがお勧めです。
もう少し上なら、デノン1930、2930クラスですね。
BDにすれば勿論ソフトがフルハイビジョンですから高画質ですが、ソフトがまだ少なくて高価であり、レンタルもありませんよ。
プレイヤーの大穴としては、BDも再生可能なPS3もよろしいかと。

書込番号:6382315

ナイスクチコミ!2


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/29 02:48(1年以上前)

>プレイヤーの大穴としては、BDも再生可能なPS3もよろしいかと。

PS3がアップコンバート対応してさらにお勧めです。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0705/24/news070.html
>アップコンバートとは、SD解像度(480p/480i)で記録された映像を、
>HD解像度(1080p/1080i/720p)に引き伸ばして表示する機能。
>プレイステーション/プレイステーション 2規格ソフトウェアや、
>市販のDVDビデオはSD解像度で映像が記録されているため、
>アップコンバート出力を有効にすることでより高解像度の映像を楽しめる。

書込番号:6382349

ナイスクチコミ!1


NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/29 03:00(1年以上前)

参考までにあげときます。
PS3、PS1/PS2ソフトのアップスケーリング比較画像
http://www.ps3-fan.net/2007/05/ps3ps1ps2.html

書込番号:6382362

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/29 07:46(1年以上前)

45654565さん

こんにちは・・・。

>> 画面いっぱいに広がらないですし、なんか引き伸ばしたような映像なんです

もしかしたらプレイヤー側の設定が4:3になっていませんか。
もしそうでとしたら16:9に変更してください。

他の要因としては、4:3の映像を16:9の画面に合わせるように横に間延びされているのでしょうか。
テレビのモードの設定で4:3の表示も可能なはずですので変更してみてはどうでしょうか。

またDVDの映像はハイビジョン映像と比べると画質は悪いのが普通です。 決して良くはなりません。
今までのSD映像のブラウン管と比較されているのでしたら42インチと画面が大きくなった分だけ
画質は粗くなりますよ。

書込番号:6382512

ナイスクチコミ!2


giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/29 08:57(1年以上前)

まず、DVDのアスペクト比は16:9と4:3があります。
日本のTVアニメや音楽DVDは4:3が多いです。
更にレコーダー側の設定もありますので
その辺りのご確認をされてはどうでしょうか

書込番号:6382628

ナイスクチコミ!2


スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

2007/05/29 10:33(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。現状はパイオニアのDV-393を使用、コードは付属の三色コードを使用しています。言われたとおり、プレーヤー側の設定を4:3から16:9に変更してかなり改善されました。あとは、D端子に変えるくらいしかできないようですね。PS3か他のプレーヤーへの買い替えを検討しなければなりませんね。
みなさん知恵を貸していただきありがとうございました。

書込番号:6382785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/29 10:34(1年以上前)

こんにちは
画面一杯に広がらない、
引き伸ばした、
2つの相反する表現に皆さん混乱気味?
先ずははテレビとプレイヤーの設定を見直す必要がありそうですね(^_^;)

書込番号:6382788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/05/29 10:44(1年以上前)

ありゃ?入れ違いか(^_^;)
アスペクト設定でしたか・・
コンポジットの黄色ケーブルでは辛いですね・・
先ずはDケーブルにして、それからプレイヤー買い替えをご検討下さいな。

書込番号:6382814

ナイスクチコミ!2


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/05/29 10:50(1年以上前)

設定変更で改善されましたか・・・。 良かったですね。
画質向上を望まれるならまずはケーブルを交換です。
393はhdmi端子がないのでd端子ケーブルが最高画質となりますよ。

これでも不満でしたらDVDプレイヤーを高級機に変更すれば画質改善が出来ます。
DVD-3930でしたら断然キレイになると思います。 (高価ですよ。)

プレイヤーの価格と画質は比例しますがどんなに頑張ってもハイビジョン映像よりは
キレイになりませんので、ご自分がどこまでの価格が許容範囲なのかは価値観によりますね。

書込番号:6382827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/29 12:05(1年以上前)

再生機の買い替えも良いですが、まずケーブル!
ケーブルの違いは圧倒的でっせ^^

S端子→D端子でも目からウロコですから(体験済)

黄端子^^→D端子だとそりゃあもう大変です^^
今まで見たDVDをもう一度全部見直したくなります。
(まず色数・発色の違いに驚くと思う・・・)

個人的にはPS3のアップスケール能力に興味はありますね。

書込番号:6382973

ナイスクチコミ!1


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/30 00:53(1年以上前)

パイオニアのDV−400Vもなかなかですよ。
HDMIケーブルを別途買っても1万8千円でおつりがきます。
DV−393+コンポジットからの変更ならば
ビエラ+DV-400V(HDMI接続)なら、かなりの驚きだと思いますよ。
それに設定次第でビエラリンクでDV−400Vの操作が
可能のようですから安く済ませたいのであればお勧めです。

書込番号:6385138

ナイスクチコミ!0


スレ主 45654565さん
クチコミ投稿数:129件

2007/05/30 01:07(1年以上前)

ズバリ今、DV-400を検討してました。ウチの近所の電気屋さん見て回ったところ置いてはいないみたいですね…。ディーガでないですけどビエラリンク出来るんですか?

書込番号:6385177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)