『買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました。

2007/07/02 22:13(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

スレ主 nana magicさん
クチコミ投稿数:29件

TH-37PX70SKで検討していたのですが、
1週間前に、折角ならTH-42PX70SKとサイズが上がり、
6/30に最終的に店頭でTH-42PZ700SKに決めてしまいました。

フルHDに憧れはありましたが、金銭的に諦めていました。
ですが、某家電量販店で交渉した所、
\345,000のポイント43%(\148,350引き)で実質\196,650に
なったので、ぐらっときてしまいました。
スタンドはTYST42DT付きです。

家電量販店で価格交渉なんて、とても不慣れで、
ここで「いくらで買いました」って方の書き込みを見ても、
実際、自分にそんな価格交渉ができるだろうかと
とても不安だったのですが、自分なりには満足でした。

ですが、TH-42PX70SKで予算を見積もっていた私にとっては
予算オーバーなので、しばらくは倹約です。
週末に届くので、またご相談させていただくかも知れません。
よろしくお願いします。


書込番号:6494794

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/02 22:49(1年以上前)

こんばんは
予算オーバーとはいえ満足できる買い物ができて良かったですね。納期は週末ですか もう少しの我慢です(笑)。しばらく倹約は続くかもしれませんが テレビの方は焼き付きに気をつけてハイビジョンじゃんじゃん楽しんじゃってくださいね(^o^)。ちょっと気が早い(笑)?。

書込番号:6494981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件

2007/07/02 23:32(1年以上前)

>\345,000のポイント43%(\148,350引き)
>価格交渉なんて、とても不慣れで、

nana magicさん 言葉とは裏腹に、本当にお買い物上手です。
凄いじゃないですか。 43%のポイントとは初めて聴きました。
他に購入予定が在ればポイントは利用出来ますね。

書込番号:6495233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2007/07/03 04:06(1年以上前)

光プレミアムさんに同じく43%というポイントに驚きです…。
ご存知かも知れませんが、お店によってはポイントカードを一定期間以上レジに通さないと失効してしまったりするので、高額ポイントだけに気をつけられてくださいね^^。

書込番号:6495873

ナイスクチコミ!1


kan-tanさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/03 06:25(1年以上前)

水を差す気は毛頭ありませんが、
\345,000*0.57=\196,650
ではなく
\345,000/1.43=\241,259
と考えるのが正しいと、昔どこかで読み納得しました。

書込番号:6495947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2007/07/03 08:24(1年以上前)

kan-tanさんのご意見もかなり面白いですね。

言うまでもないことですが、ポイントは現金値引きとは違います。
では実質的にどれぐらいの現金値引きと等価かというと、僕は付加ポイント額に「0.8」をかけたぐらいが妥当だろうと考えます。つまり

345000×(1−0.43×0.8)=226320(実質価格)

このやり方だと、付加ポイントに「0.7」をかければkan-tanさんと同じ実質価格になります。

ただ、ポイントでの買い物にはポイントは付かない、基本的に同じ店でしか利用できない、失効する可能性がある、前払い的な要素がある等を考慮しても、「0.7」掛けは少し少なく見積もり過ぎかなという気がします。
最近は、店によってはポイントを1.5倍換算して利用できるようなイベントもありますし(その分提示価格は多少高めに設定されがちになるだろうとは思いますが)、SUICAなどの電子マネーと等価で交換できるシステムがあったりもするようですしね。

まぁ、この点の考え方は人それぞれですし、どうでもいいことと言えばそこまでなんですけどね^^;。この手の話題が好きなもんで、つい口出しちゃいました^^;。

しかし、43%ポイントとは、それにしてもいくら何でも行き過ぎかなーって気もします…。

書込番号:6496079

ナイスクチコミ!3


kan-tanさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/04 07:17(1年以上前)

1.43の商品を1.00で買うので1/1.43=0.699と言うことですね。
それにしても良い買い物には変わりありません。羨ましい。
受け売りなのでこの話はこのくらいにします^^。


私事ですが、自分用と実家用にプラズマを2台購入予定です。これかパイオニアのかで悩んでいます。購入したらまた寄らせて下さい。nana magicさんに負けず、価格交渉頑張ります!

書込番号:6499080

ナイスクチコミ!0


スレ主 nana magicさん
クチコミ投稿数:29件

2007/07/04 23:42(1年以上前)

そうですよね。
ポイントで買うものは、ポイントが付かないですし、
領収証も出ないですしね。

私はこのポイントの一部で、DIGA DMR-XW31を買いました。
ここの最安値より1万円位は高かったので、
テレビもDVDも全て最安値で買えるわけではないですね。
それで考えるとポイントが何%なのか・・・難しいですね。

でも、\345,000でTH-42PZ700SKとDIGA DMR-XW31と買って、
まだポイントが5万円程あるので、納得しています。

書込番号:6501427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2007/07/05 00:14(1年以上前)

>私はこのポイントの一部で、DIGA DMR-XW31を買いました。
ここの最安値より1万円位は高かったので、

いや…。それでも量販店としてはかなりお安いと思いますよ。
僕も最近レコーダを物色したのですが、僕の近所の量販店ではポイントなしで104800円が限界とのこと。価格コムより3万円高でした。まぁ、こちらは地方だから高いのは仕方ないんですが、でも都会でもそうそう価格コムの最安店より安く買えるものではないみたいですよ。いずれにしてもよいお買い物をされましたね!


>kan-tanさん
>1.43の商品を1.00で買うので1/1.43=0.699と言うことですね。

回りくどい解説をしてしまいましたが、kan-tanさんの仰るとおりです。
しかし、僕の住んでいる地域は元々の提示価格が高い上に、値引き交渉もほとんどNGです。みなさんが羨ましいなぁ。。

書込番号:6501552

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)