『買いました。』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

買いました。

2007/08/01 07:41(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

クチコミ投稿数:16件

三週間の価格交渉にて安く?買うことが出来ました。700SK+純正スタンド+五年保証で281350円に28000円の商品券+配送設置無料でした。20000円の割引券(ネット契約特典)も使ったので実質233350円です。
ヤマダ電気では店員の態度が悪かった(商品説明ができない、客を20分待たせても、お待たせしましたの一言も無し!)ので文句言って帰りました。いままでヤマダでしか購入してなかったんですが(価格、態度がよかったので)今回の一件でヤマダ離れになりそうです。

購入した店はMAXデンコウドーです。
いま宮城ではヤマダよりMAXのほうが価格は安くなります。参考にしてくださいm(__)m

書込番号:6597444

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件

2007/08/01 09:47(1年以上前)

連書ですが

ヤマダは店舗によって原価の設定が違うのでしょうか?
どの店舗でも二言目には原価、原価と言うのが気になりました。30万が原価です。と言っていた次の日に29万で売っていたりしてました。違う店舗では28万で売れますとか…

やはり客の顔見て価格を言ってるんでしょうか?

書込番号:6597665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件

2007/08/01 12:46(1年以上前)

仮定の話ですが

ヤマダの本店?でメーカーから一括購入してそこに全て在庫して
売れたところに出すなら
本店の倉庫(仮)からの運送費が本店倉庫(仮)からの場所によって大きく違いますね。
※一箇所一括購入での地域の価格差

個々のお店がメーカーとやり取りするなら
(店)沢山買うから一個あたりの単価を下げて
(メーカー)少ししか買わないなら単価は下げれません
が成り立つね。
※需要と供給バランスという世の中の売買全てに成り立つ現象

書込番号:6598038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/08/01 14:39(1年以上前)

>きょろろ2世さん

早速の返信ありがとうございます。

同県、同市の店舗の場合は輸送費はかわらないんじゃないでしょうか?かわっても何百円もかわらないはずです。

大量仕入れ、大幅値下げもわかります。販売促進フェアーの時もメーカーサイドから安く仕入れられる事もありますからね。ただ日によって原価が変わるのはどうなんでしょう?株のように変わるとは思えません。仕入れから仕入れまでの間は変動しなはず。

このごろヤマダは原価割れすると言い過ぎるが、マニュアルが変わったのでしょうか?少し前までは言わなかったんですがf^_^;

書込番号:6598309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件

2007/08/01 19:57(1年以上前)

>同県、同市の店舗の場合は輸送費はかわらないんじゃないでしょうか?かわっても何百円もかわらないはずです。

一括購入前提ならってことですよね。
販売系ではありませんが、他拠点への荷出しを頻繁に行う会社勤めの人間として言わせてもらいますね。
参考になるかは分かりませんが(^^;

経費節減(主に運送費)の交渉として、
同じ場所からの出荷でも
1.「この店舗は月○○台以上運ぶから」と場所限定で運送費を抑える
2.「月○○台以上出すから全国一律でこの価格にして」
として全国一律料金(近い場所はチョット損をするが遠い場所もあるので平均を取ると得)
という場合があります。
(他に大きさ問わず○○円というのもありますが今回は関係ないでしょうね)

仮に一括で買っていてかつ運送費削減手段で1番を選択しているなら同一市内でも運送費はかわります。

また、
・その店舗の倉庫がいっぱいなのに新機種情報が入ってきた時
(HPで公表されるよりは先に情報が入るはず)
・思いのほか在庫を抱えた/他メーカー品を仕入れるのに場所を空けたい
・目玉商品の客寄せ用
ということで値段を下げる場合もあるでしょう。
仕入れ時の原価は変わりませんが新たに保管場所が必要になればその製品かかるお金は状況に沿って刻一刻と変化します。

更にいうと日によって、店舗によってではなく「その時交渉した人(販売員の方ね)」によって価格も変わりますよ。
一般的な会社なら平社員より課長、課長より部長、部長より・・・と続いて最終的に社長が一番決裁権を持っているはずです。
ですから私はその人の立場によって値引き判断できる額が違うと踏んでます。
※逆に偉い人ほど決裁権はあるが利益を確保しようとして値引かないということもあるかもしれません。

販売店も一般的な会社に入る・・・・はず?

原価われするといえば諦めるということを学んだだけなのかもしれませんがw

書込番号:6599029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/08/02 20:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私も42PZ700SKを候補に量販店を回っていましたが、
パイオニアのA427HXと遭遇してしまいチョイ待ち状態です。
(たぶん・・パイに流れそうな予感)
ちょうど宮城の話が出ましたから、ご当地の皆様の後押しとなればと
思い情報提供をば。

先週MAXデンコードー仙台北店がオープンしましたが、
デンコードーの価格(スタンド込み25.3万円+6%で7年保証)
からコジマが提示してくれた条件が

42PZ700SK + 据置きスタンド(TY-ST42D1-JM) + 5年間保証で 248,000円

これに、フレッツ光加入の20,000円割引で228,000円なり。
(ちなみに家はヤフー8Mゆえ無条件で適用)

私は(というか奥方が)現金値引き派なのでこの条件はとても
魅力的だったんですけどね。
パイを諦めきれてればポチってました。



書込番号:6602488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/08/03 14:06(1年以上前)

>きょろろ2世さん

返信ありがとうございますm(__)m

深い意味なく店員のレベルで値段は変動するんですかね。

いろいろと説明ありがとうございました。


>子羊めぇさん

返信ありがとうございますm(__)m

かなり交渉したんですねf^_^;

うちもパイの42を貰う予定(ハウスメーカーから新築プレゼント)だったんですがイロイロサービスさせたら赤になってしまいパイはなくなってしまいましたf^_^;

買うとなると…パナで限界したf^_^;

明日、到着するんでプラズマライフを満喫したいと思います。

書込番号:6604734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
結果報告 4 2014/07/24 18:59:10
画面の赤色変色ありませんか? 8 2014/07/23 7:48:28
展示品って... 6 2009/07/16 22:33:48
こんにちは 2 2009/06/29 11:00:21
120,000円 1 2009/02/04 11:31:24
ノートPC動画を映したいのですが・・・。 5 2008/12/19 15:11:03
焼きつき 12 2008/11/20 15:19:16
入力切替時の画面の明るさ 0 2008/08/26 9:52:10
入力切替について質問。 3 2008/10/11 0:37:25
VIERA TH-42PZ700SK 最後の『SK』ってなに? 3 2008/07/27 12:43:56

「パナソニック > VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]」のクチコミを見る(全 1477件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)