『DVDレコーダーで録画した画質』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PZ700 [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZ700 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ700 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ700 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PZ700 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ700 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ700 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ700 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ700 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ700 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ700 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700 [42インチ]

『DVDレコーダーで録画した画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ700 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ700 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ700 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

DVDレコーダーで録画した画質

2007/07/13 15:31(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ700 [42インチ]

クチコミ投稿数:26件 VIERA TH-42PZ700 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700 [42インチ]の満足度5

ついに念願の薄型テレビを購入しました。
鮮明な画質に驚いています。
その驚きを例えて言いますと、初めてコンタクトレンズを
目に装着した時のように、くっきりと見える〜です。

さて、質問ですが、デジタル放送をハードディスクレコーダーに
録画したとろ、想像していたよりかなり悪い画質で少々がっかり
しました。ハイビジョン放送は当然今のレコーダーで撮れないのは
承知していましたが、こんなものでしょうか。

ちなみに映像はS端子からとっています。
他に接続方法があるのでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:6529630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2007/07/13 16:07(1年以上前)

こんにちは^^;
お使いのレコーダー名など書かれれば的確なアドバイスもらえると思いますよ。レコーダーにHDMI出力端子があればHDMI接続が一番綺麗です。

間違ってアナログ放送を録画してませんよね?。

書込番号:6529710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 VIERA TH-42PZ700 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700 [42インチ]の満足度5

2007/07/13 17:21(1年以上前)

ウォンレイさん 初めまして
早速お返事いただきまして有難うございます。
使用しているレコーダーは三菱のDVR-HE650で、
出力のD端子は有りますが入力はS端子しかありません。

アナログ端子ははずしたので電波は間違いなくデジタル放送ですが・・・

書込番号:6529875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/13 18:25(1年以上前)

何を言ってるんだろう?と不思議に思っていましたが・・・
三菱のDVR-HE650ってデジタルチューナーが付いてないのね^^

で、「映像はS端子からとっています。」って事か・・・

それじゃあさすがに見れたもんじゃありませんね。

せっかくフルハイ大画面を買ったんだからレコーダーも買いましょう(人事やな)

書込番号:6530027

ナイスクチコミ!0


roitonさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/13 18:30(1年以上前)

はじめまして,私もVIERA42型で、三菱のDVR-HE700を使っているものです。
とりあえず普通のDVDソフト(レンタルでも可)を見られて
その画質が、今現在の限界の画質だと思います。
私は、D端子をつないで多少よくなりましたが,DVDレコーダー自体にチューナーがついていない以上しょうがないなと思っています。
アナログ放送では、写りは無理です。
個人的には、来年,回数記録できるように変わってからディーガを買うつもりでいます。

書込番号:6530045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/07/13 18:43(1年以上前)

テレビのモニター出力からDVR-HE650の入力に接続してデジタル放送を録画したのですね。
HD画質はSD画質に落ちるのである程度は仕方ないのではないでしょうか。

DVR-HE650の出力からテレビへの接続はD端子でしょうか?S端子やコンポジットに比べるとD端子の法が画質アップしますが、劇的には向上しないでしょうね。

デジタルチューナー搭載レコーダーに買い換えるか買い増すかでしょうか、観て消すだけで良ければPec-POTも選択肢に入ります。

書込番号:6530080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 VIERA TH-42PZ700 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ700 [42インチ]の満足度5

2007/07/13 21:14(1年以上前)

みなさんお返事有難うございます。
現在のレコーダーでは限界というのが分かりました。
いっそのことブルーレーディスクを購入しようと思いますが、
まだまだ高いので当分はこれで我慢します。

書込番号:6530506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ700 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ700 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ700 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PZ700 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)