『壁掛け』のクチコミ掲示板

VIERA TH-42PX70SK [42インチ] 製品画像

拡大

※画像のスタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PX70SK [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PX70SK [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX70SK [42インチ]

『壁掛け』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PX70SK [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PX70SK [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PX70SK [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

壁掛け

2007/08/04 00:37(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PX70SK [42インチ]

スレ主 boronrodさん
クチコミ投稿数:2件

こんばんは。
新築を建て,オプションとして壁掛けテレビ専用に壁を作ってもらいました。Y電機に取り付け見積もりをしてもらったところ,壁厚が薄いので取り付け出来ないと言われ,壁を作った施工業者に連絡をするとベニヤ9mmで300mmピッチでSUS製の角材45mmx65mm(板厚0.5mm)を補強材として縦に入れています。壁のサイズは横2000mm,縦2500mmです。と言われたのですが,3週間も経ってからの連絡でした。この3週間ずっとやりとりをして,現状の壁では強度的に問題があると言っておきながら,最終的には壁に問題はなかった。と報告を受けました。この3週間の損害賠償をしようと思います。壁掛けは重量テレビですので,それなりの計算結果が必要と思いますが,計算の根拠も無く,非常に不安です。
ここでみなさん,損害賠償は成立すると思われますか?
また,壁に問題が無いと言い切る業者をどう思いますか?
ご意見を頂き,弁護士に相談をしようと思います。
乱筆・乱文ですみません。

書込番号:6606624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/04 00:59(1年以上前)

すいません、内容が良く理解出来ませんでした。


結局、テレビの壁掛けは行われたのですか?


損害賠償というのは建築側の施工業者に対してという事でしょうか?


私の読解力が問題なのでしょうか?

書込番号:6606709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2007/08/04 01:56(1年以上前)

私にも理解できません。。。損害賠償は電気屋???

書込番号:6606858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2007/08/04 04:34(1年以上前)

 ここは価格比較サイトであって、法律家の集う場所じゃないですからねぇ。ちょっと的確な意見を得にくいんじゃないかと。
さらに言うと、テキトーな推測(憶測?)を書いて後でその書き込みが的外れだった!って損害賠償請求を起こされたら、これまたタマッたもんじゃないですし。

ちなみに、ふつーに弁護士事務所に相談に行っても、1〜3万円ぐらいが相場らしいですよ。その道のプロに直接聞くのが一番じゃないでしょうか。

書込番号:6607038

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:574件

2007/08/04 12:29(1年以上前)

電気屋は、壁が薄くてNGと言ったが、実は補強されておりOK
建築屋は、構造説明をするのに、3週間と返事が遅かった。
結果、3週間待たされたから、損害賠償という事。

私なら、建築中に、一目でも見ておくけど。

そして、電気屋が「壁が薄くてNG」と言ったならば、自分で解説する。
電気屋は、壁をたたいて確認するくらいしかできないでしょ。
もし、強度不足なら、壁をはがして直さねばならなくなるし。

結局、スレ主の確認不足ですよ。






書込番号:6607942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2007/08/05 17:12(1年以上前)

まず、損害を具体的にしなくてはね。

3週間会社を休んでもんもんとしたので、3週間分の休業補償を要求するとか。

テレビの購入が3週間遅れたので、その間の個人的楽しみが減った代償とか。

そこらを整理しないと、弁護士さんに相談といっても向こうも困ると思う。

書込番号:6611727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/08/28 00:02(1年以上前)

最初に「壁掛けが強度的にできない」といったのは
ヤマダ電機なのか建築会社なのかどっちなのでしょうか。

また、3週間後に「強度的にOK」といったのはどっちなのでしょうか。

書込番号:6687542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PX70SK [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PX70SK [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PX70SK [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

VIERA TH-42PX70SK [42インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)