『一瞬画像が乱れる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:2端子 VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]

『一瞬画像が乱れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ70 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ70 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ70 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

一瞬画像が乱れる

2008/06/09 00:14(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]

年末にこの機種を購入しました。

購入前は毎日のようにこのサイトを見ていたのですが、すっかりごぶさたしており
久しぶりに見て驚きました。一瞬画像が乱れることについて下のほうの7531985のスレに
同じことが書いてあるのです。私も最初はアンテナの接続が悪いのかと思ってましたが
地デジ、BS、レコーダ再生と、どの状況でも起こるのでやはり機種特有の欠陥のようです。
メーカーに言おうにも一瞬のことで、いつなるかわからず、どうしようもありません。

それと買ったのが冬なので気がつかなかったのですがとても暑いです。
これから夏が来るのが恐怖です。

書込番号:7915618

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/06/09 10:43(1年以上前)

この件は自分も昨年の11月購入以来ずっと気にしていました。
過去スレからしてメーカーに言っても直らないのかなって思っていたのですが
重い腰を上げて、パナに電話してサービス員の方を呼びました。

自分の自覚している症状は約1時間に一度画面が揺れるので、サービス員が来た時に
症状を説明できるか不確定と判断し、めんどくさかったのですがカムコーダーでテレビ
画面を録画し、症状の録画に成功しました。

つまりはテレビの前に三脚をセットして症状が取れるまで映し出されているテレビを
録画したのです。

スロー再生して初めて判ったのですが、ゆれるというより画面が上下に伸びています。
うまく言えませんが、画面に映るたとえば1m70cmの人が瞬間的に4m位に伸びて、次の
瞬間に元に戻る、といった症状でした。

この現象に悩んでいる方がいたら、面倒とは思いますがカムコーダーで録画してみてください。

長く書きましたが、結論としてはパナはこの症状に対する改善ソフトウェアを作成した
とのことで、先日インストールしてもらいました。(ソフトは最近出来たと言ってました)

まだ数日しか経過していませんが、普通に視聴していたら数回は体験していないといけない
画面が揺れる症状が出ていません!!

結論として言うには時間的に充分ではないのですが、同じ悩み、不満を持つ方に
役に立てばと思い書き込みました。参考になれば嬉しいのですが。

書込番号:7916711

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件 VIERA TH-42PZ70 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZ70 [42インチ]の満足度4

2008/06/15 20:12(1年以上前)

久々にクチコミを見てみました。

スレ主さんが同様事象と言ってるスレに以前書き込みしましたが、私の場合は基板2枚の交換以降、同事象は全く再現していません。
ソフトウエアで解決出来るのであれば、裏蓋を外して基板交換なんて面倒な作業は不要ですね。
基板というよりは、映像用のソフトウエアの不具合だったという事でしょうか。

何にせよ、サービスを呼ぶことが大事ですね。

書込番号:7944626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/06/16 15:11(1年以上前)

画面が乱れる症状の改善ソフトですがインストールから約2週間が経過しましたが、症状は出ていないので効果あり、と断言していいかと思います。(実稼動時間は約40時間程度です)

なおインストールの仕方はサービス員の方が持参したプログラムが入ったSDカードを前面のSDスロットに挿入して、数分で終わります。

書込番号:7947937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/09/16 23:56(1年以上前)

その後症状の変化がありますので報告します。
1日延べ7〜8時間つけていますが、初期のころと変化があります。
電源を入れて数分後に必ず1回だけ乱れ、その後は症状が出なくなりました。
以前は1時間に1回ぐらい発生していました。
理由はよくわかりません。

書込番号:8362282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TH-42PZ70でTSUTAYATVが見れないのですが 1 2010/01/04 12:47:53
アクトビラ使っていますか? 4 2009/05/02 22:32:21
PCへの接続について 0 2009/02/12 0:12:30
一本の線が出る 1 2008/10/01 7:31:43
PCモニターとして 0 2008/09/28 23:11:49
ザラザラ画質 20 2008/07/16 7:41:28
一瞬画像が乱れる 4 2008/09/16 23:56:16
使用期間4ヶ月で電源が入りません。 5 2008/04/26 22:52:08
リモコンの反応 6 2008/04/29 9:24:10
133,200円 (実質) 0 2008/04/11 20:09:14

「パナソニック > VIERA TH-42PZ70 [42インチ]」のクチコミを見る(全 631件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

VIERA TH-42PZ70 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)