『画質について人の顔が赤っぽい?』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

ハイコントラスト15000:1を実現したデジタルハイビジョンプラズマTV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x720 HDMI:2端子 VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション

VIERA TH-37PX80 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-37PX80 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

『画質について人の顔が赤っぽい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-37PX80 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-37PX80 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

画質について人の顔が赤っぽい?

2008/05/28 00:29(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]

スレ主 riritoayuさん
クチコミ投稿数:6件

VIERA TH-37PX80 (37)の購入を検討しています。

店頭にて店員さんにお伺いしたところVIERAは人の顔が赤っぽくなるとの話。
実際 Wooと比べても若干赤くは感じたのですが、現在使用されていて「赤いな」「目が痛い」など特に感じたりしますか?

また、Wooの画質も結構良かったのですが比較してのアドバイスが何かあればお願いします。

書込番号:7864119

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/05/28 08:03(1年以上前)

riritoayuさん

この機種(VIERA TH-37PX80 (37) )二ヶ月くらい前に購入、問題なく使っています。

>店頭にて店員さんにお伺いしたところVIERAは人の顔が赤っぽくなるとの話

販売員さんは、会社や、店の売りたい商品を薦めるところが多いようです。(笑

>実際 Wooと比べても若干赤くは感じたのですが、現在使用されていて「赤いな」「目が痛い」など特に感じたりしますか?

「赤いな」「目が痛い」こんな症状が出れば眼科に行きます。あり得ないことです。(笑

わたくしが購入するときは、自分なりに調べて、プラズマでこの機種に99%決めて、
販売店に行きました。

そして、販売員さんに聞きました「プラズマテレビはどうですかね?」
店員 「私は、薄型テレビで一番完成度に近いのはプラズマだと思うんですが、
    何故か液晶テレビが売れるんですー」

この言葉を聞き、さらに考えて購入しました。あくまでも参考にして下さい。








書込番号:7864790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/05/28 08:32(1年以上前)

おはようございます(^-^)/

ウーがナチュラルで淡い色合いに対し、ビエラは派手で色が濃い傾向にあります。
横並びで比較したらビエラの人肌が赤っぽく見えても不思議ではありません。
このあたりは好み次第ですから、自宅で見て気になるなら色を薄くすればよいだけです。

因みにウーの37型にはHDD内蔵型もありますよ。

書込番号:7864848

ナイスクチコミ!3


花恋さん
クチコミ投稿数:73件

2008/05/28 09:50(1年以上前)

詳しくないのですが感想を
買ってから半月ほど経過しました。まったく問題なく見れています。

私の場合は、プラズマは考えていなく、液晶のレグザ37Z3500に
ほぼ決めていましたが、店員さんが、プラズマは前のとは違って
明るくもなったって事と、一番は頑丈なんですって。
液晶の画面を叩いてみたり、プラズマの画面を叩いてみたり
あと、リモコンであれこれ操作をしてくれたり
もちろんどっちも良さ悪さもあると思いますが、友達も20年もつと言われて
プラズマにしたそうです。(実際、10年もてばうれしいですが)
理由は、テレビを迷っていた時に、小さい子供さんがいる家庭では、おもちゃを
なげつけたり、ガンガン叩いて、液晶がダメになったなどを見た事です。
将来、自分の子供もと考えたり、来客の場合も、何があるかわからないので
頑丈さでこの機種にしました。

メーカーさんからきている人だったり、売りたい商品だったりする場合も
ありますが、riritoayuさんにとってよい買い物ができるといいですね。

参考にならなくてすみません



書込番号:7865030

ナイスクチコミ!1


スレ主 riritoayuさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/28 14:58(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます◎
実際に使用されている方の意見は心強いです!!とても参考になりました!!
早速この商品を購入します♪

☆マッチ売りの少女さんへ

>販売員さんは、会社や、店の売りたい商品を薦めるところが多いようです。(笑
ビックカメラやさくらやの店員さんは大概パナを薦めてきたのですが、パナ社の人だったのかもですね?

>「赤いな」「目が痛い」こんな症状が出れば眼科に行きます。あり得ないことです。(笑
確かにそうですね(爆笑)


☆Strike Rougeさんへ

>このあたりは好み次第ですから、自宅で見て気になるなら色を薄くすればよいだけです。
なるほど♪自分調整で緩和される程度なんですね!ありがとうございます!


☆花恋さんへ

頑丈なことは大切ですね!!うちにも良く遊びにくる甥っ子と姪っ子がいるので・・・(笑
やはりプラズマ推しですね◎
とても参考になりました!ありがとうございます♪

書込番号:7865799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/05/29 11:37(1年以上前)

riritoayuさん 

わたくしの書き込みで。ちょっと配慮に欠けた文言があったかな、と反省しています。

書込番号:7869484

ナイスクチコミ!0


スレ主 riritoayuさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/29 16:17(1年以上前)

マッチ売りの少女さん

いえいえ♪
そんなことないですよ!
マッチ売りの少女さんのおかげで確かにそうだよなぁ〜、心配しすぎた(笑)と逆に安心できました☆
アドバイス、ありがとうございます☆

書込番号:7870226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/05/29 17:20(1年以上前)

VIERA全体的に言えることなんですが、Wooや他社と比べても、以前から赤色が強く出る傾向があります。
その赤色を、どう思われるかで、購入への選択になるかと思います。

うちのVIERAでは、全体的バランスを加味しながら、目立つ赤色だけを押さえ込むことが出来なく、画質調整で色あいを−1にして全体的に赤系を少し強くして、特定の赤色を目立ち難くしています。


書込番号:7870394

ナイスクチコミ!1


スレ主 riritoayuさん
クチコミ投稿数:6件

2008/05/31 00:26(1年以上前)

アルカンシェルさん

アドバイスありがとうございます◎
なるほど!画質で調整すれば随分緩和されるんですね!!

私も調整してみます♪ありがとうございます!!

書込番号:7876274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長寿でした 0 2022/03/26 9:05:04
MHL 対応 スマホ 3 2012/05/31 18:02:41
3年で壊れた...(泣) 25 2011/11/11 21:27:38
DLNA対応について 5 2011/08/26 17:24:00
パソコンからこのTVへの出力について 7 2011/06/16 18:00:18
音割れについて 2 2011/05/03 14:35:16
探して毎回予約の解除はどうしたらできますか? 3 2010/02/18 23:45:29
HDMI時の音声入力 2 2010/03/16 19:15:17
このテレビは 5 2009/08/13 17:09:51
購入検討中です 7 2009/07/15 20:26:19

「パナソニック > VIERA TH-37PX80 [37インチ]」のクチコミを見る(全 1519件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-37PX80 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-37PX80 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

VIERA TH-37PX80 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)