『50インチか58インチか』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

『50インチか58インチか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50PZ800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50PZ800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

50インチか58インチか

2008/11/01 23:10(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。

PZ800いいですね。トータルバランスがとても素晴らしいです。
静寂性、シャープな画質、鮮やかな色、高輝度、
とてもバランスのいいテレビです。

さて、50インチは搬入時から若干小さいかなと思っていたのですが、
最近小ささに不満を持つようになってきました。

58インチが発売され、この大きさがどうやらうちのLD(18畳)には
ぴったりだったなと。同時期の発売ではなかったのでしょうがないですが、
58インチは50インチと比べて画質などはいかがでしょうか?

解像度が決まっているため。当然画面が大きくなれば粗さも目立つでしょうが、
ピンボケや、しまりがなくなるというようなことがありますでしょうか?

本日、秋葉原の店員に聞いたところ、58と65インチは受注生産ような形で
50インチまでのパネルと異なり、正直、でかいだけで精細差やシャープ差に
欠けていてお勧めできないとのことでした。

店舗でブルーレイを見る限り、全然そんなことはなく、シャープで迫力もあり
とても気にいったのですが。

地デジはやや粗さもありましたが、50インチでも同じ粗さもあり
リビングに持ってくると、きれいに見えるのは体験済。

買い替えを検討しているのですが、性能面で不利になるようなことは
ほかにありますでしょうか?

視聴距離は、2.8mのところと、6mくらいのところで見ることが多いです。

書込番号:8583522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度5

2008/11/02 00:23(1年以上前)

ライデンパートUさん、こんばんは。

私も50PZ800を使用していますが、搬入当初は、その大きさに圧倒されておりましたが、3日で慣れました。(笑)   私の場合、視聴距離はソファーの下で約2m、ソファーに座った状態で約2.5m位です。人間の目の慣れとは恐ろしい(いい加減な)もので、金銭的に余裕があれば、65型でも良かったかなーと思うこの頃です。(笑)

スレ主さんの場合、最短で2.8mの視聴距離という事を考えると65型の方が後々後悔しない様な気がしますが、どうでしょうか? 58型を購入したら、後々また不満が出てくるのではないかと思いますが・・・。

画面の縦の長さの3倍の距離を保てれば良い訳ですから、65型の場合、縦の長さ80.7cm×3=242.1cmですね。 2.8mでしたら、全く問題無いと思います。

先日、コジマにて65PZ800を視聴しましたが、至近距離では流石に荒く見えましたが、2.5〜3m離れると、隣の50PZ800と比べても遜色ない解像度に見えました。

あとは、スレ主さんのお考え次第でしょうから、ご自身で店頭にて確認され、後悔の無い選択をされてください。

書込番号:8583921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/02 00:31(1年以上前)

こんばんは♪
私見ですが
通常のテレビ視聴なら50で十分ですが
映画となると60でも小さいです(^^)

どちらをメインにするか
じっくりご検討くださいませ♪

書込番号:8583961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/02 02:57(1年以上前)

こんばんは。
65型ですか。
そうですねー、値段と台の耐荷重オーバーですね。
58インチでも、3Kgオーバー何ですが、まぁいけるかなと。
電気代もそこそこ馬鹿にならなくなりますよね。
画面が大きくなると、動画のモーションも大きくなり、
動画ボケも体感増しますかね。
デメリットもいろいろありますので、
NEO PDPの58インチが出るまでおとなしくしているのも
得策なのかなぁと。

書込番号:8584454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/11/02 10:53(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

部屋が18畳で、視聴距離が2.8〜6mなら、65型にしておくのか無難かもしれません。
58型にしたらもう一度買い替えなんてことも(笑

但し、台強度の点、電気代の点からは、ネオPDP待ちでジックリ準備するのがベターかと思います。

書込番号:8585249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-50PZ800 [50インチ]のオーナーVIERA TH-50PZ800 [50インチ]の満足度5

2008/11/02 11:06(1年以上前)

こんにちは。

耐荷重オーバー、消費電力、視聴距離2.8〜6m、 Rougeさんがおっしゃる様に、来年のNeo PDPが出るまで待ってください!(笑) 65型を買われた方がいいですよ!(後悔しない為に)

書込番号:8585284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2008/11/02 15:30(1年以上前)

我が家では65型でも余裕で置けるのですが、予算上50型を買いました。

予算に余裕のある範囲内で最も大きなものを買われたほうがいいかと思いますよ。

58型の掲示板に書いた方がいいでしょうね。

書込番号:8586048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/10 03:15(1年以上前)

65に決まっている。在庫生産しないリファレンスですよ。
買ったら自慢して下さい。

書込番号:8620688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-50PZ800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)