『画質について』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ800 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ800 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

画質について

2008/06/21 20:55(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

クチコミ投稿数:14930件

西川善司さんのレビューが出ましたが、

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080620/dg100.htm

特に赤はこれまでのプラズマVIERAの赤とは段違いに違うそうです。

購入者のみなさんは、42PZ800の画質についてどう思われますか?

書込番号:7970849

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/21 21:00(1年以上前)

こんばんは〜
私はノイズがいまだ多い印象を受けました。m(__)m

書込番号:7970882

ナイスクチコミ!0


jeep15号さん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/22 08:42(1年以上前)

最近購入しましたが 赤が際立っていますね、
解像度はやはり42なのでこんなものかな、
ノイズがあると言われてますが自分には解りません
どうしたらノイズが見れるのでしょうか?
ちなみに設定は慣らしということもあってBSは
省エネ設定 減2
映像メニュー ユーザー
ピクチャー −5
黒レベル −8
色温度 低
NR オフ
HDオプティマイザー オフ
です。
ユーザー設定でお勧めがありましたらお聞かせください、

書込番号:7973103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/22 10:26(1年以上前)

おはようございます〜
色温度を上げると赤みが減り青が増すはずです。
お試しくださいませm(__)m

書込番号:7973476

ナイスクチコミ!0


jeep15号さん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/23 00:22(1年以上前)

らんにいさんありがとうございます。

今までは液晶テレビだったので違いが多くあり、設定とか自分好みに調整して
プラズマライフを楽しみたいと思います。
スレ主さんへの答えにはなっていませんね
板汚してすみませんでした。

書込番号:7977323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/23 00:40(1年以上前)

こんばんは〜
jeep15号さん
設定を楽しむのも大画面テレビの醍醐味かと思います。よいプラズマライフを(^O^)/

書込番号:7977408

ナイスクチコミ!0


ma-daaaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/06/26 23:52(1年以上前)

ん?
色温度を上げると赤みが増すのでは??

書込番号:7994168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件

2008/06/27 00:07(1年以上前)

色温度を上げると青白くなり、下げると黄色くなるとあります。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0711/19/news014_3.html

書込番号:7994240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件

2008/06/27 00:12(1年以上前)

カメラでホワイトバランスを合わせることができる人ならわかりますが

日本のように蛍光灯下で見るならば色温度は高くしなければなりません。

欧米のように白熱電球下で見るならば色温度は低くしなければなりません。

書込番号:7994267

ナイスクチコミ!0


jeep15号さん
クチコミ投稿数:9件

2008/06/27 01:13(1年以上前)

色温度の話ですが、映画を気合いれて見る時は低で、照明は無しです。
昼間などでは中で見るときもありますが、高には絶対入れませんね
あと低でもメーカーによって、色温度は違うのではないのでしょうか?
この機種では赤がきついかなあと思いましたが、2001年宇宙の旅をみて
感激しました、HALの色などきれいに出ています。

書込番号:7994509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件

2008/06/27 01:32(1年以上前)

蛍光灯下の量販店で白が真っ白で高輝度に見えるようにするために
日本では色温度を高くすることが多いと記事に書いてありますね。

カメラメーカーではキヤノンが黄色く映るので色温度が低めで欧州向き、
ニコンは青く映るので色温度が高めで日本向き。

カメラではオートホワイトバランスが普通で、上位機種だと細かいマニュアル設定も
ありますが、ビエラでは色温度のマニュアル設定が高・中・低の3種類です。

ダイナミックとかリビングモードとかモードを変える事によって色が変わるでしょうし、
マニュアル設定も輝度や色合いや色の濃さの設定もあるので総合的には幅広い設定が
できると言えるのかも。

部屋の照明器具の違いでもテレビの色は変わりますし。


書込番号:7994567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年経過 6 2016/11/22 7:40:17
いまさらですが・・・ 5 2010/06/06 13:53:34
PZ800とPS3での画質設定について 3 2009/12/14 21:48:35
ビエラリンクの誤作動について・・・ 2 2009/08/25 8:59:27
アクトビラ 2 2009/08/15 2:36:49
リモコンが… 3 2009/08/09 4:19:21
はじめまして。 4 2009/07/13 20:01:56
縦のノイズ? 2 2009/07/11 21:01:16
返金じゃ足らん 9 2009/07/16 0:17:35
PZ80と悩んでいます 4 2009/07/11 1:30:21

「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1741件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)