『NHK 教育が映りません』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

『NHK 教育が映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ800 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ800 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 NHK 教育が映りません

2008/09/06 18:31(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

クチコミ投稿数:40件

この度、TH-42PZ800を購入しました。
我が家は、eo光テレビの為BSデジタルを見ようとすると、もう一台チューナーを
レンタルしなければならない為、BS/UV混合ブースターを使い各部屋でも見られる
様になったのはいいのですが、NHK教育だけ映りません。
受信レベルが、ほかの放送局は65程度なのに、NHK教育だけは、31程度です。
これは、家にあった20年ほど前の、BS/UV混合ブースターを使用したせいでしょうか?
それと宅内配線の同軸ケーブルは5C-2Vというのが使われておりますが、ケーブルの
影響での画質低下は有るのでしょうか?
ちなみに地上デジタルは受信レベルが65程度、BSデジタルが51〜55程度です。
みなさんの受信レベルはどのぐらいでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、すこしでもきれいな画面で見たいもので
お教えください。宜しくお願いいたします。

書込番号:8309537

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/09/06 18:57(1年以上前)

一応最近の混合ブースターに変えてみてはいかがでしょうか?

書込番号:8309631

ナイスクチコミ!0


PUYOMARUさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/07 02:02(1年以上前)

5C-2Vは、UHF VHF 対応だったきがします、映らない事はありませんが、ノイズの影響を受けやすい
最近は、S5C-FVしか使いません
いまだに、3Cの配線 なんてのも見かけますが
分配器もプラスチック製でない物に(デジタル対応)交換された方がいいと思いますよ
私の家は、受信境界ラインギリギリなので、頑張りましたが(自宅だけに) 30切ります、画面がたま〜にとびますが映ってます!!

書込番号:8311773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/09/07 08:37(1年以上前)

アドバイス有難うございます。
混合ブースターの交換は出来そうですが、宅内の同軸ケーブルの交換は大変そうですね。
実際にやられた方居られますか。
出来るだけお金をかけたくないので自分で行いたいのですが、可能でしょうか?

書込番号:8312358

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/09/07 08:42(1年以上前)

ウチは三重県北中部なので
名古屋から海を渡ってくる電波を受信しなければいけなく、
おまけに受信可能ラインギリギリですので
ウチもかなり危ないような・・・・
怖くてアナログTVのままです。
おまけにじーさん家は今だに3Cですし、
ばーさん家も3Cです(笑

書込番号:8312374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/09/07 12:54(1年以上前)

壁のアンテナ端子や分配器を入出力がF型端子の高シールド低損失の製品に変えれば地デジ
にも余裕で対応できると思います。BS以上はは5C−2Vでは無理なのでベランダなどに
単独設置にして、古いブースターはノイズの元なので使用しないか、工事店の判断のもとで
CATVブースターを使うとよいでしょう。

書込番号:8313305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/09/08 09:29(1年以上前)

ご意見有難うございます。
新しく混合器を購入し取り付けたところ、地デジNHK教育も視聴できるようになりました。
お世話になりました。

書込番号:8317468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年経過 6 2016/11/22 7:40:17
いまさらですが・・・ 5 2010/06/06 13:53:34
PZ800とPS3での画質設定について 3 2009/12/14 21:48:35
ビエラリンクの誤作動について・・・ 2 2009/08/25 8:59:27
アクトビラ 2 2009/08/15 2:36:49
リモコンが… 3 2009/08/09 4:19:21
はじめまして。 4 2009/07/13 20:01:56
縦のノイズ? 2 2009/07/11 21:01:16
返金じゃ足らん 9 2009/07/16 0:17:35
PZ80と悩んでいます 4 2009/07/11 1:30:21

「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1741件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)