『電源が勝手に落ちます』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZ800 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

『電源が勝手に落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZ800 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZ800 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信11

お気に入りに追加

標準

電源が勝手に落ちます

2008/09/15 15:10(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

クチコミ投稿数:6件

オリンピック直前に購入。
画像の美しさと、思ったより良かった音声出力に大変満足しています。
が・・・
3時間以上連続して視聴していると、時々電源が突然落ちるんですよね。
電源ランプ(赤色)が点滅して、リモコンを受け付けなくなります。
本体の電源ボタンを押して再起動すると、
何事も無かったかのように視聴出来るようになります。

パナソニックの相談室に電話してみたところ、
内部の信号処理に何らかのトラブルがありこのような症状になるのではないか、
ということでした。

まあ別に再起動後は特に問題なく動いているのですが、
同様の症状が続くので、時々再起動してやる必要があります。
映画の途中でプチッと切れられると困るんですよね。

今のところ週に1〜2回同様の症状を経験しながら使っています。

パナソニックによると、「同様の症状が続くようなら購入したお店に修理を依頼してくれ」とのことでした。

次になったら購入したヤマダ電機に連絡してみようと思います。

書込番号:8354417

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/09/15 19:21(1年以上前)

直ちにサービスを呼んだほうがいいと思います。
説明書にも記述があるかと思いますが、故障のまま使い続けると、さらに重症の故障になったり、最悪は発煙事故なども起こりかねません。

書込番号:8355621

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/15 19:33(1年以上前)

自動電源OFF(3時間無操作)設定に、なっていませんか?

書込番号:8355670

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/09/15 19:37(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

電源が落ちる一番の原因は、内部温度が仕様上限を上回った場合です。

猛暑の折り、エアコン無しで室温35℃以上の環境でオリンピックに夢中になった訳ではないと思いますが(^_^;)

内部回路の不具合で異常に温度が上昇しているなら、しえらざーどさんが言われる通り発煙、最悪発火に繋がりますから、至急購入店舗に点検依頼して下さい。

書込番号:8355693

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/09/15 20:24(1年以上前)

BSCSCANさん

時々とのことですし、無操作、無信号オフは事前メッセージが表示されるとは思いますが、念のため確認頂くのがベターですね。

書込番号:8355952

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2008/09/16 11:08(1年以上前)

皆様コメント有り難うございます。

>しえらざーど様
>Strike Rouge様

いちおうエアコンを付けた部屋で見ていたのですが、
事故が起きても困りますので、さっそく購入店に相談します。

>BSCSCAN様

操作を時々していても電源が落ちるのと、
無操作の時は電源オフカウントダウンメッセージが出るので、
自動電源オフ機能によるものではなさそうです。

皆様どうも有り難うございました。
結果については後日ご報告いたします。

書込番号:8358798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/09/16 12:49(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

スレ8358867の情報によりますと、赤色ランプ点滅回数により故障原因が特定可能だそうです。
ご参考までに。

書込番号:8359140

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2008/09/17 13:35(1年以上前)

>Strike Rouge様

なるほど!
次回落ちたときは電源ランプ点滅の回数も見ておきますね。
有り難うございました(^_^)

書込番号:8364331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/09/20 14:38(1年以上前)

購入したヤマダ電機に連絡したところ、同じ日に直接パナソニック修理担当者より連絡。
その翌日すぐに修理に来て下さいました。

電話連絡後に見つけたのですが、電源が落ちた後にランプが4回点滅を繰り返していました。

結局点滅回数を伝えるよりも早く修理員さんが来て下さったのですが、
電源周りがおかしいと予想していた修理員さんが既に基盤2枚を準備されていたため、
その場で基盤交換となりました。
その後同様の症状もなく、快適に視聴できています。

パナソニックの素早い対応に感謝すると共に、
皆様のおかげで大きなトラブルが起きる前に
修理してもらうことが出来ました。
有り難うございました!m(_ _)m。


書込番号:8381717

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/09/20 15:04(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

のけちたさん
無事修理完了おめでとうございます。

点滅4回は電源周り不具合が濃厚な訳ですね。

今度は何事もなく使えますように。

書込番号:8381817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2008/12/14 15:10(1年以上前)

こんにちは^_^

先日、PZ800を購入しましたが、配送されてその日に
『のけちた』さんと同じ症状になってしまいました。

午前中に設置が終わり、気分よく同じくして買ったブルーレイでDVDを見る事に
したのですが・・・映画鑑賞開始30分程でしょうか、いきなりTVの電源が落ちました・・・。
TV本体の電源ランプを見ると赤の点滅回数が4回で、リモコンも効かない状態でした。

その時は訳も分からず、主電を切り鑑賞を続けたのですが、また、夜になって同じように
突然電源が落ち・・・・。さすがに届いた当日だったので、気分を害し、色々ネット検索してみるとのけちたさんのクチコミを発見し、次の日にパナソニックの相談センターに連絡しました。
よくみると電話してる最中にもまた電源が落ちている・・・。

連絡したところ、電源ランプの赤の点滅はやはり故障だと思いますが、さすがに配送当日のことなので販売店に連絡してくださいと責任転嫁ともとれる発言・・・。

すぐに販売店に連絡したところ、販売店の方は、その日中に新しいものを配送し取り替えてくれましたが、なんか高い買い物をして、このようなことになるとは嫌な感じですね〜〜。
ま、完璧なものとはいかないまでも、配送当日にそのようなことが連発するとは、検査体制を疑ってしまいます・・。

書込番号:8782633

ナイスクチコミ!8


camcanさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/16 22:28(1年以上前)

自分のVIERAもかなりよく落ちます。
駄目駄目ですね。
しかも主電源を切り→入りしてもまた2,3分もしないうちに電源が自動で断。
かなりストレスです。
検査工程なども何もないと思います。
基盤保証ってやつですね。それにしても困った。早速販売店に連絡しますが、、、

書込番号:10794392

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
8年経過 6 2016/11/22 7:40:17
いまさらですが・・・ 5 2010/06/06 13:53:34
PZ800とPS3での画質設定について 3 2009/12/14 21:48:35
ビエラリンクの誤作動について・・・ 2 2009/08/25 8:59:27
アクトビラ 2 2009/08/15 2:36:49
リモコンが… 3 2009/08/09 4:19:21
はじめまして。 4 2009/07/13 20:01:56
縦のノイズ? 2 2009/07/11 21:01:16
返金じゃ足らん 9 2009/07/16 0:17:35
PZ80と悩んでいます 4 2009/07/11 1:30:21

「パナソニック > VIERA TH-42PZ800 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1741件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

VIERA TH-42PZ800 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)