VIERA TH-50PZR900 [50インチ]
新世代PDPパネル/テレビでネット/1TB HDDを備えたフルHDプラズマTV(50V)。価格はオープン
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZR900 [50インチ]
諸先輩方にお聞きしたいことがあって書き込みをしました。
最近気づいたのですが、テレビを観ている時はデータ取得ランプが消灯しているのに、
電源を切ったと同時にデータ取得ランプが点灯し、数時間のあいだ消えません。
数時間も消えないのに、テレビを観るため電源をいれると同時に取得ランプは消えます。
たまりかねて主電源を切り、入れなおすと取得ランプは消灯しますが、時間が経つと、
また上記と同じような症状になります。
メーカーに問い合わせた所、番組表のデータは1日に8回ダウンロードするとゆうのを聞きましたが、
1回ダウンロードをするのに、数時間もかかるのはおかしいと思います。
これって初期不良なのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。
書込番号:9824207
0点
こんばんみ(^_^)v
類似症状に関する書き込みがありますのでご参考までに。
データ取得中ランプ
[9560163]
不具合可能性が大なので一度購入店舗にご相談下さい。
書込番号:9824265
1点
Strike Rogue様 早速の返信ありがとうございます。
明日、購入店舗へ行き相談してきます。
ありがとうございました。
書込番号:9824730
0点
データ取得ランプがずっと点灯したままになると質問をした件で、原因が判明しました。
テレビの初期不良ではなく、テレビ購入時にe2の16日間お試しに入っていたのですが、
スクランブルを解除するための信号を受信し続けていたため、取得ランプが消えなかったみたいです。
販売店がパナソニックにрオて聞いた所、そういった可能性があると言っていました。
試しに、自宅にある別のプラズマ(PX300)のB‐CASカード(有料放送契約なし)を
PZR900に差し込んでも、取得ランプは点灯したままになりませんでした。
逆に、PZR900のカードをPX300に差し込むと、取得ランプが点灯したままになり消えませんでした。
以上、ご報告まで。
初期不良ではなくてよかったです。
書込番号:9871699
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-50PZR900 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2017/06/07 21:11:47 | |
| 3 | 2010/02/19 19:31:45 | |
| 0 | 2009/12/31 18:22:46 | |
| 0 | 2009/12/15 16:44:59 | |
| 6 | 2009/12/06 8:24:59 | |
| 6 | 2009/11/15 21:47:12 | |
| 0 | 2009/11/02 9:28:22 | |
| 2 | 2009/09/07 12:37:57 | |
| 5 | 2009/09/13 14:08:35 | |
| 0 | 2009/07/28 18:54:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



