『フルHDTVの購入について』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

新世代PDPパネル/テレビでネット/1TB HDDを備えたフルHDプラズマTV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

『フルHDTVの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZR900 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZR900 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZR900 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

フルHDTVの購入について

2009/01/19 19:04(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

そろそろブラウン管のTVから買い換えを検討中なのですが、
HDD付きのPZR900にしようかと思っています。
そこで2つ質問があります。

1.値段について
近所のヤマダ電機とコジマ電機にて同商品の価格を調べてきたところ、30万円台半ばから後半でした。一方通販の最安値は20万円台前半です。
その差はデジカメとかの差とは比べ物にならないほどの額だったので思わず店員にも聞いたのですが、「仕入れ先の違いだ」とか言ってましたけど本当にそれだけなのでしょうか?
一般的な通販売買のリスク(詐欺など)以外のデメリットとかあったりするんですか?
また、ネットで買った人の意見なんかも聞かせて頂けるとありがたいです。

2.内蔵HDDの使用の可能・不可能について
一つ前の質問に対する回答でも「内蔵デジタルチューナも内蔵HDDも全く使えないかもしれない」といった話題が出ていましたが、方法次第ではケーブルTVでも使用可能にできるということでしょうか?
コジマ電機の店員が言うには「ケーブルの場合は内臓HDDに記録することは不可能だから、TV+レコーダの方がおすすめ」と言われました。
ケーブルに関する知識がまだ浅いためご教授いただけませんか?

書込番号:8959023

ナイスクチコミ!0


返信する
star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件 VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のオーナーVIERA TH-42PZR900 [42インチ]の満足度5

2009/01/19 19:51(1年以上前)

1.値段
ヨドバシで38万円で発売日にシアターラック10万円で同時購入。
搬入時初期不良で翌日新品交換
先日不良と思われる箇所あり、即新品交換。
全ての作業を業者がやってくれる。
やはり、安心感が違います。
ヨドバシでも同じことを言っていた。

2.ケーブルテレビ
セットアップボックスを経由しないで、レコーダーでテレビが見れて、録画出来たら無条件で900でもテレビが見れて、録画OKと言うことです。
ケーブルテレビというだけで全てがくくれません。

書込番号:8959226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/01/19 20:03(1年以上前)

>その差はデジカメとかの差とは比べ物にならないほどの額だったので思わず店員にも聞いたのですが、「仕入れ先の違いだ」とか言ってましたけど本当にそれだけなのでしょうか?

常識的に考えれば量販店とネット店舗ではかかる人件費や店舗の維持費が違いますからその分の費用を価格に上乗せするのは仕方のないことですよね。

>一般的な通販売買のリスク(詐欺など)以外のデメリットとかあったりするんですか?

初期不良を起こしたときには、量販店だとすぐに新品に交換してくれますが、ネット店舗だと基本的にはメーカーの修理対応になるようです。

>「内蔵デジタルチューナも内蔵HDDも全く使えないかもしれない」といった話題が出ていましたが、方法次第ではケーブルTVでも使用可能にできるということでしょうか?

まずは、CATVからの放送がパススルーで送信されているか、トランスモジュレーションで送信されているかが問題になります。
パススルーであればTV自体で受信し録画できますが、トランスモジュレーションであればSTB(専用チューナー)でなければ受信できません。
STBで受信し、TVの外部入力から視聴することになります。
PZR900は外部入力からの信号は録画できない仕様になっています。

http://panasonic.jp/support/tv/faq/50_46_42pzr900/50_46_42pzr900.html#q011001

書込番号:8959280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/19 21:40(1年以上前)

star-skyさん、ラジコンヘリさん 返信ありがとうございます。

>PZR900は外部入力からの信号は録画できない仕様になっています。

なるほど。
ということはトランスモジュレーション方式の場合、内蔵HDDへの録画はできないということですね。


あと、先程トランスモジュレーション方式について調べていたのですが、
http://www.catv-jcta.jp/digital_list/denso.htm
http://plusd.itmedia.co.jp/broadband/0312/01/lp14.html
STBを使用する場合だと、チューナーが2つ付いているTV(またはレコーダ)を買ったとしてもSTB経由のせいで1つのチューナーと同じことになったりはしませんか?
もしそうだとすれば2番組同時録画などの機能も使えなくなるのでしょうか?

書込番号:8959899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/01/20 01:41(1年以上前)

>もしそうだとすれば2番組同時録画などの機能も使えなくなるのでしょうか?

そうですね。

TVの録画機能ではWチューナーのTVでも2番組同時録画自体できる機種はありません。
TVのチューナーは一つは録画に使えますが、もう一つは視聴用です。

レコーダーの場合はレコーダーの外部入力にSTBをつないで録画しますが、STBに2番組を同時に出力できる機種は私が知る限りないです。

しかし、STBには2番組同時録画可能なHDD内蔵の機種があります。
そのSTBを使えば、トランスモジュレーション方式で流している番組でもW録可能です。

書込番号:8961476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/21 03:58(1年以上前)

>STBには2番組同時録画可能なHDD内蔵の機種があります。

近所のCATVのホームページにも載っていました。
Panasonic製のHDD内蔵チューナーみたいですね。
CATV会社に問い合わせたところ、私のエリアではパススルー方式を採っているそうなのでとりあえずPZR900を買っても大丈夫だと思います。

詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:8966207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/21 16:41(1年以上前)

ごっちゃんまんまさん、こんにちわ(^^)

CATV会社によって違うと思いますが、
私のCATVでは、地上アナログ、地上デジタルはテレビのチューナーで見られますが、
衛星アナログ、衛星デジタルはSTBでなければ見られません。

ご承知でしたらすいません。

書込番号:8967914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/01/21 22:46(1年以上前)

>CATV会社に問い合わせたところ、私のエリアではパススルー方式を採っているそうなのでとりあえずPZR900を買っても大丈夫だと思います。

念のため。
前レスでも言いましたが、PZR900自体はW録できませんのでW録が必要なら別途レコーダーが必要です。

書込番号:8969704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/22 02:12(1年以上前)

>ラジコンヘリさん

念のためのご忠告ありがとうございます。


>ぼっとらー2さん

衛星デジタルなども契約を済ました後に衛星放送用のアンテナを取り付ければSTB無しでも見れると思っていました。
BS・CSチューナー搭載のTVでもSTBを介さないと見られないということですか?

書込番号:8970733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/22 14:01(1年以上前)

いえいえ、別途衛星アンテナを設置するならSTBを通す必要はありません。
失礼しましたm(_ _)m

書込番号:8972211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/23 03:13(1年以上前)

>ぼっとらー2さん

こちらこそ知識が浅くてすみません。
私の家ではまだBS放送などは一度も導入したことがないもので。
おかげさまで以前よりはかなり知識が増えました。
ありがとうございます。

書込番号:8975738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/03 10:11(1年以上前)

どうもです。
そんなに辛口をいうつもりはないんですけど。。
>.値段について
近所のヤマダ電機とコジマ電機にて同商品の価格を調べてきたところ、30万円台半ばから後半でした。一方通販の最安値は20万円台前半です。
その差はデジカメとかの差とは比べ物にならないほどの・・・・
とスレ主様は言ってますが。。。

もしあなた自身が販売店の代表取締役だとして考慮下さい。
大勢のお客様が、
net通販を見て100万円の商品が19万円で売っている、
だ・か・ら私たちは あなたのお店で購入するから100円で売ってくれと言われて
『はい、そうですね』と言えますか?
元々100万円なんですよぉ〜
100円換算で100万台売らないと 元々の商品定価にはならないのでしよぉ
それでも やりますかぁ?
通販だから無店舗販売(倉庫も持ち合わせてない事もザラ)
・ドロップシッピング・という言葉はご存じですか?
無店舗でも倉庫(在庫)を持たず販売できる方法です。

一方郊外型大型量品販売店等は、即座に販売可能にするように在庫や倉庫も持ち合わせ
維持・管理費・その他経費が加算でいるんですよ。。

だから、その他の諸経費なんかは設置料金やら、5%契約保険とかで賄いしてるんですよ。

なにがなんでも 最安で、と言うなら通販の方がおすすめですし
商品管理(クレーム交換対応型)がしっかりした店舗ならば
近隣の家電量販店ですね。
長文・辛口? すんまそ。。

書込番号:9033696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/03 13:53(1年以上前)

>net通販を見て100万円の商品が19万円で売っている、
>だ・か・ら私たちは あなたのお店で購入するから100円で売ってくれと言われて
>『はい、そうですね』と言えますか?


何を言いたいのか意味わかんないんですけど・・・

倉庫うんぬんはわかりますが。

書込番号:9034476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2009/02/10 18:52(1年以上前)

ごっちゃんまんまさん、

件の近所のヤマダとコジマでは買わないほうが良いと思います。
価格.com最安値と量販店の価格に差があるのは当然です。
通販業者は量販店と同じ価格では顧客に振り向いてもらえませんから、必ずそれよりも安い価格に設定します。
高い方の量販店には高いだけの合理的な理由がないと顧客は買ってくれません。一般に家電製品は鮮度とか関係ないし、新品未開封なら故障のリスクもどこで買っても変わりませんから。
その両者のせめぎ合いでそれぞれの価格が決まるわけです。
(情報格差がない市場経済ならまぁ当たり前ですね)

今回の価格差が仮に10万円だとしましょうか。
量販店の売り子は顧客に対して10万円以上の付加価値を与えなければいけないんです。仮にハッタリでもそれを信じ込ませなければいけない。
仕入れが違うとか、大きい倉庫を持ってるから維持費がかかるとか、そんなことは買い手にとって全く関係のないことです。どうでもいい。

そんなことよりも明日すぐに納品があるとか、長期保障が付くだとか、お店に対して信頼感があるとか、おまけにケーブルを付けてくれるとか、etc etc. そういった諸々のメリットを足し合わせて10万円以上の価値があればお客さんはその量販店で買うわけです。多少なら逆に通販業者を貶める説明があったって良いかもしれない。
それを説明できないのはプロじゃない。どうであれ顧客にその差を納得してもらうように説くのが売り子の勤め。仕入先が違うなんて、鼻からその説明義務を放棄しているように思えませんか。
顧客に説明できなくても売れるのは通販最安値を知らない無知な顧客にだけ。そんな売り子から買うのは止めておいた方が良いのではないかと思います。

♯「仕入れ先の違いだ」なんて言うしょーもない言い訳にカチンと来て熱くなってしまった(汗

書込番号:9071408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZR900 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)