『映像のボケについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

新世代PDPパネル/テレビでネット/1TB HDDを備えたフルHDプラズマTV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42PZR900 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

『映像のボケについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42PZR900 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42PZR900 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42PZR900 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

映像のボケについて

2009/05/07 13:12(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

クチコミ投稿数:60件

先日この商品を購入しました。
BDレコーダーにSONYのBDZ-L70を所有しています。
3日ほどこの商品を使っているのですが、地デジがかなりぼやけてるような印象を受けました。
まぁ地デジなのでこんなもんかと思っていたのですが、BDレコーダー(L70)のチューナーを使用して、地デジを見るとすごくくっきりしています。

同じTVなのにBDを介したほうが綺麗に見えるのが不思議でなりません。
BD側の映像エンジンで処理しているからでしょうか?

TV側の処理でぼやけているのをなんとかできないものでしょうか?
シャープネスを触ったりしたのですが、特に効果は実感できません。

素人なのですが、よろしくお願いします。

書込番号:9506604

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/05/07 17:50(1年以上前)

どら=ざえもんさん、こんにちはm(__)m

レコを入力しているHDMIの画質設定と、テレビで地デジを観ている時の設定が同じでも違いが出ますか?
レコとテレビで受信レベルに差がありますか?
レコとテレビに繋げている同軸ケーブルに太さ等の違いはありますか?


チューナー自体の性能差は多少ありますが、あきらかにテレビチューナーでの画質が悪いのは不思議ですね。

書込番号:9507420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jastacさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/10 00:56(1年以上前)

うーん??
ぼやけ感は、まったくないです。ただし放送している番組によってはアナログ対応のものの場合、以前よりぼやけることはありますが。

我が家はHDMI端子を利用してBDをみることがあり、その時は確かにすごいきれいです。
BDの美しさは、TVだけの力では無理なようです。
ただしこれはTV番組ではなくBDの映像を見るときだけです

書込番号:9520191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2009/05/15 10:24(1年以上前)

非常〜に返信が遅くなって申し訳ありません

>MCR30v様
HDMI入力と地デジを別で画質設定できるのは知りませんでした!
同じ設定にしたところかなり近付きました♪

色々と対応方法考えて下さってありがとうございます。


>jastac様
毎週見ている番組がアナログなのか、以前のブラウン管のほうが綺麗に見えたので今回不満に感じました。
ほんとにソースによって全然違うもんですね〜

BDはうちも見ていて非常に良好です(^-^)


お騒がせしました。まだBDレコとTVである程度画質の違いは認識できるものの、設定でかなり近付けることができました。
ありがとうございました!!

書込番号:9545931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42PZR900 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

VIERA TH-42PZR900 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)