『1080p』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥533,334

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:2端子 ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のオークション

ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]の価格比較
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のスペック・仕様
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のレビュー
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のクチコミ
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]の画像・動画
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のピックアップリスト
  • ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]

『1080p』 のクチコミ掲示板

RSS


「ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]を新規書き込みピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

1080p

2007/12/31 00:25(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]

クチコミ投稿数:19件

どうぞ教えてください。
PS3をつないでいるのですが、
PS3の映像出力で1080pでの出力を選択すると「対応しておりません」と・・・
A507HXのマニュアルをよく見ると1080p(24Hz)?
1080pって種類があるのでしょうか?
また、BDの映画(特定)以外は1080pでは入力不可って事でしょうか?
頭の中は????でいっぱいです。
m(__)m

p.s. 1080iではつなげますが・・・

書込番号:7184468

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:284件

2007/12/31 01:22(1年以上前)

>また、BDの映画(特定)以外は1080pでは入力不可って事でしょうか?

そう言うことですなぁ

書込番号:7184716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/31 02:36(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
クロ4モデルは全て1080 60P、24Pに対応していますが、Aシリーズは24Pのみ対応だったんですね(^_^;)
SD DVDの鑑賞ですかね?
一度PS3を24P固定にして接続してみて下さい。
もしかしたら・・・

書込番号:7184940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2007/12/31 07:34(1年以上前)

>A507HXのマニュアルをよく見ると1080p(24Hz)?

文面の意味がよく分からないのですが、マニュアルには1080p(24Hz)に対応していないと
書いてあるのですか?
そうであるなら、PS3の「BD/DVD設定」の「BD 1080P 24Hz出力」を「切」にするといいと思います。

書込番号:7185268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2007/12/31 08:39(1年以上前)

横から失礼します。現在、427HXユーザーであります。取説の99ページ『HDMI機器をつなぐ』の説明項目の中で本機で対応している映像信号は、720×480ピクセルのインターレース映像、720×480ピクセルのプログレッシブ映像、1920×1080ピクセルのインターレース映像、1280×720ピクセルのプログレッシブ映像、1920×1080のプログレッシブ映像(リフレッシュレート24Hz)と記されています。って事は1080/24Pに入力対応していますね。1080/24P入力に関してパイオニアに問い合わせした事もあり対応していますとの解答いただきHiViやAV REVIEWの1080/24Pに関する記事(すいません何月号か忘れました)に入力対応する薄型テレビやプロジェクターのメーカー名と型番の一覧がありA507HXも記載されてました。ただ1080/60P入力対応はしていないみたいですね。当方、プレステ3を所有していないので映像設定等は分かりません。長々と失礼いたしました。ご参考になればと思い書き込みしました。

書込番号:7185381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2007/12/31 11:21(1年以上前)

24pに対応しながら60pに対応しないテレビがあるとは、知りませんでした。
と言う事は、PS3の「1080p 24Hz出力」設定は「入」にしないと駄目と
言う事ですね。
Strike Rougeさんの書き込みが正解です。
さすがアドヴァイス馴れしていらっしゃるだけあり、文章解読力が素晴らしいですね。

>スレ主さん

ちなみに、24p(24Hz)とは24コマ/秒で収録されているフィルム撮り作品(映画)を、
ハイビジョン規格の60コマ/秒に変換せずにダイレクト出力する規格です。
映画ソフトを60pで出力した場合と比較して、動きが滑らかになり、
総合的な画質も向上します。

書込番号:7185841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/31 12:57(1年以上前)

皆さんこんにちは(^-^)/

かむかむ檸檬さん
60P、24Pに関しては当たり前田のおせんべいさんの言われる通りです。

当たり前田のおせんべいさん
いえいえ、恐縮です。
24Pに関しては色々疑問があるんですよね・・
SD DVD規格では、24P出力が不可能とも言われています。
で、60P、24P双方対応の我が家の6010にて、PS3で24P固定でSD DVDを再生したらちゃんと映るんですよね!
これは掟破りのSD DVD 24P出力をしているのか、はたまた知らん顔して実は60Pなのか?
6010では分かりまへん(^_^;)
24Pのみ対応のAシリーズで試して頂いたらハッキリするかな〜なんちゃって (人を実験台にするなちゅうねんm(u_u)m)

書込番号:7186159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2008/01/01 00:43(1年以上前)

皆さん、色々なご意見有難うございます。
なるほど、1080pには「60」と「24」と2種類存在しているのですか・・・
で、A507HXは「24」のみの対応って事ですね。
一概に1080p対応って事で買ったのですがちょっとショックです。
ま、いまさら言っても仕方ないので、疑問が解決できただけよかったように思います。

Strike Rougeさんの「SD DVD規格では、24P出力が不可能とも言われています。」ですが、
PS3ではSD DVD規格を1080/24pでは出力できません。
1080/24pで出力できるのは「24Hzで記録されたBDのみ」みたいです。

p.s.私の言葉不足で多少の誤解を生んだ事をお詫びいたします。
  皆様ご協力有難うございました。m(__)m

書込番号:7188573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/01/01 18:01(1年以上前)

明けましておめでとうございます(^-^)/

かむかむ檸檬さん

SD DVDを24Pで出力不可能とは、PS3にて24P入の固定モードにしても出力不可能って情報がどこかにありました?
DVDには24P収録されていると理解しているんですけどね・・

24P入り固定モードにてSD DVDを再生したらクロ6010では表示されるのですが、表示映像が60Pか24Pかは不明なんですよね・・・
Aシリーズなら24Pしか表示不可能ですから、判別可能と考えたのですが、試されました?

書込番号:7190472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2008/01/14 17:47(1年以上前)

Strike Rougeさん へ

>SD DVDを24Pで出力不可能とは、PS3にて24P入の固定モードにしても出力不可能って情報がどこかにありました?
>DVDには24P収録されていると理解しているんですけどね・・


まず、PS3の映像出力(設定)の方に問題があります。
1080pでの映像出力の場合、60Hzが基本みたいです。(映像出力設定では60Hz、24Hzの選択は出来ません。)
カスタム(手動)の場合、1080p/24Hzの固定出力は行えません。
「自動」の場合では最大解像度は1080pなのですが、基本出力は1080iになってしまいます。
DVDを再生しても1080iでしか再生してくれません。
おそらくBDの1080p/24Hzの映画を再生したときに初めて1080p/24Hzによる出力が行われるのではないかと思います。

書込番号:7246638

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PDK-TS29A? 4 2008/05/04 11:39:56
PDP 607HX 8 2008/04/16 22:05:47
リモコンからの電源について 6 2008/02/12 20:47:21
アンダースピーカー変更について 14 2008/03/04 21:00:06
1080p 9 2008/01/14 17:47:14
エラー 1 2008/01/24 18:24:24
スタンドセット259200円(実質) 0 2007/11/19 19:41:16
焼きつき?残像? 6 2008/06/22 13:13:06
今さらですが・・・ 2 2007/09/10 12:39:25
在庫・展示処分してますね〜 16 2007/09/19 1:45:37

「パイオニア > ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 848件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]
パイオニア

ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

ピュアビジョン PDP-A507HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)