プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
12年使用のKUROがジージー音が大きくなることが頻発して、寿命も考えなければならないのに、SONYサウンドバーHT-X9000Fを購入しました。到着待ちです。
BDはパナソニックのDMR-UCZ2060です。
BDの音声をKUROを通してサウンドバーに出力することは出来ますか?
今までの質問を見てもPCMとかAACとかの意味がわからす、困惑しています。
簡単な接続方法があれば教えてください。
書込番号:23523070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BDはパナソニックのDMR-UCZ2060です。
>BDの音声をKUROを通してサウンドバーに出力することは出来ますか?
KUROを通してというか、僕自身割とレコーダーはTVに繋ぐと楽だよっていうんだけど、この組み合わせの場合はさすがにTVに繋ぐってのはなくて、
[KURO]==※1==[HT-X9000F]--※2--[UCZ2060]
※1 TVとサウンドバーはHDIMケーブルと光ケーブルの2本を接続
※2 レコーダーとサウンドバーはHDMIケーブルで接続
↑↑この繋ぎ方だろうね
ところでジージー音がするっていうのは、TVの基板とか内部の話ではなくスピーカーからってこと?
だったら当面は凌げるだろうけどTVの内部の話だとそう長くもたなさそう
書込番号:23523104
![]()
2点
どうなるさん、
深夜にも関わらず素早いアドバイスありがとうございました。
サウンドバーの売り言葉はHDMIを接続するだけ。と、あったのでKUROの取説を確認して、???となりました。
光ケーブルを購入します。2000円位の物で良いですか?
ジージー音は本体から頻繁に出るようになりました。
そろそろ覚悟をしたほう良いですか?
書込番号:23523165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>虎田郎さん
ジー音は覚悟した方が良いと思います。
まず、映像+音声に拘られてるにもかかわらず、、ジー音は本末転倒ですよね。
書込番号:23523220
1点
ジージー音はいつも発生していないので天寿を全うするまでKUROに付き合います。>kockysさん
ありがとうございました。
書込番号:23523380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一昔前のテレビはHDMIからの音声を光出力で出せないもしくはPCM2chになるのが大半です。kuro5010はHDMIから光への音声出力はできませんので、テレビ経由ではなく直接サラウンドバーへ繋いで下さい。
https://s.kakaku.com/bbs/20423514660/SortID=8848306/
書込番号:23523393 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様のアドバイスのおかげで無事接続出来ました。
HT-X9000はサブウーハーも入れて300Wも有り素晴らしいサウンドを期待していたのですが、17W×2のKUROのほうがはるかに自然なサウンドを表現していました。
日常使いにはこれからもKUROの音声を使います。
改めて、KUROの性能に感謝します。
書込番号:23534232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>HT-X9000はサブウーハーも入れて300Wも有り素晴らしいサウンドを期待していたのですが、17W×2のKUROのほうがはるかに自然なサウンドを表現していました。
サラウンドって迫力は出るけど、言ってみれば作られた臨場感って感じになるからクリアな感じで聴くには普通のステレオ(2ch、2.1ch)の方がいいって場合もあるからねぇ
モードでナチュラル系のやつが選べると思うのでそういうの選ぶ、ウーハーの音量は下げるとかやって映画とか見るときだけサラウンドモードを使うとかがいいかもしれないね
書込番号:23534523
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/04 20:06:57 | |
| 5 | 2025/06/16 16:56:30 | |
| 0 | 2023/06/08 23:02:22 | |
| 0 | 2023/03/26 22:12:42 | |
| 2 | 2023/01/10 21:51:36 | |
| 1 | 2022/10/31 12:34:05 | |
| 7 | 2020/07/14 22:25:31 | |
| 5 | 2020/11/22 17:12:57 | |
| 3 | 2021/09/23 10:38:39 | |
| 6 | 2023/06/10 10:45:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



