『クロ沼の底調べ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥685,715

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション

KURO PDP-5010HD [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-5010HD [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

『クロ沼の底調べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-5010HD [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-5010HD [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-5010HD [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

クロ沼の底調べ

2008/12/17 14:58(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]

クチコミ投稿数:54件

クロユーザーの皆さんこんにちは♪

クロ沼とは、クロを買いその画質に釣り合うサラウンドシステムや、画質を向上?させるために電源周りを強化したりするがためにクロを買った金額をオプションが越えてしまうことを言うのだと思います。まさに、底なし沼(お金が幾らあっても足りない)と思います。

クロ沼は私のような素人が入ってはいけないのかもしれません。

でも、クロの画質に惚れ込むのは当然だと思います!

また、入るからにはある程度の深さ(どこまでお金が要るのか)を知ることが必要になってきます。

そこで、沼の底(一番お金が掛かっている)にいる方を見つけるためにこのスレを立てました!!

ただし、電源周りやテレビ台を含んだんではらちがあきません。

なので、今回は一番お金が掛かるだろうと思われるスピーカーとアンプだけにしぼって調査を行いたいと思います(^^ゞ


もし、例え底にいるのがルージュ隊長だとしてもサラウンドシステムを組んでいるpioneerユーザーの皆さんが書き込むことで、サラウンドの組み方やどのアンプやスピーカーを買えばいいのか分からないという質問をこのスレを見ることで一網打尽にできると思います。

ですから、音の質(高音低音)や操作性、大きさ、デザインなどを書いて頂けたらより参考になると思います。


この質問を集約すると、サラウンドの沼底(お金が掛かる底)を調べて、且つクロユーザーの皆さんがサラウンドシステムを披露することで私のようにサラウンドシステムをどう組めばよいか分からない人全員を救出するスレでございます!

かなりの長文ですみません(^_^;)

どうか、ご協力お願いします(^^)

※このサラウンドシステムいいと思うのに参考ボタンを押して下さい。




書込番号:8798041

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2008/12/17 18:37(1年以上前)

沼の底は無いと思いますよ?
一戸建てが建てられる程高価なスピーカーやアンプもありますから。
(ケーブルだけでも、ん百万とか)

経済的な事情が人それぞれ違い、沼に掛けられる予算もピンキリですよね。
自分の予算の中でいかに工夫して良い環境(映像や音響)を作るかが、
正しい沼のはまり方ではないかと拙者は考えます。
(借金地獄で沼にはまることないと思いますが)

拙者のはまり方は、中古機器の購入で少ない予算でワンランクアップです。
スピーカー下のボードは自作で経費節約。
KUROの純正スピーカーは、
ラウンドバックに転用し7.1ch設置(予定)です。

書込番号:8798755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/12/17 18:57(1年以上前)

ヨッシー411さん回答ありがとうございます!

素人なもので、そんなに高いスピーカーやアンプがあるなんてことすら存じ上げませんでした。

人間、より良ものを求めたいという本能があると思います。でも、よく考えれば自分がある程度満足できる物を買い、その空間に居るのが幸せですもんね♪

クロ沼というのは、その人の心の中にあるものなのかもしれませんね。なんだか偽善者みたいですみません(笑)


ヨッシーさんは素晴らしいお方ですね。
私は、物作りが苦手なのでテレビ台までは作れませんが…。

ところで、素人の質問ですがヨッシーさんはどの様なアンプやスピーカーで5.1chを組まれているのですか?そのスピーカーやアンプの感想も書いて頂けるとありがたいです!!




書込番号:8798818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2008/12/17 20:33(1年以上前)

フロントSP:JBL Ti6K(中古)
センターSP:JBL Ti1K(中古)
リアSP:JBL Ti2K(中古)
サブウーファー:ビクター SX-DW75(展示品)
サラウンドバックSP:KURO純正サイドSP転用(新品)
AVアンプ:SONY TA-DA9100ES(中古)
マルチプレーヤー:SONY DVP-NS9100ES(中古)
BDプレーヤー:SONY PS3(中古)
で7.1chを構築途中です。
(ちなみにTVはPDP-508HX(新品)です。)

TV台は作ってません。クアドラスパイア(中古)を使ってます。
作ったのはスピーカー用のアンダーボードです。

音へのこだわりは、2ch用のステレオシステムが別にあり、
そちらに散財してますので、マルチchはあまり入れ込まないように心掛けています。
(マルチchはこれで充分だと思っております。)

書込番号:8799206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-5010HD [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-5010HD [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-5010HD [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

KURO PDP-5010HD [50インチ]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)