『教えてくださいm(_ _)m』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥533,334

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:3端子 KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション

KURO PDP-508HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

『教えてくださいm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-508HX [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-508HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信50

お気に入りに追加

標準

教えてくださいm(_ _)m

2008/10/29 23:02(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

先週KUROが納品されました。
美しい画像と大画面(21→50インチへアップ)に、とても満足しています……と言い切れないことが(>_<)

梱包をといたら、ベゼルに傷が(;_;)
まぁ、こちらは枠の交換をしてくれるとのことなのですが、もうひとつ心配ごとがあるのです。

エージング前の、新品の最初の頃の画質って、どんな感じなのでしょうか?

というのも、来たテレビの画質がとてもキレイ…見ていて、落ち着いて見れるというか、それがかえって不自然というか…。
過去スレでは、「白とび」とか「電源を入れた後しばらくはざらつく」とありました。それらがないような気がするのです。
背景が真っ白な和紙になっている画面でも、和紙の質感がちゃんと感じられます。

なぜこんな心配をするかと申しますと、私が購入したすぐ後に、展示機も売れたとのこと。しかし、私の納品が3週間後だったので、もしかしたら倉庫で入れ替わっちゃったとか…。

実は、納品の時に、設置業者の方が、保証書が見つからないと言い出し、「展示機を購入ですか?」と言われたのもひっかかっています。(しかしこの人はKUROの設置は初めて、と言っていたので、購入店のパイオニアの担当者は、ただ見つけられなかったのだろうと言っていましたが)

視聴累計時間のカウンターとかがあれば確認出来るのですが、多分ないですよね…

なにぶん、購入までの間に見ていたのは、ずっと展示していたものばかりなので、全くの新品の画像がわからない(比較が出来ない)のです。

そこで教えていただきたいのですが、例えば、地デジの野球中継の、選手の白いユニフォームのこの部分がこんな風に見えたら、エージング前の画質だ、とか、素人の私でもはっきりわかるものってありますでしょうか?(具体的に教えていただければありがたいです。)

ベゼルの交換にくるパイオニアのサービスの方に相談したら、僕は修理専門だから、画質のことはわからないと言われてしまいました…

長文になりすみません。KUROをよく知っている方にしか聞けないので、どうかご教授くださいm(_ _)mペコリっ

書込番号:8570903

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2008/10/30 00:27(1年以上前)

私も508ユーザーです。
最初の画質と今の画質の違いを覚えていないので、
私には画質での判断のアドバイスは出来ません。
(最初から見惚れてしまったもので)
申し訳ありません。

開梱には立ち会いましたか?
展示品を最梱包したものと、
新品未開封の梱包では違うと思うのですが?
電源コードやスピーカーコードなども一度つないだものと、
まるっきりの新品では違うかと、使った形跡はないのでしょうか?
商品の状態からの判断はできませんか?

書込番号:8571394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/30 06:14(1年以上前)

三毛猫クリスティーさん


おはようございます。

隠し玉の508をGETなさったんでしたよね。

「白飛び」がKUROシリーズの共通する初期症状というのが私の認識でしたが、それが無い筐体もあるのかな?(これを見越した画質設計がなされていると理解しています。)
でも一連のお話しを聞くと確かにチョット解せないところもありますね。

新品時の「白飛び」に関しては428/508に限らず5010のスレでも話題になった症状です。

具体的には
・アナウンサーの鼻筋や額等のハイライトが飛ぶ。
(NHKの朝のニュースがわかりやすい〜スタジオのセット自体も白が基調になっているので)
・ドラマなどで窓のレースのカーテンが飛ぶ。
(ビエラではきちんと白の諧調が出るとの書き込みもありました。)
・白いユニフォームやエプロンの皺が表現できず飛んでしまう。

と言ったところです。


で、保証書はあったんですか?

KURO設置が初めてといっても保証書が見つからないなんて・・通常は考えられないと思いますが・・

視聴累計時間カウンターなるものはありませんが、「サービスマンモード」というものでそれが判るとの書き込みを見た記憶がありますのでベゼル交換のとき調べてもらっては?

仮に貴女の疑念のようなことがあったとしたら、中古品に新品の代金を支払ったことになりますものね。
「エージングが完了していて最初からベストコンディションで観られる。」とプラス思考出来るなら別ですが、悶々と過ごすよりハッキリさせた方が精神衛生上よろしいかと・・・


書込番号:8571878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/10/30 08:39(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

一番簡単な判別法は、地デジのチャンネル設定がされていたかどうかです。
BSは全国共通ですが、地デジは地域毎にチャンネルが異なるため初期設定が必要です。
初期スキャンをしたかどうか?
していないのに地デジが見れたか?
覚えてたらよいのですが・・・・

店舗が初期化リセットをしていたらこの手は使えませんが(^_^;)

後は、端子周りや背面通気孔に細かい埃の付着があるかどうか等もチェックして下さい。
画質での判別は至難の技かと思います。
我が家の6010は最初から特に白飛びはありません。
発売直後の購入ですから、展示品の可能性0です。

書込番号:8572076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/30 10:30(1年以上前)

こんにちは♪
サービスモード移行方法は
日立などは解明されましたが
クロはいまだなぞですね(>_<)

しかし
Pioneerサービスに筋を通してお願いすれば来てくれるかもしれません。

その際積算時間わかりますから動かぬ証拠となりますね。

書込番号:8572342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2008/10/30 22:35(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございますm(_ _)m深々〜


ヨッシ-441さん

開梱には立ち会っています。箱はKUROのもの…だと思う…何せ、設置の人が、アパートの廊下にテレビをむき出しのまま、部屋の中でスピーカー部分の作業を始めてしまい、部屋に入ったり廊下に出たり、オロオロしてました(>_<)ので、あんまり覚えていないです(余談ですが、白手袋は用意しておいて大正解でした!)
状態はきれいだと思うんですが、ベゼルに細かい傷がちょっと多いようにも感じます。でもこんなものなのかな?


Headphone Theaterさん

保証書は結局見つからず、後日新しいものを送付します、とのことでした。(本体のシリアルNoを営業さんから聞かれました)

帰ってきてから、ずっと白いものばかり見てます(笑)が、飛んでいる印象はないんです…ウェディングドレスとかユニフォームも細かい所までキレイに見えます♪

「サービスマンモード」なるものがあるんですね!それは興味津々です。相談してみようかな?


Strike Rougeさん

ルージュさんのKUROでは、白とびはなかったんですね。それは嬉しい情報です。
過去スレから、初期にはほとんど白とびが認められて、気になるものなのかな〜と思っていました。
地デジは初期設定していました!
展示機を店舗と同じ地区の人に売るなら、わざわざ初期化しないですよね、きっと。
壁につけて設置しているので、今は上部しか見れないのですが、埃のようなものはなさそうです。


らんにいさん

「サービスマンモード」が確実ですね♪ベゼルの交換に来る人に、当日聞いてすぐ調べてもらえるものなのでしょうか?事前の準備がいるもの?


皆さんのご意見を伺って、何だか大丈夫そうな気がしてきました。
何せ目が節穴なので、目の肥えた皆さんが見たら、「アホちゃうか。これ白とびしとるやろ〜っ」と突っ込まれたりして…それだけ自信がないし、今の画像でも私には十分キレイに見えます♪

保証書の件は解せませんが(-.-)

いずれにせよ、感覚によらない確証もあるにこしたことはないので、サービスマンモードの件、チャレンジしてみたいと思います。(興味もあるし♪)

こんな心もとない私がKUROオーナーになれたのは、本当にこちらの皆さんのおかげです。ありがとうございます(^O^)/

書込番号:8574880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2008/10/30 23:31(1年以上前)

サービスマンモードで試聴時間、分単位で調べられますよ。

TV電源OFFの状態(待機状態)でリモコンの
1. 画面表示を押す
2. 5秒ほど待つ
3. ← ↑ ← →
4. 電源ON

あくまでサービスマン用の調整画面ですので、自己責任で。
下手にいじると現状復帰不能になります。
リモコン電源入れなおせば元の画面に戻りますよ。

パイのサービスマンの方が修理で実際にいらっしゃるのであれば、
お願いして見せてもらった方がいいかも知れませんね

書込番号:8575218

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:25件

2008/10/30 23:55(1年以上前)

ブルージェさん

モードの設定方法、教えていただき、ありがとうございます。
私は初めてお目にかかるHNです。こんばんは m(_ _)mペコリ

>下手にいじると、現状復帰不能になります。

…このこわ〜い一言で、ド素人の私は実行をあきらめました。(好奇心はムクムクですが)
サービスの方にやっていただきますっ。(知らないなんてこと…ないですよね?(^_^;))

ありがとうございました(^O^)/

書込番号:8575381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 KURO PDP-508HX [50インチ]のオーナーKURO PDP-508HX [50インチ]の満足度5

2008/10/31 01:09(1年以上前)

私も508ユーザーですが 設置されて最初に見た時から画質はすごく綺麗
で感動してしまいました。
最初はもし508の画質に満足がいかなかったら お金を貯めてファイナル
KUROに買い換えようと 不謹慎な思いをいだいていたのですが私には508
でも十分おつりがくるぐらい高画質です。

「白とび」もざらつく感じも まったく気にならなかったです。
ただエージングが進むにつれ 明るさもUPして輪郭も強調されてきたように
思われ最初の頃より数段 画質が良くなってきた感じです。
で今の画質と最初の頃を比べると あれが皆さんの仰っている「白とび」や
ざらつく感じだったんだなぁと やっとわかってきた次第です(汗)

なので画質については問題ないと思われますが 保証書の件など多少 心配
な感じも否めませんので やはり確認されたほうが宜しいかと…。
新品であることを お祈りしています。

P.S  >ブルージェさん
興味津々だったのでサービスマンモード 試してみました。
でも 色々な表示があって 試聴時間がどれか わかりません???
下手にいじると 原状回復できなくなるとの書き込みをみて 怖いので それ
以上はいじれませんでした(汗)

書込番号:8575715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 KURO PDP-508HX [50インチ]のオーナーKURO PDP-508HX [50インチ]の満足度5

2008/10/31 08:49(1年以上前)

視聴時間?

おはようございます(^_^)v
ブルージェさん
サービスマンモードの情報 ありがとうございますm(_ _)m
早速やってみました(^^)
多分画像が視聴時間かな?(断言はできませんが)
これ慣らしの時間など確かめるに良いかもしれませんね(^^)

一つ疑問が5010 6010 MやAでも同じコマンドで映るのだろうか...(誰か人柱よろしく笑)

書込番号:8576303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/31 09:50(1年以上前)



私もやってみました。


左の写真が最初に出る画面で、リモコンの↓を押せばページが切り替わりますので、右の写真の状態になるまで数回↓を押せば出ました!視聴時間が!

私は3000時間は楽勝で越えているのは判っていましたが4000時間を越えているとは!(笑)

ブルージェさん、大変有用な情報ありがとうございました。


書込番号:8576425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/31 11:06(1年以上前)

こんにちは♪
M出ません
画面表示ボタンないので
INFOボタン
自照ボタン

で試しましたがダメ。

5秒は押しっぱなしですか?

書込番号:8576597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/10/31 11:17(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

人柱です(^_^;)
未だ生贄にならず・・・・
画面表示は長押し?
今夜再トライなり。

10万○○って出たらどないしょー
閣下ちゃうがな(^w^)

書込番号:8576626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 KURO PDP-508HX [50インチ]のオーナーKURO PDP-508HX [50インチ]の満足度5

2008/10/31 11:30(1年以上前)

らんさん ルージュさん
画面表示ボタンは長押しじゃなくてもOKです(MやAは違うボタンかしら?)
画面表示ボタンを普通に押して5秒位待ってから矢印コマンドを押して電源ボタン
成功するとテレビ右下がオレンジに点灯して電源が入ります(508ではそうでした)

ボソッ
MやAのリモコン違うの忘れてた(汗)

書込番号:8576665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/10/31 12:20(1年以上前)

ウォンさん

情報ありがとうございます。
6010には画面表示ボタンはあるんですけどね・・・・

何でやろ(?_?)
再トライしまふ〜〜〜

書込番号:8576793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/10/31 12:26(1年以上前)

こんにちは♪
Mダメでした〜
やけくそでコナミコマンドも入れてみましたが(嘘)
できた人情報ください(+_+)

書込番号:8576810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2008/10/31 15:43(1年以上前)

あら、今日は会議ですし詰めだったのですが、今終わって携帯をみたら、チャレンジャーや人柱の方々がいっぱい…(笑)

リモコンの色が違うと出来ないんですかね?(んなバカな…)


私の好きな店さん

ありがとうございます。きっと私も同じ感覚です。ということは、これからさらに、あれ以上、画(え)が成長するんですね!楽しみです〜♪


Headphone Theaterさん

手順を丁寧に解説していただき、ありがとうございます!
もう帰ってからやっちゃいそうです!



それにしても、皆さんすごい視聴時間ですね(=^▽^=)

書込番号:8577390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2008/10/31 16:06(1年以上前)

 508で最初は表示されなかったのですが、成功しました。

1.右下のSTANDBYランプが消灯していないと成功しません。電源を切った直後は緑色に点灯してるので、消灯するのを待って実行しましょう。

2.← ↑ ← → 電源ON のキーを押す間隔が早くないと成功しません。1秒間隔ぐらいで実行すると失敗でした。

 成功すると、ウォンレイさんの言う通り、STANDBYランプが橙色に点灯します。
 ちなみに、我が家の508は2112H 23Mでした。情報ありがとうございました。

書込番号:8577462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2008/10/31 17:16(1年以上前)

みなさんこんにちは。

みなさんのお力になれて幸いです。


三毛猫クリスティーさん
 
>下手にいじると、現状復帰不能になります。

なんて、驚かすつもりはなかったんですが、
kuroの根本的なベースとなる映像調整画面ですので、安易に手出しする領域でないことは確かです。

でも、ウォンレイさんやHeadphone Theaterさんが写真入でわかりやすく説明していらっしゃる通り、
リモコンの↓だけ操作するぶんには問題ないはずですので、ぜひチャレンジしてみて下さい♪


ちなみに、Headphone Theaterさんがupしてくれた画像2の試聴時間画面ですが、
シリアルナンバー「GHの800番台」は初期ロッドのモデル(かと思われます)で、
3178回試聴し、トータル4804時間30分。一回あたりの平均試聴時間は1.5時間。
・・・と数字から読み取ることができます。

トータル試聴時間と試聴回数のバランス如何によって、
見えてくるものがあったりもしますね。

書込番号:8577631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2008/10/31 17:53(1年以上前)

 気になって、もう一度試してみたら、STANDBYランプが緑色でも起動しました。
 「画面表示」キーと ← ↑ ← → の間隔は3秒から12秒位までOKみたいです。

書込番号:8577719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2008/10/31 18:19(1年以上前)

ウォンレイさん

ウォンレイさんの呼びかけで、先輩方が続々参戦(^^)乂(^^)

一番長い人ってどれ位なんでしょうね…。


ブルージェさん

情報本当にありがとうございました!こちらの皆さんは、多分こういうのはとっても好き(^O^)

累計視聴時間だけでなく、視聴カウント(電源を入れた回数?)や、直近の視聴時間の履歴なんかも見れそうですね。

ところで、5010・6010・A・Mはコマンドが違うのでしょうか?
いじりそうな危険人物が多そうだから、公開してないとか(^_^;) 失礼〜

---*---*---*---
それで、物議を醸し出した張本人ですが、帰宅して確認したところ、視聴時間33時間46分で、全くの新品でした…お恥ずかしいm(u_u)m

6日間で34時間弱なので、毎日5時間以上見てたんですね!驚き(@_@)

でも本当にすっきりしました!皆さんありがとうございましたo(^▽^)o
508板も、この頃ちょっと静かだったので、たくさんの方に来ていただいて嬉しいです♪

書込番号:8577807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/31 20:58(1年以上前)

三毛猫クリスティーさん


新品で良かったですね♪
数百時間なんて数字になったらまずいなと案じておりましたがメデタシメデタシ♪
おかげさまで通常は知りえないことを知ることが出来ましたよ!感謝!


ブルージェさん


ご推察の通り初期ロットです。
昨年9月6日の発売日に発注して9月11日に納品になりました。
それにしても4804時間30分も観てるとは・・1日平均11.5時間強ですか・・
この内寝落ちの時間が800時間位あったりして・・(笑)

このペースで行くとパネル何年持つのかチト心配にもなったりして・・でも1年5000時間観たって12年持つんだから(パネル寿命6万時間として)全然余裕ですかね?(笑)

冗談はさておき、経年変化やコンディションを知る上で大変参考になります。有難うございました。







書込番号:8578345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/10/31 23:52(1年以上前)

皆さんこんばんみ(^_^)v

やっとこさ成功なり(^_^;)

あごひげさんの素早く押せのおかげですm(_ _)m
昨夜は一つずつ確実にゆっくり操作していました。
ブルージェさん、素晴らしい裏ワザありがとうございましたm(_ _)m

これで晴れて生贄に(あ

で気になる使用時間ですが、何と385時間でした!
慣らし終わってへんがな\(+×+)/

このペースなら一生モン(爆


クリスティーさん
新品おめでとうございます(^O^)

書込番号:8579184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 KURO PDP-508HX [50インチ]のオーナーKURO PDP-508HX [50インチ]の満足度5

2008/11/01 00:06(1年以上前)

この調子なら
428 508 5010 6010共通と考えて良さそうですね(^^)
三毛猫さん
新品で良かったですね(^^)

書込番号:8579249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 KURO PDP-508HX [50インチ]のオーナーKURO PDP-508HX [50インチ]の満足度5

2008/11/01 01:11(1年以上前)

三毛猫クリスティーさん

これで KUROライフを存分に楽しめますね。
新品の確認も済み 最初から予想以上に画質が良いのは 嬉しい誤算ですので
今回の疑問も 解決してみれば満足度が上がる結果になって良かったですね。
お互いにエージング がんばりましょう!



ブルージェさん

貴重な情報ありがとうございました。
この裏技は エージングの目安や 表示時間によるパネルの検証などに使える
要素満載ですね。
このモードで この板にいらっしゃる先輩達の検証の幅が広がったことは確か
ですね。

書込番号:8579511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2008/11/01 01:39(1年以上前)

皆さんありがとうございます♪新品で良かったです〜(T_T)嬉し泣き


Headphone Theaterさん

ありがとうございます♪ヘッドフォンさんの穏やかで丁寧なコメントに、いつも癒されてます〜
(実は、視聴時間のカミングアウトの後、誰からも返信がなくて、スレの動きが止まったので、皆さんあきれて撤退しちゃったのかとドキドキしてました…)

それにしても、ダントツですね!1日平均11.5時間とは!量販店並み?!
意外に、自分がいない時にお家の方が見てるな〜と思われたとか?やっぱり寝落ちが多いのでしょうか?(笑)

でも、私も意外に見ていたので、やはり感覚に頼るとかなりの誤差が出てしまいますね。

これを使えば、エージングの目安というか、計画を立てやすいですし、ヘッドフォンさんのように、先頭を走っていらっしゃる方には、経年変化やコンディションチェック、使用年数を考慮した上で、視聴時間をコントロールすることも出来ますね。

みんなが簡単に見れるように、ホームメニューにあれば良かったのにな、と思いました。


Strike Rougeさん

6010も可能だったんですね。
しかし、きっと皆さんビックリ?されたと思います。ルージュさんが400時間いってないなんて!( ̄○ ̄;)オドロキ

一人暮らしで仕事が忙しくて、休日に映画しか見ない、とかだと、意外に視聴時間は伸びないかもですね。(あ、ルージュさんが↑に当てはまるかはわからないですが)


ウォンレイさん

ありがとうございます♪新参者にとっては、諸先輩方を引っ張り込むのは恐れ多く…(ウソ?)
ウォンレイさんもとっくにエージング終わってますね。
半年位であの値でしょうか?



今回、期せずして、皆さんに有用な情報を提供するキッカケ(だけですが)を作れて嬉しいです♪
いつもお世話になっているので。

ヘッドフォンさんを上回る方、ぜひご一報を\(^_^)/

書込番号:8579585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2008/11/01 02:08(1年以上前)

あごひげ3さん

あごひげさんの丁寧な解説で、検証バッチリでした!
(思わず正座して行っちゃいました)
あごひげさんもエージングばっちりですね。
私も頑張ります!o(^-^)o


私の好きな店さん

スレが入れ違い(私がモタモタ打っていたからですが)ですみません。
ありがとうございます!
保証書も、今日お店に寄ってもらってきたので(通勤路にあるので、簡単に寄れます)、本体も新品、ベゼルも交換、保証書も新品(笑)で、気持ちよくエージングに励めます♪
一緒に頑張りましょう!(^O^)


らんにいさん

未だMは謎…
早くわかるといいですね。

余談ですが、PS3は、あちらの板でらんにいさんがご指摘の通り、中古はコワいのでオークションはあきらめ、新型80Gを中旬に購入予定です。知らないところでお世話になっております♪
早くBDが見たいな♪

書込番号:8579663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/01 04:56(1年以上前)

三毛猫クリスティーさん


多分量販店より長いですね、第一そんなに営業時間長くないのでは?

購入当初エージングによる画質向上に気付いて敢えて夜通し点けていたこともありましたのでこんなに伸びているのだろうと思います。
寝落ちもザラですのでこの先も伸びるとは思いますが・・(笑)

でも展示品を購入する際にこの裏技で確認できることと、たとえ数千時間点いていたとしても私の428を上回る時間数の玉はそうないでしょうから外観や焼き付きの有無をチェックすれば安心できるかも?



Rougeさん


6010ご購入おめでとうございます♪
焼き付きに気を付けてエージング頑張って下さい♪

それにしても385時間とは驚きですね、な〜んか二人して両極端やってるみたいですね。(笑)


書込番号:8579866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/11/01 06:53(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

クリスティーさん
はい、その通りのライフスタイルです(笑
映画しか見ないし、テレビは殆ど見ないし、見てもリビングの505で見るし・・・・
こりゃ前途多難(^_^;)


ヘッドフォンさん
ありがとうございます(^O^)
はい、615時間のエイジング頑張ります!

しかし皆さんお安く買われてますね〜
私は遠く及ばず(略

書込番号:8579964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/01 10:29(1年以上前)

発売日に398千円で購入したけど視聴時間で割ったら1時間当たり83円弱、確かにそう考えれば安いかも??

でもいくら深夜料金とはいえ電気料金が・・428で良かった・・ホッ


書込番号:8580489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件

2008/11/01 11:30(1年以上前)

同じ方法で507HXでも出来ました!!

結果は3299時間です・・・(^^;;
購入から2年と半年くらいです。

明後日には500Aが到着しますが、507さん今までご苦労様でしたm(_ _)m
実家に行っても元気に両親を喜ばしてやって下さい!!!

書込番号:8580706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 KURO PDP-508HX [50インチ]のオーナーKURO PDP-508HX [50インチ]の満足度5

2008/11/01 13:05(1年以上前)

こんにちは(^_^)v
Ka23さん
507でも出来ましたか!(^^)
とある所では505 5010の成功報告が挙がりました(^^)

三毛猫さん
自分の数値は約1年の数値です 計算してみたら1日約4.5時間という数値が(^w^)

書込番号:8581028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/11/01 13:55(1年以上前)

皆さんこんにちは(^_^)v

505成功なり(^O^)
稼働約3年で千弱。
やっと慣らし完了ですな(爆
映画しか見ないし、1日1時間ペースですな(^_^;)

マジでテレビ見ない人ですね、オイラは(^_^;)

本情報は、店頭展示品を買う方の貴重なツールになりそうですね!

書込番号:8581194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件

2008/11/01 14:05(1年以上前)

ルージュさんの言われる通り、展示品購入時や、やや怪しそうな店で購入してしまった場合に効力を発揮しますね(^_^)b
ちなみに、この時間は純粋にパネル使用時間で有って、i-LINK接続したRec-POT等での録画稼働時間なんて含まれませんよね!?(^^ゞ

書込番号:8581219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2008/11/01 14:17(1年以上前)

皆さんこんにちは(^O^)

あちこちで試されてますね。すごい伝播力ですね〜
きっと今頃、全国のお店のどこかで、チェックしている人がいそうですね。


ヘッドフォンさん

近隣の量販店の開店時間は10-21時なので、やっぱりヘッドフォンさんの方が視聴時間は長いですね!恐るべし(笑)
本と、ルージュさんと対極ですね!


ルージュさん

ルージュさんの報告をからもわかりますが、その人の嗜好や生活スタイルまで浮き彫りになりそうですね!
画面かじりつきじゃなかったんですね。


ウォンレイさん

>あるところでも…

…謎です。KURO板ではなさそうな?


今、サービスの方がいらして、ベゼルのチェックをしていきました。やはり交換になりました。

専用のリモコンをピコピコやって、例のサービスマンモードを出して色々チェックしてくれました。

画素チェックも(色んな色画面を出して)していただいたら……1個発見!緑の画素がなくて、赤い点がポツリ。
気になり出すとそこばかり見てしまってだめですね(>_<)
でも視聴距離を2m以上とれば目に付きにくいので、良しとしよう〜。

皆さんにも、画素不良の一個や二個はあるのでしょうか?

気づかない方が幸せかも!?

書込番号:8581263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/11/01 14:35(1年以上前)

ka23さん
次にiリンク録画する前後の経過時間を見てない是非リポートして下さい!
我が家はレコ無し(^_^;)

クリスティーさん
え?オイラをテレビっ子?と思てました?
昼間は仕事かテニス、夜自宅に居たら大概は音楽聞いてまふ。
これと言う映画のためにプラズマ起動。
その僅かな一時に投資するのが映像文化です。
別の場所とは、純真?なユーザーを沼に蹴落とす刺客を養成する秘密結社なり(^w^)

書込番号:8581313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/01 14:48(1年以上前)

こんにちは♪
推察ですが
単に電源オンの積算時間かと思いますので
テレビ見てる見てないは
関係ないと思いますよ♪

書込番号:8581356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件

2008/11/01 15:05(1年以上前)

>ルージュさん、らんにいさん

何はともあれ、確かめてみます(^_^)b
507が実家に行ってしまう前に…(^^ゞ

書込番号:8581402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件

2008/11/01 15:51(1年以上前)

検証結果を報告致します。

507にて10分間の録画予約を入れた後、一旦電源OFFし、例の操作で積算時間を表示、3301時間17分と表示された事を確認し、再び電源OFFさせました。
暫くすると録画が開始され、10分後に録画が終了しました。
そして積算時間の確認を行ったところ、3301時間17分のままでした。
積算時間の左の方にPanelと表示されていますので、やはり純粋にパネル表示時間ではないかと思われます(^_^)b

書込番号:8581527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/11/01 17:42(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

秋の日は鶴瓶?落とし

既に真っ暗ですのう

ka23さん
早速の検証ありがとうございました(^O^)
純粋にパネル点灯時間であることがハッキリしましたね!
まぁ、サービスモードの用途目的を考えたらこうあるべきでしょうが、貴重な実験結果でした。
クリスティーさんとブルージェさんのおかげで素晴らしい有益なスレになりましたね♪

書込番号:8581895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2008/11/01 18:27(1年以上前)

皆さんの検証を拝見すると面白いですね。TVという道具は一緒でも人それぞれのTVライフを送っているのでしょうね。
 私の場合は、5mぐらいの視聴距離でネットサーフィンしながら、
ながら見してる時間が長いです。最近、DMR830を買ってから、好きな深夜放送をタイムシフトして見れるようになって、余計TVっ子になってしまった(恥)。

書込番号:8582103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/01 19:16(1年以上前)

最近でこそ「無信号オフ」「無操作オフ」を使うようにしていますが、この1年敢えて使っていなかったのでとてつもない積算時間になったようです。
とてもじゃないですが11.5時間もTVの前にかぶりつき状態ではいられません。(と言い訳してみる・・汗)

寝落ちの間もTVは点いているので一体どの位の時間ペットのUSA(うさと読みます)が一人で観てたんだろう?(笑)


パネル積算表示は5ページ目にありますが3ページ目にもチューナーの積算表示と思われるものもありますね。
こちらは使用状況によって微妙に時間が違うのではないでしょうか?
ダブルチューナーは殆ど使わないので1〜8までの内1〜3がそれぞれ14分・13分・12分となっていました。
パネル内の温度表示なんかもあって面白いですね。



書込番号:8582301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2008/11/01 21:41(1年以上前)

「参考になった」人数もグングン伸びて、皆さんのお役に立てて良かったです(^-^)/


ルージュさん

昼間は仕事かテニス、夜は音楽鑑賞、映画の時だけプラズマ起動………やんごとなきお坊っちゃまですか?(笑)←失礼だってば!
(大阪の柏原市にちょっと住んでいたことがあって、ボケツッコミとか、好きですね…爆)

秘密結社…うわさで聞いたことがあります。逝ったら最後戻ってきた人はいないという、KURO沼のほとりにある深〜い森の中にあるらしい?
そういえば、時々スレの最後に、業務連絡とかついてましたね。
ウォンレイさんは刺客の一人だったんですね〜( ̄口 ̄)

視聴時間のペースは、ウォンレイさんが一番近そうで参考になるかもだったのに。近づくのは危険…(笑)


あごひげさん

視聴距離5mですか!私の倍以上です。3000時間を超えた位の画面の状態とか、気になることとか、また報告してくださいね。


ヘッドフォンさん

さすが!やっぱりヘッドフォンさんのような方には、あのサービスマンモード画面の内容は、より深くKUROを理解するツールになりますね!
USAちゃんがかぶりつき視聴時間のトップですね(笑)


すっかり50インチにも慣れて、テレビを見るのが楽しみです。

またPS3導入時には質問させていただくかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8582951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/01 22:46(1年以上前)

ファイナルKUROをこれから使用するものとして
          KURO先輩の方々にお願いいたします。

ファイナルKUROのサービスマンモードの解析を切にお願いします。
自分で探せは無しで・・・

積算時間が分かればエージング時間等テレビの状態把握は勿論ですが
自分の生活スタイルにも影響が出そうです・・・

書込番号:8583370

ナイスクチコミ!1


よぅ。さん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/02 01:51(1年以上前)

PDP-A427-HXですが・・・出来ました。
同じ流れを汲む機種としたら当たり前かもしれませんが。

展示処分での購入でしたが約3500hで598TIMESとの表示

購入後、約180日、2日に1回の電源ONOFFくらい・・・
購入時3300Hくらいとしたら、、

展示は30〜40日程度、1日辺り7-9H位なのかな。。
(お店の営業時間もそんなものでしょうし)

ちなみにSERIRLが"---------------"と表示されとりました。
基盤交換か何かで飛んだんでしょうかねぇ

書込番号:8584307

ナイスクチコミ!2


sarlioさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:23件

2008/11/09 14:45(1年以上前)

まがってるけど…

皆さんこんにちは。

すんごく遅れ馳せながら…、私もやってみましたサービスマンモード…。


ほとんど週末しか見てないんですが、1000時間超えてますね…、そんなに見てるつもりなかったんですが。

結局、この時間になるまで省エネモードはOFF、オービターもOFFの全開モードで試聴時間の8割は上下黒帯のシネスコ映画みてましたが、焼き付きの「や」の字もありません。

ところで、温度とファンの画面でFAN1 STOP、FAN2 OFFになってましたけど、これってFAN2ってデフォルトだと使われないってことですか?そいやFAN1がまわってるのも見たことありません。私の部屋は北向きで年中冷えてるからですかねぇ…。

書込番号:8617463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/10 03:11(1年以上前)

428はファンが1つ

こんばんは。


デフォルトかどうかは解りませんが、428以外はファンが2つあるのでは?

私なりに解釈すれば・・

  STOP 〜 現在停止中
  OFF 〜 一度も回っていない
  
ではないか?と推測します。


書込番号:8620683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/11/10 03:20(1年以上前)

428はファンが1つだけ


UPする写真を間違えました。(笑)


書込番号:8620693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/11/10 07:48(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

sarlioさん
オイラの6010は時々ファンが回ってましたね。
オフってのがあるかどうか、又見てみます。

書込番号:8620900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/10 15:55(1年以上前)

出遅れましたがみなさんこんにちは(^^)/

Headphone Theaterさん
508も写真と同じ表示でした。
ハーフはファンが1つしかないようですね。
発熱量がフルとハーフで違うからかな?
ファンは多い方が嬉しいですが(謎笑)

書込番号:8622131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/11/10 23:20(1年以上前)

こんばんは(^_^)v

6010で確認しました。

ファン1 STOP
ファン2 OFF

同じですね〜
何か違う意味があるのかも?

例えば、強制シャットダウンシーケンス時にのみONになり、パネルを急速冷却するとか?

書込番号:8624148

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画サービスってどうしてますか? 3 2016/08/12 12:25:27
購入後4年目での故障 2 2011/08/06 20:22:35
今さらですが、508HX 5 2010/05/03 19:48:48
画面設定 5 2010/02/14 21:47:07
あけおめ 2 2010/01/14 18:10:17
画面設定 8 2009/10/14 13:45:47
地震対策どうしてますか?? 10 2009/08/24 13:38:31
HDMIケーブルについて 0 2009/08/04 16:11:05
ファミコン 4 2009/07/02 9:42:48
特価情報! 0 2009/05/26 21:40:53

「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 2499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-508HX [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-508HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-508HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)