『焼き付きの修復は不可能なのでしょうか…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥533,334

画面サイズ:50インチ 画素数:1365x768 HDMI:3端子 KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション

KURO PDP-508HX [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-508HX [50インチ]の価格比較
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のレビュー
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-508HX [50インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-508HX [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

『焼き付きの修復は不可能なのでしょうか…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-508HX [50インチ]を新規書き込みKURO PDP-508HX [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。初めての書き込み失礼致します。
1年程前に508HXを購入後にkuroの掲示板を知り、度々拝見しては皆様の情報で良い勉強をさせて頂いております。
早速ですが、最近ディスプレイの両端に約2cm幅の焼き付きと思われる症状を見つけてしまいました。暗室状態にしなければ判らない程度で、通常の視聴には全くと言って良い程影響は無いのですが、映画鑑賞のときに暗いシーンになると両端が微妙に明るく映り、気になってしまいます。気にしないように心掛けてはいるのですが意識がそっちに集中してしまって…。
これほどテレビに愛着を抱いたことは無かったのでちょっとショックです。
過去の情報や他の掲示板等も参考にさせて頂き、毎日ビデオパターンを実行しているのですが、やはり完全には修復できないのでしょうね…。
何か効果的な対処法等ございましたら、ご教授頂けると有り難いです。m(__)m
長文失礼しました。



書込番号:9590871

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/23 16:33(1年以上前)

しあわせラクダさん

こんにちは。

焼き付きだとお嘆きの前に...50インチで両端2センチほどとは、なんか不思議ですね。4:3ソースばかり見ていても、黒枠はもう少し幅が広く映るでしょうし。

修理と言っても症状がひどくて我慢できないのでしたらパネル交換でしょうが、あまり気にしない方が良いのではないでしょうか。

書込番号:9591250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/05/23 17:05(1年以上前)

キリギリス2号さん

早速のご返信有難うございます。

>焼き付きだとお嘆きの前に...50インチで両端2センチほどとは、なんか不思議ですね。4:3ソースばかり見ていても、黒枠はもう少し幅が広く映るでしょうし。

間違いなくゲーム(PS2)が原因です。
ブラウン管からの買い替えで画質の良さに感動したもので、結構な時間集中してプレイしました。
画面いっぱいにしても左右両端が2cmくらい、上下は5mmくらいの黒枠が出ます。
いっぱいにできる設定があるのでしょうか。。。 説明書は読んだのですが…。

パネルの交換は高額でしょうし、幸い症状は軽いと思いますのであまり神経質にならないようにしようと思います。
有難うございました。

書込番号:9591377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/23 17:37(1年以上前)

しあわせラクダさん

あれま、PS2 ですか。PS2 のワイド画面って、左右に微妙な黒枠残るんですよね。

でも、原因がはっきりしているのでしたらそれをしないようにすればだんだん目立たなくなりますよ。

ゲームは一日一時間までにしましょう(笑)。

書込番号:9591540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/05/23 18:01(1年以上前)

キリギリス2号さん

>でも、原因がはっきりしているのでしたらそれをしないようにすればだんだん目立たなくなりますよ。

目立たなくなるものなんですね。そうなってくれれば嬉しい限りです。
時間をかけて焼き付いているのでしょうから、目立たなくなるにはそれなりの時間を要するのでしょうね。
高い買い物でしたが、Kuroを所有しているというだけでも贅沢だと思ってますので我慢せねばと自分に言い聞かせてます(^_^;)
う〜ん600A欲しい(爆)



書込番号:9591647

ナイスクチコミ!0


E36Tさん
クチコミ投稿数:3件 KURO PDP-508HX [50インチ]のオーナーKURO PDP-508HX [50インチ]の満足度5

2009/07/01 21:09(1年以上前)

しあわせラクダさん

はじめまして、僕が買った電気屋さんでは無料でパイオニア安心補償を
付けてくれました。
自分で入ると2万の補償金でパネルの延長補償(何年かは保証書確認します)
が受けられます。
今からでは入れないのか?焼付きは補償範囲なのか?
取り敢えず問い合わせてみるのも有りかと思います。

書込番号:9787755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/07/01 22:55(1年以上前)

こんばんみ

あらら・・・・・
鬼門?のPS2ゲーム黒帯ですか・・・・・

黒帯部がサラ?状態で明るいって訳ですね・・・・・

ゲームを控え目に動画表示に励むのが一番ですが、ビデオパターンより効果的な方法を入れ知恵します(笑


パソコンのパワーポ画面の背景を黒にし、両サイドの黒帯部分に、白帯を表示。
幅は画面上で実測の上、僅かにオーバーラップさせる形で。
白帯は念のため、70%くらいのグレーとし、画面内側にいくほど黒に近付くグラデーションをかける。

あくまでも、加速度的に逆パターンを焼き付ける荒療治ですから、全て自己責任でお願いします。

書込番号:9788584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/21 12:50(1年以上前)

E36Tさん

レス有難うございます。
焼き付きは保証対象外と説明書にも書いてありますし、そもそも自身の不注意が原因なので仕方がないと割り切って使ってます。

今ではさほど気にしないようになりました。


書込番号:10028753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/21 13:10(1年以上前)

ルージュさん

アドバイス有難うございます。
>加速度的に逆パターンを焼き付ける荒療治ですから

試してみようかな・・・ でもちょっと危険かもですね(^_^;)

書込番号:10028837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画サービスってどうしてますか? 3 2016/08/12 12:25:27
購入後4年目での故障 2 2011/08/06 20:22:35
今さらですが、508HX 5 2010/05/03 19:48:48
画面設定 5 2010/02/14 21:47:07
あけおめ 2 2010/01/14 18:10:17
画面設定 8 2009/10/14 13:45:47
地震対策どうしてますか?? 10 2009/08/24 13:38:31
HDMIケーブルについて 0 2009/08/04 16:11:05
ファミコン 4 2009/07/02 9:42:48
特価情報! 0 2009/05/26 21:40:53

「パイオニア > KURO PDP-508HX [50インチ]」のクチコミを見る(全 2499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-508HX [50インチ]
パイオニア

KURO PDP-508HX [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-508HX [50インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)