『配線についての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション

KURO PDP-428HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

『配線についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-428HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-428HX [42インチ]を新規書き込みKURO PDP-428HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

配線についての質問

2008/08/28 18:46(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

スレ主 toka0さん
クチコミ投稿数:5件

先日、ド素人にもかかわらず本機種の画像の美しさに負けてしまい、購入してしまいました。価格は300,000円のポイント30%です。悲しいかな貧乏人の私はTV購入時点で資金が尽きてしまいました。(ポイントはTV台&母の炊飯器に化けました)
よく考えてみると、当方録画機器としてBSなしアナログビデオデッキしか所有していません。お金がたまるまで、アナログビデオデッキにがんばってもらいます。そこで皆様にアンテナ配線について質問があります。ご教示ください。
#1 当方の集合住宅は、地上デジタル放送受信設備が整っています。
#2 アンテナ配線として 壁→2分配器→アナログビデオデッキ&Kuro
#3 アナログビデオデッキ→AVケーブル(赤白黄)でKuroに出力
この配線で間違いないでしょうか?

書込番号:8266764

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2008/08/28 19:52(1年以上前)

はじめまして。私もつい先日本機を購入しました。
私の場合いままではケーブルテレビのアナログ放送を視聴していましたが、
これを機に地デジのアンテナに切り替えようかと思っています。
従いまして今はさっと初期不良が無いか確認した程度でまだダンボール
入ったままです。
さて本題ですが、toka0様の集合住宅のTV信号にはまだアナログ放送も入っ
ているのでしょうか?であれば確かに分配器を介してデッキに接続すれば
デッキはアナログ放送の受信・録画は可能かと思います。
別のやり方として本機のチューナーで受信した地デジ番組をデッキで録画
するというのもあるかと思います。
具体的には本機の映像/音声出力をデッキの映像/音声入力に接続。デッキの
映像/音声出力を本機の映像/音声入力に接続すればよいかと思います。
映像/音声ともにアナログ接続になってしまいますからたいしたメリットは
無いかもしれませんがいかがでしょう?

書込番号:8267037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/08/28 20:36(1年以上前)

地アナ専用デッキですよね。

だったら、

壁のアンテナ端子→
ケーブル→
V・U/BS・CS分波器→
テレビのそれぞれのアンテナ入力端子
と、繋ぎ。

テレビの映像・音声出力→
レコーダーの外部映像・音声入力端子
と、繋ぐのがベストかと思います。

書込番号:8267227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/08/28 21:30(1年以上前)

toka0さん
ご購入おめでとうございます♪
つなぎ方はBSCSCANのとおりがよろしいかと。
分波器と分配器を間違わないでくださいね〜

次はPS3あたりを狙ってくださいませ(^^)/

クロライフ思う存分お楽しみくださいo(^-^)o

書込番号:8267506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/28 22:25(1年以上前)

S−VHS 3倍モード録画


こんばんは。


地デジ受信環境にあるならそれを有効に使いましょう。

ビデオデッキに画質の劣るアナログ波を繋ぐ必要はありません。
アンテナ配線はふみぼんさん・BSCSCANさんのオススメのとおり壁端子から直接KURO428HXへ繋ぐだけでOKです。

映像・音声の接続は

@ PDP-428HXの「デジタル放送出力端子(映像・音声)」→ビデオデッキ「外部入力端子(映像・音声)」

Aビデオデッキ「映像・音声出力端子」→ PDP-428HXの映像・音声入力端子

と繋ぎます。(ビデオデッキにS端子がある場合はS端子ケーブルを使用して下さい。通常のビデオケーブルより画質が良くなります。)

B更に428HX付属のビデオコントローラーを繋ぐことによってKUROのTV番組表から録画予約が出来ます。(勿論ビデオデッキ側での録画操作も可能です。)


メリットとしては

@アナログ波のようなゴーストやノイズの無い綺麗な映像・音声が録画出来ます。
Aデジタル放送のデータ(TV番組表)を使い、KURO側のリモコンだけで録画予約が出来ます。
Bアナログ録画なのでコピー制限が無くダビングフリーになります。


UPした写真はBS2(SD放送)のアニメ番組をS-VHS3倍モード録画したものです。
アナログビデオとは言え元の信号に雲泥の差がありますので録画画像も綺麗になります。


書込番号:8267894

ナイスクチコミ!1


スレ主 toka0さん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/29 17:57(1年以上前)

配線について質問させていただきましたtoka0です。ド素人の私にも、おぼろげながら配線方法が理解できました。回答してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:8270996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-428HX [42インチ]
パイオニア

KURO PDP-428HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-428HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)