『ワイヤーワールドのHDMI検討中!そこで、質問です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥428,572

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション

KURO PDP-428HX [42インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • KURO PDP-428HX [42インチ]の価格比較
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のスペック・仕様
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のレビュー
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のクチコミ
  • KURO PDP-428HX [42インチ]の画像・動画
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のピックアップリスト
  • KURO PDP-428HX [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

『ワイヤーワールドのHDMI検討中!そこで、質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO PDP-428HX [42インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO PDP-428HX [42インチ]を新規書き込みKURO PDP-428HX [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]

クチコミ投稿数:4件

いつも楽しく拝見させていただいている者です。
PDP−428HXとPS3で映画を楽しむ毎日ですが、よく話題にもあがるワイヤーワールドのスターライト(SHH5-2)の購入を検討しています。
【PS3〜AVアンプ〜428HX】で接続したしているので、HDMIは2本必要かと思いますが予算の都合上、ワイワイは1本だけ購入するつもりです。
その場合、PS3からの出力に使うのか、AVアンプの出力に使うのか、どっちが良いのでしょうか?
今、使っているもう1本のケーブルはベルキンですが、はやり2本ともワイワイにしなければ効果は出にくいものなのでしょうか?
高いとはいえ、必ずしも効果が出るとは限らないのは承知していますが、ベストな接続を教えてください!!(ちなみに映像重視です)

書込番号:9309059

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/03/27 02:24(1年以上前)

kuro板の過去ログを見ると,kuroに近い側,つまりAMP→428につなぐのが効果的という意見が多かったように思います。

とはいえせっかくですから,購入後つなぎかえて変化を試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:9309079

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/03/27 02:31(1年以上前)

こんばんは(^^ゞ

はい、画質効果が現れやすいのはAVアンプからテレビのケーブルです。

電気の流れを水に例えますと、ホースの出口と思って頂けるとイメージしやすいかと思います。

書込番号:9309093

ナイスクチコミ!2


N.RYANさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 KURO PDP-428HX [42インチ]のオーナーKURO PDP-428HX [42インチ]の満足度5

2009/03/27 03:01(1年以上前)

ひよこの王様さん、こんばんは。ご質問を答える前に、まず前提としてスターライト>ベルキンと仮定させていただく事をお断りいたします。
(当たり前と思われるかもしれませんが、ケーブルは好みがあるので…)
で、本題ですが、どっちをどっちに繋ぐか…は難しい問題ですね…。
卵が先かニワトリが先か…と言うのと似たようなものかと思います。
例えば、元の信号が良くないと、いくらアンプからの信号が良くても…と
PS3−アンプにスターライト繋ぐ場合、アンプーTVと繋ぐ方がPS3−アンプと同じ信号は送れないし、その逆もしかり…。
効果が無い訳では無いと思いますが、同レベルの物にした方がコストパフォーマンス考えるといいかもしれません。

書込番号:9309134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2009/03/27 13:24(1年以上前)

川上(プレイヤー)により良いケーブルを使うんじゃなかったっけ?
水道管の例えよく聞きますけど、僕が聞いたのは、一度汚くなった水は元に戻せない、って感じのやつでしたが。

書込番号:9310397

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/03/27 15:19(1年以上前)

プレーヤー側のケーブルがちゃんとした品質である事が前提ですので、
何処ぞの激安ケーブル(泥水)では意味が無いかもしれませんね…、(^_^;)

少なくとも私を含め数人が同じ結果ですよ。

書込番号:9310713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/03/27 16:48(1年以上前)

こんにちは

正直一本だけなら見送りのほうがよいような…

私なら貯金します(^^)

書込番号:9311014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/27 17:27(1年以上前)

皆様、多くのアドバイスありがとうございます!
やはり実際につなぎ変えて違いを確認しないとダメですね。まぁ、自分でアレコレ試行錯誤するのも“KUROいじり”の楽しみ方かと思います。
皆さんのおかげで購入の決心がつきました!
☆ありがとうございました☆

書込番号:9311147

ナイスクチコミ!1


N.RYANさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 KURO PDP-428HX [42インチ]のオーナーKURO PDP-428HX [42インチ]の満足度5

2009/04/01 14:57(1年以上前)

ひよこの王様さん、こんにちは。画像優先なら、思い切って映像はPS3とKUROをスターライトで直結する手もありますよ。
うちのアンプ古いので、HDMIなんて入力無いので、映像はBDP−LX71からTVにシルバースターライトを直結、
音声は同軸でアンプに…という感じで別々に出しております。
上記の接続なら、当然、スターライトの本領も映像に関しては発揮できます。
PS3のHDMI出力いくつあるか解らないけど、おそらく1つでしょう。
そうなるとBELKINのケーブルが余ってしまうのが残念?

書込番号:9334412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/04/03 02:51(1年以上前)

そうですね、直接テレビにHDMIをダイレクト入力って方法もありますね。
まぁ、画質が優先ではありますが、ロスレスサウンドも捨て難いところですね。やっぱり、思いきって2本買い!?

書込番号:9341555

ナイスクチコミ!0


Skenzzさん
クチコミ投稿数:46件 KURO PDP-428HX [42インチ]のオーナーKURO PDP-428HX [42インチ]の満足度5

2009/04/11 00:47(1年以上前)

ワイワイファンには申し訳有りません m(_ _)m
欠陥の多い民生軟弱規格であるHDMIのケーブルに5万円超投資する差別化は、特定の色付けする事で、それがプラシーボ効果含め支持されるか如何です。

自分限定としてはストレートで、一部不評な色付けしないベルキン等で十二分と思います。

再生機 → 加工制御機 → 再生機器 の接続に、色付けワイワイ銀と無味無臭なベルキンを
どの様に組み合わせるかは....機器の組合せも無限ですし、お好みも無限。

      ...余り為にもならないコメント聞き捨て御免!

書込番号:9376771

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO PDP-428HX [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO PDP-428HX [42インチ]
パイオニア

KURO PDP-428HX [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

KURO PDP-428HX [42インチ]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)