『600M届きました』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

KURO KRP-600M [60インチ]

新開発高画質フルHDパネルを搭載するプラズマモニター(60V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:60インチ 画素数:1920x1080 HDMI:2端子 KURO KRP-600M [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-600M [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600M [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600M [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600M [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600M [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600M [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600M [60インチ]のオークション

KURO KRP-600M [60インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • KURO KRP-600M [60インチ]の価格比較
  • KURO KRP-600M [60インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-600M [60インチ]のレビュー
  • KURO KRP-600M [60インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-600M [60インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-600M [60インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-600M [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600M [60インチ]

『600M届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-600M [60インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-600M [60インチ]を新規書き込みKURO KRP-600M [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

600M届きました

2009/07/29 22:29(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600M [60インチ]

スレ主 yama_s33さん
クチコミ投稿数:116件

御坂峠からの夕日の富士山

犬山成田山

自宅園芸

600M届きました

予定より早く600Mが到着です。
500Aのラックや周辺機器予算を投入したので、500Aはいまだにラック無し…
(しかし、床置きも案外良い感じです…)
600Mはスタンドは6010用(一応新品)をオークションで購入。スピーカーはミニコンポ用を転用の予定…
こんな貧困モードの600Mユーザーって居ませんよね^_^;

ともかく夢の50V・60V横並びが実現できました。2台横並びはやはり圧巻です。(パネル熱気も凄い!! 省エネに反していますね…)
500AのAVメモリーモードと600MのAVメモリーモードだと色温度のデフォルト設定が違うんですね。
最初は、600Mの白がクリーム色に見えたので、「こんなに違うの…」と焦りましたが調整できました。

やはり50Vに比べ60Vは臨場感が違いますね。
しかし、家庭用のハイビジョンカメラでは、60Vだと粗が出てしまいます。
プロ機が欲しくなってしまいますが、今回はラックと周辺機器を優先させなくては…。

当分は2台並べて、500Aはオリジナル画像 600Mはチューニング画像にして、調整無/調整中を切り替え無しで同時確認しながら、映像チューニングを学ぼうと思います。

スペース的には部屋を整理すれば、600Mにスピーカーを付けても500Aと横並びは可能ですが、『KUROブースを再現したい』などと妄想してしまいますので、どちらかを自室に移動しようと思います。

書込番号:9926753

ナイスクチコミ!4


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 KURO KRP-600M [60インチ]のオーナーKURO KRP-600M [60インチ]の満足度5

2009/07/29 22:45(1年以上前)

yama_s33さん、こんばんは。(^^ゞ

ベタ置き600Mは見たことありますが(謎
500Aとのランデブ〜はyama_s33さんがお初です(笑)

何と言いますか、「天晴れ!」ですね。(;^_^A

ぜひKUROブースを完成させてくださいませ!(^^)v


しかし羨ましい…

書込番号:9926857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/29 23:09(1年以上前)

浅はかですが,一言お祝い申し上げます。

ずるい。


うらやましい。。。



いいなぁ。。。






横並びで見るとあんなに大きさが違うんですね。。。








浅はかです。。。


書込番号:9926990

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama_s33さん
クチコミ投稿数:116件

2009/07/29 23:31(1年以上前)

MCR30vさん
こんばんは

KUROブース作りは夢ですね。なにせ、ヨドのKUROブースに居るのが至福のひと時なので…
2台並ぶラックを作って、ラックの手前に黒のストライプ絨毯を50cm幅位で敷いて、ラックの後ろに黒のパネルを張れば、それとなく見えると思います。

あとは、小物を作るか、オークションで調達ってところでしょうか?
目下、カタログをブースの行く度に頂いております。カタログスタンドを買わなくては…

500Aは音響も含めて完成度の高いテレビなので、パイオニア技術陣に敬意評してフルノーマルで愛用し、600Mはコンパクトなサラウンドシステムなら、ギリギリで2台並びます。
ただ、音場空間はかなり犠牲になりますが…
(元々ビデオ撮り派なので音響はそこまで重視していませんし…)

ともかく、今は貧困の極みなので(持ち株もボロボロだし…)、経済回復を見ながら、真剣に妄想してみます。



思慮浅薄さん 
ありがとうございます。
500Aが小さく見えるのは、レンズのせいです。写真ほど大きさは変わらないです。
逆側から撮ると、50Vも60Vも大して変わらなく見えます。精細感はやはり500Aがすばらしいです。

書込番号:9927160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2009/07/29 23:48(1年以上前)

yama s33さん

私も3年前、55V型プラズマテレビを購入してすぐ、当初の貧弱なテレビ台が重量に耐えかねて潰れそうになったので、暫くの間、畳に直置きしていましたよ(苦笑)。

やはり、当時は金欠の為、PS3かテレビラックか、どちらを買うか迷っていたのですが、丁度その頃、こちらのサイトで知り合うことができた師匠(皆さんの隊長・笑)ことStrike Rougeさんに、「先ずは、テレビラックですよ!」と専門的見地(?)からご指導いただきました。

更に、同じオフ会仲間のgiyeさんが、赴任先のヤマダ電機にて原価以下でテレビラックを手配してくれました。今日のAV大好き人間の私が有るのも、正に彼らのお蔭です(喜)。う〜ん、懐かしい思い出ですわ(感涙)。

スレ主さんには、是非、夢にまで見た600Mを導入できずに終わった私の分まで幸せになっていただきたいですなぁ。KUROに相応しい周辺機器を揃えることができますよう、頑張って下さい!

書込番号:9927287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/30 01:07(1年以上前)

やりましたね!!

ご無沙汰しています。

おめでとうございます!!

今の僕の楽しみの一つも、週に一回梅田のヨドバシでデモ画像を真剣に(笑)見惚れることです。

クロで自然画、風景画のデモを見ているだけでも、ぼんやりと無我の境地で見入ってしまいます。

僕は来月のお盆休みに予定なんですが、夜も休日も副業が入ってしまったので、いっそうのこと誕生日の9
月に合わせようかと考えています。(悩)

また、カメラ画像でのスレお願いします!

書込番号:9927717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 KURO KRP-600M [60インチ]の満足度4

2009/07/30 06:50(1年以上前)

600M納入おめでとうございます(^^)v

この時期になって同じ機種の仲間が増えるとは、嬉しいですね。

KUROさえ買い揃えて?しまえば、周辺機器は後からなんとでもなりますし、
システムアップは後のお楽しみという事でよろしいかと(^-^)

書込番号:9928133

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/07/30 07:06(1年以上前)

これは凄い(^^)

書込番号:9928163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/30 08:17(1年以上前)

おはようございます

yama_s33さんがおっしゃる

クロの圧倒的な再現力とそれに伴う感動!!

了解です。



(JOKR-DTVさんはいつも真摯な方のスレやレスの冷やかしをされます。)

書込番号:9928300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/30 08:34(1年以上前)

おはようございます(^_^)v
KUROの2台並び....昔どこかで見たような気が(機種は違いますが(笑))...デジャブ(謎)
600M納品おめでとうございます(^^)

書込番号:9928346

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama_s33さん
クチコミ投稿数:116件

2009/07/30 18:48(1年以上前)

お祝いの言葉ありがとうございました。


通天閣のプラズマさん
こんにちは〜
3年前のプラズマ55Vって、すんごく高価だった時代ですよね。
その頃は50Vを憧れの眼差しで見ていました…。

確かに、小さな子供が居たり、室内でペットを飼っていたりすると床に直置きは、転倒や破損の恐れがあるので、ラックに載せて固定しないと危険ですね。
我が家はその心配は無いので、当面直置き時代が続くかもしれません…


すきやねん大阪さん
お久しぶりです。
KUROのデモ画像は良いですね〜。
近くのビックやヨドは映画再生ばかりですが、やはりパイオニア制作のデモBDが一番です。(あれって非売品なんでしょうか? 販売していたら欲しいです。) アキバのヨドはパイオニア制作のデモなので、都内に出たときは鑑賞?しています。

真夏の納入でしたら、思い切って涼しくなる9月も良いかもしれませんね。
どんなに涼しい納涼画像でも、プラズマの熱気に負けてしまいます。
とは言うものの、夜の隅田川に浮かぶ屋形船の画像なんて見たら涼しいかも…。撮りに行きたくなります(^^ゞ。ただ、家庭用ビデオでは夜景は厳しいので、プロ機が欲しいですね。


当たり前田のおせんべいさん
ありがとうございます
600M/500Mは最終ロットに近いかもしれませんね。
600Mは色々な災いが転じての購入です。
第一は、6010がバーゲンプライスだった頃、サブプライムのお陰で持ち株がボロボロ!! 先も見通せず。とてもKUROどころではなく見送に…。
第二は、株価の底打ち後に500Aをヨドに注文中「やはり60Vが良いかな…」と差額を工面して変更しようと思っていたところに、1月早くサプライズ納品。その際変更していたら600Aだったと思います。
第三は、5月末にアバックさんに別商品の価格を聞いたついでに600Aの価格を聞いたら、「600Aは完売です。600Mならあります。」(600Mが思ったより安かった!!)…で、その時は半ば不本意ながら600Mを注文。(当時は賞与支給後の納品時に、支払い可のお店はアバックさんのみだったので…)
しかし、600Mをいじってみたら『600Mは最高でした!!』。(まだ、入口を覗いた程度ですが…、それでも凄い。)
今後15年位は600Mはトップレベルのディスプレイであると思っていますので、ゆっくりシステムアップを楽しみたいと思います。


JOKR-DTVさん
こんにちは
ブースで見るよりも迫力があります。


ウォンレイさん
ありがとうございます。
私の好きな店さんが、508HXと500Aを2台同室設置されていましたね。
ハーフHDモデルはDVDや地デジ視聴は、500Aより綺麗に映すので、今でも魅力的なモデルですね。

書込番号:9930218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/30 18:58(1年以上前)

yama_s33さん 

パイオニア制作のデモBDですが,あれは非売品です。

ただHIVIの今年の1月号だったかに,あのデモBDの映像も収録されたBDが付録で付いていたので,そちらの方が手に入りやすいかもしれません。

書込番号:9930247

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama_s33さん
クチコミ投稿数:116件

2009/07/30 19:29(1年以上前)

思慮浅薄さん 
こんばんは
情報ありがとうございます。

HiVi1月号って▼でしょうか?
http://www.fujisan.co.jp/Product/1281679656/b/224226/

早速注文してみます!!

書込番号:9930349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/30 19:36(1年以上前)

すいません。

11月号の間違いでした。↓
http://www.fujisan.co.jp/Product/1281679656/b/220028/

間に合えばいいのですが。

書込番号:9930386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/30 19:39(1年以上前)

付録は2008年12号です 
DEMOは収録されていますが DVDです

書込番号:9930404

ナイスクチコミ!1


スレ主 yama_s33さん
クチコミ投稿数:116件

2009/07/30 19:54(1年以上前)

思慮浅薄さん ウォンレイさん
ありがとうございます。今、08年12月号 バックナンバーを「ポチ」しました。

DVDなのはちょっと残念ですが、ブースの雰囲気は十分楽しめるでしょうね。
パイオニアがBD出してくれれば良いのに…。600M注文する時に"おまけで付けて"と掛け合えば良かった。。。

書込番号:9930469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/30 20:18(1年以上前)

デモ画像?

すみません。タイトルまでは気に留めていませんでした。僕の覚えがあいまいで。
内容は、青森のねぶた祭、秋田大曲の花火大会、ブルーマン、東京か神戸のガールズコレ、でしたか?

それとは別に、MISIAや平井堅のBD、世界の夜景、都市風景、アトランタ水族館、ダークナイト、海外のオケとジャズトランペッターの共演、 ディズニーアニメ、歌劇アイーダ、喜歌劇こうもり、セリーヌディオン、ABBAコーラスのミュージカル、他いろいろと、梅田ヨドバシでみました。

なんばビックカメラは店頭照明に近かったので、正直、何とも思いませんでした。(残念)

書込番号:9930565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/30 20:46(1年以上前)

今しがた ちょいと確認...
DVDですが画質は個人的には良いほうだと感じました(^^)

書込番号:9930717

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama_s33さん
クチコミ投稿数:116件

2009/07/30 23:33(1年以上前)

すきやねん大阪さん
それだけ覚えていれば十分な記憶だと思います(^_^)

パイオニア制作のデモは、店頭やイベント用にパイオニアが作ったオリジナルです。
数種類あるようですが、HiViに何が収録されているのかは見てみないと判りません。


ウォンレイさん
ありがとうございます。楽しみにしています。


書込番号:9931763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-600M [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
視聴環境破壊 14 2011/11/19 16:26:59
チューナーは何をお使いですか? 5 2010/08/05 2:02:06
計り事… 0 2010/05/02 15:51:43
どうでしょう? 10 2010/04/17 16:34:05
設置完了 0 2010/03/13 18:18:20
札幌ビックカメラ 1 2010/02/12 12:27:43
本日購入 17 2010/02/26 23:07:52
198,000円 3 2009/12/12 8:08:57
悩んでいます 9 2010/01/25 13:55:41
レコーダー選びについて 9 2009/11/23 11:32:45

「パイオニア > KURO KRP-600M [60インチ]」のクチコミを見る(全 1937件)

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-600M [60インチ]
パイオニア

KURO KRP-600M [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

KURO KRP-600M [60インチ]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)