KURO KRP-600A [60インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(60V)。価格は940,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]
今朝の地震で慌てて飛び起き、KUROを押さえました。
震度4でしたがワイヤーついていてもガタガタ跳ねるんですね。
これ以上大きな揺れや直下型がきたらやはり諦めるしかないのかな?
またKUROは2階なので豪雨に関しては大丈夫ですが
以前、川が氾濫して濁流に見舞われたことがあり、
目の前の道が川になった事はありました。
家の進入はかろうじて防ぐことができましたが、
地域の長老の話では100年前に一度あったそうな。。。。
100年に一度と考えれば、もう大丈夫か???
やはり最後は家財保険に頼るしかないのか・・・
それにしてもBDやDVDのソフトがもう少しで崩れ落ちるところだった。
書込番号:9982929
0点
こんにちは
長野地方でしょうか?
関東に続きお台場大魔神の怒り?お見舞い申し上げますm(_ _)m
まぁ、クロやオーディオの心配出来るうちは幸せなんでしょうね・・・・・
岡山では豪雨の被害で家屋倒壊とか・・・・
命あっての道楽ですから、やはり家財保険に頼るしかないのでしょうか?
書込番号:9983005
2点
こんにちは
ウチのキッチンの小型液晶ですが、載せてる台がキャシャなので、上の鴨居からチェーンでゆるくつっています。
台が倒れても鴨居が大丈夫であれば守られます。
後ろの壁掛け用金具利用です。
チェーンは金メッキされたものです。
書込番号:9983029
1点
地震直後に60インチのkuroをおさえるあたり、クロマニアで
見事ですが、今後はやめたほうがよいと思います。
書込番号:9983098
3点
岡山県美作(みまさか)市、平成の大合併で出来た市。
昔から、崖崩れの多い地形ですね。
書込番号:9983734
2点
こんにちわ
はじめまして
やんみみさん
地震での影響からも
無事で なによりですm(_ _)m
ずっと前に、やんみみさんと 響く鬼さんの カキコに 心 救われて 長々とワタシゎ居ますがホ
やんみみさん 隠れファンなので
また 温かいカキコ 期待しちゃいますが
宜しくお願いします(^O^)
書込番号:9983744
2点
こんばんは(^_^)v
アッシの地域も震度4でした....
幸い被害は無かったのですが 正直KUROどころではありませんでした
書込番号:9984167
2点
こんばんは〜
珍獣オカピーと申します。
今朝の地震、こちらは震度5弱でしたが、以前、報告したように600Aの付属金具でテレビ台に固定してあったのと、テレビが共振する前に揺れが収まったので、600Aが転倒することはありませんでした。
家の中も幸い、小物が落ちたり、倒れたりした程度で、ガラスや食器が割れるような被害はありませんでした。
今朝の通勤、電車が不通で、出社するのに一苦労しましたがw
書込番号:9986001
2点
レス付けてくださった皆さん、無事で何よりでした。
被災したり、自分の大切にしているAV機器などに
損傷を負った方が居ましたら、お見舞い申し上げます。
やはりtinjuu_okapiさんの様に、TV台に固定できれば一番強いみたいですね。
私の様に壁にワイヤーだけではとても厳しいですね。
私の部屋は30年前に2階に後付した部屋なので、実震度より揺れが大きくなりますが
キングゾーコさんの言うように、やはりTV押さえるのは止めた方がいいですよね。
最終的には自分の命があっての事ですから・・・。皆さんも気をつけましょう。
ニョロチュンさん、こんなレベルの低いおっさんを好いて頂き感謝です。
KUROを購入後、色々と散財してしまいちょっと反省中です。
暑い夜、熱いKUROと共に毎晩裸で映画見ています(笑)
書込番号:9986874
2点
こんにちは
オイラは阪神淡路経験者ですが、踊る左右のスピーカーを交互に押さえました(^_^;)
クロを守る場合も、妻子を差し置いては止めましょう(あ
裸でクロ鑑賞って、どなたかの甥っ子さん(略
どちら様も無事息災で良きお盆を過ごされますように(^O^)
書込番号:9988538
2点
500A所持者です。
震源からあまり離れていない静岡県民です。
夏休みに入ってから昼夜逆転生活になってしまい、あまり寝付けずに、昨年の
ちょうどいま行った海外旅行を思い出し、アルバムを見ていた矢先、グラッと来て
あれでかいかなと思ってめちゃくちゃ揺れが長かった。思わずベッドにしがみつき
目線はKUROへ。みしみし柱がしなる音。柱にチェーンで直につないであります
転倒などはしないんだろうと見ていました。KUROの上に添えてあるWiiのセンサーバーのみ部屋の中の落下物でした。因みに震度は6弱でした。
結構拍子ぬけしていたら死者も出たみたいで。因みに、震度7となると100倍以上
の加速度があるとか。怖い怖い。
KUROは無事でしたが、たぶん壊れるような時は、家も崩壊するときかと。
家財の前に自分の命が危険にさらされる感、大です。
書込番号:9988614
2点
地震保険に入っていますが、家財の9割が破損しなければ保険はおりないのです。と、考えれば命が先にないなと、思う今日この頃。地震保険意味あるのかしら。
書込番号:9994648
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-600A [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/03 12:44:09 | |
| 5 | 2024/07/30 0:33:21 | |
| 0 | 2022/12/18 4:33:59 | |
| 2 | 2022/11/13 18:08:28 | |
| 4 | 2021/06/17 11:16:21 | |
| 10 | 2021/03/01 16:13:08 | |
| 5 | 2020/09/21 11:56:58 | |
| 17 | 2020/07/06 7:34:07 | |
| 10 | 2019/08/11 9:56:22 | |
| 4 | 2019/11/06 17:56:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


