『傷が・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『傷が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

傷が・・・

2009/09/19 20:32(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 ROOKIE325さん
クチコミ投稿数:7件

こんばんは。

いつもこちらの書き込み拝見させていただいてます。

ベゼルとスタンドに埃がたまっていたので付属のワイピングクロスで掃除をしていたところ、私の爪が伸びていたせいでスタンドに爪がスーっと当たってしまい、5センチほどの傷が付いてしまいました・・・。

スタンドですし、浅い傷なので使用するには何ら問題はないのですが、光の加減で目に入ってくる度に気になってしまいます・・・。というかあんなちょっとしたことで傷ついちゃうんですね(^_^;)

いつかは小さい傷は付いてしまうとわかっていても、やはり割り切れないですね・・・。


過去の書き込みでピカールで研磨すれば今回のような傷は消せれそうなことはわかったのですが、傷も消せて、コーティングもできて、静電気による埃の付着も防止できるような万能薬のような物ってないでしょうかね??笑

皆さんはどうされているのでしょうか??

よろしくお願いします。

書込番号:10179373

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2009/09/19 22:45(1年以上前)

 私は去年購入後直ぐにP42-HR02の黒の塗装面に自分の車で使っている無機質ガラスコーティング剤を塗りました、車の塗装面も浅い傷ならほとんど目立たなくなります、ホコリも若干ですが付きにくくなると思います、もちろん艶もでますし。

書込番号:10180156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/09/19 22:58(1年以上前)

車用の gold glitter を車に使わないでKUROに使っていますが、今のところ不具合なく、埃も付きにくい感じがします。

浅い傷ならプラモデル用のハセガワのセラミックコンパウンド使って消しました。

書込番号:10180229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/19 23:39(1年以上前)

ROOKIE325さん、今晩は。

これなどは如何でしょう、
http://www.soft99.co.jp/products/detail/3/033
または、
http://www.soft99.co.jp/products/detail/39/323
プラスチックの表面がツルツルになり指紋やホコリも付きにくくなり、
少々のキズなら目立たなくなります。
両方ともコンパウンドが入っていませんので安心して使用できます。
カーケア用ホームケア用の違いはありますが、
メーカーに確認したところ成分はほとんど同一との事ですので、
お近くのホームセンターやカー用品店などでお探しください。
価格も安価なので、高価なコーティング剤などを購入する前に一度お試し下さい。

書込番号:10180486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2009/09/20 14:55(1年以上前)

こんにちわ。
確かにピカールで除去可能との書き込みがありましたが
本当にピカールで大丈夫なのでしょうか。
目が粗くて逆に磨き傷が増えてしまいそうな予感もなくはなく・・・
実際に試したことがないので、半信半疑なのですが
試してみた方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:10183227

ナイスクチコミ!0


煩悩塊さん
クチコミ投稿数:91件

2009/09/20 17:26(1年以上前)

ピカールは主に金属磨き用じゃないでしょうか?
コンパウンド系はピアノ仕上げ塗装には向かないと思います。
http://ebank-support.okwave.jp/qa4294536.html
ご参考まで。

書込番号:10183744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2009/09/21 06:55(1年以上前)

ありがとうございます。
過去ログを確認してみたら
確かにピカールで傷を除去できたという人が
いるようですね。
コンパウンドとしても、かなり目の細かいもののようですね。
まずは他のアクリル製品などで試してみたいと思います。

書込番号:10186633

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROOKIE325さん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/22 15:23(1年以上前)

>ウニャPONさん、くろりんくさん、sonyガンバさん、REGZABRAVIAさん、煩悩塊さん

書き込みありがとうございます。皆さんいろいろ回答してくださったのにすぐに返信できなくて申し訳ないです。。。

皆さんそれぞれ自分なりの工夫をされてるようですね^^
皆さんいろいろ参考になる回答ありがとうございます!

sonyガンバさんのオススメのものを使ってみようかなと思います!

こちらの商品は、500Aに付属していたクロスで拭き取れば問題ないでしょうか??

書込番号:10193951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/23 11:37(1年以上前)

ROOKIE325さん、今日は。

私の使い方です、まずホコリの除去ですがこれを使用しています。
http://www.kao.co.jp/quickle/
キズも付きにくく狭い隙間でも使えて大変便利です。
その後クリーナーをティッシュに付けて、円を書く様に軽くコスリながら薄く伸ばします。
五分ほど放置した後ティッシュでふき取ってください。
プラスチック表面が‘ツルツルスベスベ‘になり静電気も帯電し難くなるようです。
小キズの原因になりますので、ホコリが付いたままでの使用は絶対に避けてください。

書込番号:10198888

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/23 11:53(1年以上前)

書き忘れました、クリーナーですのでコーティング効果はありません。

書込番号:10198962

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROOKIE325さん
クチコミ投稿数:7件

2009/09/24 10:40(1年以上前)

>sonyガンバさん
ご回答ありがとうございます!
さっそく試してみようと思います。

他の皆様もありがとうございました^^

私も自分なりにいろいろ試していこうと思います。

今回はありがとうございました。

書込番号:10204410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)