『ついにKURO到着!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500A [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション

KURO KRP-500A [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500A [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500A [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500A [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500A [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500A [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500A [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500A [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

『ついにKURO到着!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500A [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500A [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500A [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ついにKURO到着!

2009/03/01 13:21(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]

スレ主 durdenさん
クチコミ投稿数:5件

昨日ついに500Aが我が家にきました
夕方から必死に設置し完成したのは夜の9時過ぎ
家族もいい加減待ちくたびれた様子
しかしKUROの画像を見た途端
みんなの顔がいっぺん 超綺麗 超綺麗の連発
妻も 40万の価値はあるねといってくれました

みなさんのおかげでKUROを購入する決心をし妻を
口説き落として買うことが出来ました 本当にありがとうございました


そして一ついまさらながらのご質問なのですが・・・

BDプレーヤーに らんにいさんはじめみなさんのすすめによりPS3購入。
HDMI出力→500Aの入力端子へ。
500Aの光出力からパイオニアAVアンプVSA-AX4AViの光入力に接続しましたが
うまく5.1chで音が出ません VSA-AX4AViはHDMIもVer1.1でHD対応ではないので
7.1のロスレスは無理なのはわかるのですが・・・
PS3のオーディオ出力を光に変更しそれを直接VSA-AX4AViに入力すればもちろん5.1で音は
出るのですが そうすると500Aからは音が出なくなってしまう

希望としては普段は500AでPS3の画像、音を視聴。
本気で見たいときだけVSA-AX4AViのSWを入れれば5.1で視聴できるようには出来ないのでしょうか。
やはりその度ごとにPS3側でオーディオ出力をいちいち変更しなければ無理なのでしょうか

ご質問うまく伝わりますでしょうか・・・
よろしくお願いします

書込番号:9174428

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件 KURO KRP-500A [50インチ]のオーナーKURO KRP-500A [50インチ]の満足度5

2009/03/01 13:35(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

500A設置完了おめでとうございます♪

接続ですが、クロの光出力は放送波のみ対応で、外部入力に対しては非出力の筈です。

音声出力先をクロ本体とアンプで切り替えるには、HDMIスルー機能が付いたアンプに買い換えるのが一番なんですが・・・・・・

アンプ購入より安い案としては、PS3をもう1台追加とか(え

音声切り替えって、なかなか妙案がないんですよね(^_^;)

別途、1入力2出力のHDMIセレクタでもあれば、出力先切り替えが出来るんですが・・・・・

書込番号:9174490

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/03/01 13:43(1年以上前)

こんにちはm(__)m

KURO購入おめでとうございます!

接続ですが、
PS3から直接光ケーブルをAVアンプに繋げて、
アンプから音を出したい時はPS3の音声出力を光に、
テレビから音を出したい時はHDMIに、とその都度切り替える必要があります。


500Aから光でAVアンプに接続し放送音声(AACによる5.1)はできますが、PS3のマルチ音声をテレビ経由で出力する事は出来ず2chになってしまいます。

PS3の音声出力設定を光&HDMI共にビットストリームにして下さいね(^^ゞ


画像UPお待ちしております!m(__)m

書込番号:9174514

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/03/01 13:47(1年以上前)

あら、KUROは外部音声を出力できないんですか…、
訂正します。m(__)m

書込番号:9174531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/03/01 15:29(1年以上前)

KUROにHDMI接続のPS3でBDを再生し、KUROの光出力からDD5.1信号を出す、ということはつまり、PS3からHDMIにDD5.1CH音声信号を出力させ、KURO内で光出力にスルーパス出力するということですね。

しかし、KURO自身はHDMI入力にDD5.1CHデコード機能がありません。この情報がHDMI経由でKUROからPS3に伝わりますので、PS3はDD5.1CH信号を絶対に出してくれません。「KURO自身でDD5.1CHがデコードできなくても、光出力に出せば別の機器がDD5.1CHをデコードしてくれますから、どうかPS3さんHDMI出力にDD5.1CHを出してください」とお願いしても、パイオニアの場合そういうことができる手立てがありません。

書込番号:9174953

ナイスクチコミ!1


スレ主 durdenさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/01 17:06(1年以上前)

みなさん早速のご回答ありがとうございます

やはり既存のシステムでは難しそうですね

とりあえずはPS3の音声出力をその度切り替えて使用することにし
予算がたまり次第 HDMIスルーのついたAVアンプを検討いたします。

今のままではいずれにせよロスレスでは聞けないので我慢します。

しかし画像 ほんとに綺麗ですね!!

書込番号:9175382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/03/01 20:04(1年以上前)

durdenさん
無事設置おめでとうございます♪

次回のVerアップはアンプ、さらにサラウンドで決まりでしょうか(^^)

PS3設定切替は慣れるまで不便かもしれませんが
映像美は素晴らしいですよね〜

引き続き黒生活お楽しみください(^^)/

書込番号:9176279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500A [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500A [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500A [50インチ]をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)