KURO KRP-500A [50インチ]
新ダイレクトカラーフィルターや新リビングモードを搭載したフルHDプラズマTV(50V)。価格は670,000円(税込)
プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]
皆様 こん○○は
KUROの到着を心待ちにしているものですが、
現在テレビボード(ラック)および転倒防止策をどうしようか迷っております。
テレビボード(ラック)については、
・コーナーがカットされていて、
・キャスター付き、
・蓋付きのラック、
・KUROにマッチする大きさのもの
があればと考えておりますが、どなたか、こうしたボードをご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
SONIC BLUEさんのクチコミなどを
http://bbs.kakaku.com/bbs/20423514702/SortID=9398182/
拝見させていただき、ネットで確認した結果、
上記項目をすべて満たすことはできませんが、
朝日木材のAS-1600DXかAS-JU1300-B、AS-VP1200、AS-VP1400
ハヤミ工業のHAMILEX BR-5152
あたりが良いのかな〜なんて思っておりましたが、
皆様にお聞きした結果で、最終的に決めようかと思いましてクチコミに書き込みさせていただきました。
加えて転倒防止策ですが、以前地震時のテレビ転倒についてのテレビ番組を見ていた際に
転倒防止マット程度では全く意味をなさないなんていうコメントがあったのを思い出し、
転倒し修理となると10万円ではすまないなんてこともお聞きしたこともあり
ちょっと心配になり、併せて皆様にお聞きした次第です。
もっとも考えられる安全策では、
ハヤミ工業のKH-MX701あたりが良いように思いますが、
転倒防止ワイヤー程度でも大丈夫なものなのでしょうか?
皆様はどうされておりますでしょうか?
ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:9434962
0点
eizitakaさん、はじめまして♪
自分、福岡市在住なので福岡県西方沖地震体験者ですが、あの時でM7,0ですが自分の様に幸い、ガラスコップ一つ割れなかった者もいれば、自分の親戚の様に家中の物、全てが倒れるか、ひっくり返る…そういうものです。
断層の上だとか、埋め立て地だとか、もしもの時は危険性の高い条件はあると思いますが、何せ天災ですから誰にも解らないもの、天命です
来たときにはどうしようもありません。
余り気を揉む事のなきよう…
因みに自分はハヤミのST-4114にTVスタンド、STP-441を付けました。まだ納品待ちですが…チョット ビビッテル?(;^_^A
書込番号:9435003
0点
私もあれこれ固定を悩んでいますが、
直接ボルトでも打っても安心出来ないですよね・・・
知り合いが神戸の地震に被災した奴がいまして、
ブラウン管テレビが弾丸のように3M飛んで、
窓ガラスをブチ破ったそうです。
いくらワイヤーで固定しても壊れる可能性は高そうです。
という事でうちは火災保険(家財)の地震保険に入る事にしました。
地震で壊れても、金額の半額が保険で降りるそうです。
修理代くらいはカバーできそうです。
但し、30万円を超える物については要申告になりますのでご注意を。
既に家財保険に入っている人も、申告は必要になります。
書込番号:9435604
1点
電気ぬまんちゅさん
tick-takaさん
こん○○は
貴重な情報ありがとうございます。
電気ぬまんちゅさん
おっしゃるとおり気をもんでも仕方ないんだと思いますが、やはり心配性なもので・・・
ハヤミのST-4114にTVスタンド、STP-441をご購入されたとのこと
私も一度検討しました。
でも、ST-4114だと、LX-71が入らないかな〜なんて思い断念しました。
tick-takaさん
なるほど、ワイヤーごときでは大きな地震では効きませんか。
地震保険で家財保険をかけとくのが無難ですかね。
いろいろと情報ありがとうございました。
もう一回いろいろと練ってみます。
書込番号:9449189
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > KURO KRP-500A [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/16 14:32:22 | |
| 3 | 2025/08/07 21:29:58 | |
| 5 | 2025/07/03 22:32:15 | |
| 13 | 2024/11/04 10:12:04 | |
| 4 | 2025/08/07 13:51:37 | |
| 2 | 2024/04/23 17:03:57 | |
| 3 | 2024/04/24 13:20:56 | |
| 0 | 2023/03/21 12:21:37 | |
| 0 | 2022/12/18 4:31:00 | |
| 2 | 2022/05/19 7:52:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



