『入力4について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

KURO KRP-500M [50インチ]

新ダイレクトカラーフィルターを備えたフルHDプラズマモニター(50V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:2端子 KURO KRP-500M [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KURO KRP-500M [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500M [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500M [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500M [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500M [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500M [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500M [50インチ]のオークション

KURO KRP-500M [50インチ]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • KURO KRP-500M [50インチ]の価格比較
  • KURO KRP-500M [50インチ]のスペック・仕様
  • KURO KRP-500M [50インチ]のレビュー
  • KURO KRP-500M [50インチ]のクチコミ
  • KURO KRP-500M [50インチ]の画像・動画
  • KURO KRP-500M [50インチ]のピックアップリスト
  • KURO KRP-500M [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]

『入力4について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KURO KRP-500M [50インチ]」のクチコミ掲示板に
KURO KRP-500M [50インチ]を新規書き込みKURO KRP-500M [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

入力4について

2011/02/02 21:58(1年以上前)


プラズマテレビ > パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]

クチコミ投稿数:67件

クロで苦労と申します。最近、価格COMに登録した初心者です。

500Mの使用暦も10ケ月と浅く、こちらも初心者です。

ところで、500M(600M)のHDMI入力は2系統ですよね。
最近のBDP・BDRのセパレート出力をHDMI接続しようとすると、ちょっと悩みませんか。

これまで、AVアンプからの入力(ディーガレコ2台&PS3)とパナBDT900の、
映像入力で、問題無かったのですが、この度、BDP−LX91を、これが最後と、
勢あまって購入してしまっので、一旦、BDT900をAVアンプにシングル接続
し、LX91をセパレート接続したのですが、何とか900もセパレート接続に
戻せないものかと、色々調べてみたところ、
クロ側入力4のDVI−D端子にHDMI変換ケーブルが接続出来る事を知りました。
ただ、クロのDVI-D 24PINメスの規格に合うものが見つからず、駄目もとで、
近所のカメラ系大型量販店に行き、PCコーナーを探したところ、
HDMI→DVIアダプターなるものを見つけました。(HDMIメス→DVI-D24PINオス変換)
ケーブルは付いていませんので、別途HDMIケーブルを接続する事になりますが、
価格も1,980円とお手頃で、即購入。早速、入力4に取り付け、
AVアンプの映像出力をHDMI接続したところ、入力5、6のHDMI入力と同様な
再生が出来ましたので、900は元通りセパレート接続に戻す事が出来ました。

但し、音声は伝送されないとの事です。(パッケージに注意書き有り)

自分の500Mはスピーカーレスなので問題無しですが。

概に皆さん、ご承知の事かも知れませんが、自分に取っては、新鮮な発見でしたので、
つい、投稿してしまいました。

HDMI入力端子の不足にお悩みの方に、お役立て頂ければ幸いです。

書込番号:12597492

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2011/02/02 22:26(1年以上前)

こんばんは
うちのPCもHDMI出力からDVI変換で入力4につなげてますよ。

これからもKUROライフ楽しんでくださいね。

書込番号:12597689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/02 23:10(1年以上前)

こんばんは
私は、
WIRE-WORLDのHDMFDVM(HDMI→DVI変換コネクター)
で、入力4につなげてます。

配線色々と楽しむのもKUROライフの楽しみですよね。

書込番号:12597948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2011/02/03 18:05(1年以上前)

らんにいさん、こんばんは

入力4をお使いなんですね。

500Mの画質調整の際に参考にさせて頂いたのが [8716862] でした。
何を隠そう、らんにいさんのスレでした。勝手にお世話になっていました。
ありがとうございました。(印刷して今も大切に取ってありますよー)

M3clさん、こんばんは

まさか、WWから変換コネクターが出ているとはびっくりです。
高価なケーブルのイメージが強くてHPをまともに最後まで見た事がなかったもので。(汗)

価格も1万円+と手が出そうなので、購入検討してみようかな。
WWと聞くだけで映像も良くなりそうですね。(笑)

書込番号:12600867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2011/02/03 22:39(1年以上前)

こんばんは

私もWWから出てるなんて知らず参考になりました。
さすがです。
ありがとうございます。

kurouさん

あの設定はややハッキリ傾向なので、
映画やネイチャーものはもう少しおとなしめでよいかもしれません。

ご自分のベスト設定見つけてくださいね。

書込番号:12602259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/03 23:40(1年以上前)

私も600Mの画質調整設定は、らんにいさん仕様[8716862]
ですよ。 

600Mや500Mは、

コンポーネント入力・DVI・HDMI2端子

で、以前、目黒ショールームにおいて、説明員に
50・60型のザイズにDVI端子を付けて、
PCを繋ぐ人なんているのですか?
と言ってしまった記憶があります。

らんにいさん は、PCにも繋げているのですね?
静止画は、焼き付くなど心配では無いですか?
また、PCの画面としての600Mは如何ですか?
(私は、PCは24型でも大きい気がしてますが・・・。)

話は、戻り・・・。

STBやレコーダー・PS3(など再生機)を使用すると
HDMI2端子では足りなくなりました。
私は、最初にコンポーネント入力→D端子(オーディオテクニカ)で、
レコーダーと繋いでいましたが、画質思ったより悪く、
入力4(DVI端子)の利用する事にしました。

ケーブル類は、逸品館で購入していたので、
HDMFDVM(HDMI→DVI変換コネクター)の存在を知りました。

PCを繋げるのでしたら、
AUDIOQUESTやWIRE-WORLDでは、DVI−Dケーブルも有る様です。
(今は、完了品で10m以上が在庫であるだけの様ですが・・・。)

書込番号:12602632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2011/02/04 00:03(1年以上前)

本機の残念なのは
やはりHDMIの少なさですね。

ただ皆様工夫されてるようで素晴らしいです。

ちなみに私はコンポーネントにはPS2です(笑)

焼き付きはノーリスクではないのでしょうが人柱的に酷使しても大丈夫でした。

書込番号:12602761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モアレ、ジャギーについて 4 2017/03/12 18:57:48
LED のがキレイなのでしょうか? 10 2016/04/30 21:24:54
お手入れについて 2 2013/06/08 17:40:46
kuroで観る4KマスターBDの超絶画像〜4Kの誘惑? 63 2014/04/10 1:14:28
入力4について 6 2011/02/04 0:03:48
ジー音出現? 2 2010/12/19 21:54:55
KUROの色合い調整 5 2010/09/29 8:57:43
レコーダーを更新しました 7 2010/09/21 20:57:03
軋み音について 10 2010/09/07 21:08:36
お勧めの外部スピーカーを教えて 2 2020/02/15 11:56:14

「パイオニア > KURO KRP-500M [50インチ]」のクチコミを見る(全 1090件)

この製品の最安価格を見る

KURO KRP-500M [50インチ]
パイオニア

KURO KRP-500M [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

KURO KRP-500M [50インチ]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)