


AVアンプ > DENON > AVR-550SD-S
本機取説には外部入力6ch装備となっています。
EXT. IN には
・DVD/VDP IN FRONT
・SENTER
・SW
・SURR.
とあります。
この SW 端子にはサブウーファーを接続する様です。
これは、サラウンドバック用のアンプには外部入力出来ないということになるのでしょうか。
なお、使い方の不明な PRE OUT SURR.BACK 端子があります。
書込番号:24691711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>m_shuzoさん
サラウンドバック用の外部入力はありません。
PRE OUT SURR.BACKは、サラウンドバック用スピーカーを2本使ったりする場合に使用します。
(DTS 6.1では、サラウンドバックは1CHですが、スピーカーを2本使うこともできました。)
書込番号:24691795
1点

ありがとうございます。
残念。だったら外部入力 5.1ch と表記して欲しかった。
簡単な改造で6ch入力にならないものかな。
書込番号:24692565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サブウーファー SW 右
センター CENTER 左
で6chになります
(6.1chにはならない)
外部入力6chは以下のとおりです
2ch フロント DVD/VDP音声入力端子(L.R)
2ch サラウンド SURR(L.R)
1ch サブウーファー SW
1ch センター CENTER
ハイビジョン対応モニター等から以下の様に接続
フロント 右 左
後方 右 左
センタースピーカー
サブウーファー
https://manuals.lddb.com/MUSE_Decoders/Sony-MST-2000-JP_Scan.pdf
アナログ出力を持つデコーダーなどと接続します
(昔のパソコン等はアナログマルチチャンネル等)
書込番号:24692826
0点

誤りでした以下は無視してください
誤)サブウーファー SW 右
誤)センター CENTER 左
この製品は4ch(フロント、後方)とセンタースピーカーとサブウーファーで6chとなります
(サブウーファーの入力を0.1chとせず1chとするそうです)
最初にコメントされているとおり「サラウンドバックスピーカー」の用途で2chは使えないですね
失礼しました
書込番号:24693090
0点

モー、最初のコメント見てそうじゃないかと思ってたんだと喜んだのに間違いだったんですね。
SONY MST-2000 との関係がイマイチ不明ですが、サブウーファーの入力を0.1chとせず1chとすると言うのは一般的にそうなんでしょうか。
書込番号:24694039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-550SD-S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/01/06 22:39:38 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/06 22:49:07 |
![]() ![]() |
6 | 2022/04/13 6:51:35 |
![]() ![]() |
5 | 2020/01/12 1:12:58 |
![]() ![]() |
6 | 2018/11/27 2:24:51 |
![]() ![]() |
13 | 2018/10/24 17:40:17 |
![]() ![]() |
7 | 2018/09/14 10:57:36 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/31 11:19:10 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/14 17:37:34 |
![]() ![]() |
5 | 2012/01/20 19:20:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





