『リモコンに反応しなくなりました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥160,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:11系統 AVC-2808のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-2808の価格比較
  • AVC-2808のスペック・仕様
  • AVC-2808のレビュー
  • AVC-2808のクチコミ
  • AVC-2808の画像・動画
  • AVC-2808のピックアップリスト
  • AVC-2808のオークション

AVC-2808DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • AVC-2808の価格比較
  • AVC-2808のスペック・仕様
  • AVC-2808のレビュー
  • AVC-2808のクチコミ
  • AVC-2808の画像・動画
  • AVC-2808のピックアップリスト
  • AVC-2808のオークション

『リモコンに反応しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-2808」のクチコミ掲示板に
AVC-2808を新規書き込みAVC-2808をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

リモコンに反応しなくなりました

2011/02/16 10:24(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-2808

クチコミ投稿数:70件

近頃あまりスレのつかないスレッドですが、修理に出す前に同じ症状を経験された方があれば教えて下さい。
購入して3年以上経ちます。
長期出張から帰宅して使ってみたら、リモコンに反応しなくなりました。
本体とリモコン間に遮蔽物はなく、近くに持って行ってもダメでした。

ボタンを押すとリモコンが光るので電池切れとは思えません。(一応、電池は新品に替えてもみましたが、本体は反応しません。)

本体で直接操作は可能なのですが、リモコンの発光部、本体の受光部の故障でしょうか?

書込番号:12663228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2011/02/16 16:08(1年以上前)

先ずは、リモコンが壊れていないかのチェックですね。

リモコン先端の発光部がちゃんと光っているかどうかは、肉眼では見えないですが、携帯等のカメラで撮影かカメラを通して観察すれば、光っているかどうか判別できますよ。

書込番号:12664278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/17 21:59(1年以上前)

リモコンを操作しても正しく動作しないときは、まず次のことをご確認ください。

・新しい乾電池と交換する。(封を切っていない新品でも使用推奨期限が切れているかも)
・乾電池の+と−を正しくセットする。(リモコンが光るとのことですがもう一度確認を)
・本体とリモコンの間の障害物を取り除く。(これはどうやら問題ないようですね)
・リモコンは、本体から7m以内、30°以内の範囲で操作する。(これも問題ないみたい)
・本体のリモコン受光部に強い光が当たらない場所に設置する。(直射日光、インバーター式蛍光灯の光等要注意です)

書込番号:12670122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/02/18 04:07(1年以上前)

リモコンの初期化、本体(マイコン)の初期化をしてみては?

書込番号:12671521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-2808」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が出ません 4 2011/07/20 23:27:09
REGZAからVIERAへ 2 2011/04/12 7:16:15
リモコンに反応しなくなりました 3 2011/02/18 4:07:57
AutoSetupしたら・・・ 2 2009/01/29 14:12:01
AVC-2809との比較 2 2009/01/01 20:12:05
マニュアルEQについて 5 2009/01/13 10:11:23
このアンプに合うCDプレーヤーは 0 2008/12/28 21:45:40
auto setupで 0 2008/12/19 0:24:25
修理代について教えてください。 9 2008/10/24 0:08:49
ヤマハとの音の違い 6 2008/10/19 11:05:48

「DENON > AVC-2808」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-2808
DENON

AVC-2808

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

AVC-2808をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング