『デノン店員。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

サラウンドチャンネル:7.1ch オーディオ入力:9系統 TX-SA702のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA702の価格比較
  • TX-SA702のスペック・仕様
  • TX-SA702のレビュー
  • TX-SA702のクチコミ
  • TX-SA702の画像・動画
  • TX-SA702のピックアップリスト
  • TX-SA702のオークション

TX-SA702ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月 7日

  • TX-SA702の価格比較
  • TX-SA702のスペック・仕様
  • TX-SA702のレビュー
  • TX-SA702のクチコミ
  • TX-SA702の画像・動画
  • TX-SA702のピックアップリスト
  • TX-SA702のオークション

『デノン店員。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA702」のクチコミ掲示板に
TX-SA702を新規書き込みTX-SA702をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

デノン店員。。

2005/10/01 21:19(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA702

クチコミ投稿数:161件

ビッグカメラで、デノンのメーカーの人らしい人に
音楽で良いAVアンプは デノンかヤマハ って言われました。
他の店員さんがお客さんと話ししてたときは、ヤマハは映画向け 
と言ってました。

あとオンキョーは嫌いな音は出さないようにしてると言われました。
音が10あるとしたら8しか出さないと。
これはノイズカットのことを悪く言ってるだけですよね。。

僕はマランツとオンキョーとヤマハのことしか聞いてないのに、
デノンのことばっか話してきて。。最悪でした。

オンキョーは音楽向けですよね。
少なくともヤマハよりは。。

あと音のカットもノイズだけですよね。。

書込番号:4471165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/10/01 21:37(1年以上前)

「向け」なんてありません。
目隠しテストして、メーカーがわかる人は100%いません。
好きなメーカーを選んでください。

書込番号:4471205

ナイスクチコミ!1


GOODBOYSさん
クチコミ投稿数:713件

2005/10/03 00:55(1年以上前)

目隠しテストして、メーカーがわかる人は100%いません

なんかいそうじゃない?

書込番号:4474869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2005/10/03 18:26(1年以上前)

ありがとうございます。

ヤマハのDSP-AX2500にしてみようと思います。

書込番号:4476216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2005/10/03 20:33(1年以上前)

メーカーに2ch再生の音質がどれくらい良いのか質問したら、
A-905FXに近いと返事がきました。
A-905FXに近いというとAVアンプではすごい方ですよね。
2500よりも2ch再生良さそうですよね。

ぁぁ。また悩む。。

書込番号:4476468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2005/10/04 16:02(1年以上前)

こんにちは、ポリン。さん。
私は、むか〜し、むかしのミニコンポのヘッドホンジャックからDSP-AX1500に赤白接続して
CDをかけてNS-515F×2本から出てくる音に「うおぉ〜」と感じる位の耳しか持っていませんから
大きなことはいえませんけれども、
いくら「メーカーの人らしい人」や「メーカー」に、聞いたり、質問したりしてもきっと、希望の機器は
見つからないと思います。
目隠しテストして、メーカーがわかる人がいるかいないかは別にして、もし、試聴できない環境なら、
かっぱ巻さんの言う通り好きなメーカーを選んでは如何ですか?

書込番号:4478489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2005/10/04 19:18(1年以上前)

好きなメーカーがないのです。。

ヤマハの2万円のミニホームシアターを持っていますが、
高音。ピアノ音。バイオリン。ギター。音の響きは好きなのですが、
キンキンうるさく感じることがあり。。
オンキョーは5万円のミニコンポを持っているのですが、
高音。ピアノ音。バイオリン。ギター。音の響きが控え目でパっと来ず。。
マランツは持ってなくて試聴もしたことなくてネットの情報のみで。。

DSP-AX2500にしようと思うのは、いろんな賞を受賞してるのと、
定価が15万で、口コミや開発者の人のコメントを見て、
いままでの短所が克服されてると聞いたので、
今もっているミニホームシアターの不満な点が解消されてるのかなと、
思って。。



書込番号:4478837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2005/10/05 12:32(1年以上前)

シアターセットのグレードUPが前提なのかミニコンポのグレードUPが前提なのか
そこのところがハッキリしませんが、A-905FXに近いというとAVアンプでいいのでは?
希望小売価格157,500円に対し69,300円(価格.com最安価格)で
DSP-AX2500は音質ではなく価格的には、かなり、お買い得のような気がします。
あっ、私はYAMAHA関係者じゃありませんよ。

失礼しました、シアターセットのグレードUPが前提のようですね、最後の文章を見落としてました。

いずれにせよ、もう一度書きますが、
いくら「メーカーの人らしい人」や「メーカー」に、それからこの掲示板で「他人」に聞いたり、
質問したりしてもきっと、希望の機器は見つからないと思います。

書込番号:4480517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2005/10/05 17:51(1年以上前)

ぅぅんと。5.1chで音楽とライブビデオ楽しみたいし、
2chでも音楽を楽しみたいって感じです。
2chのみならマランツのプリメイン買いたいんですけどね。。

702はA-905FXに近いらしいですが、
DSP-AX2500はどれだけ2chに力を入れてるのかはわからないのです。
702より定価が5万高いので、
ヘイキかなぁと思っているのですが、
どうもYAMAHAの音楽再生は不評なようで。。

ですが、もうDSP-AX2500に決めました。
ありがとうございました。

書込番号:4480958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2005/10/09 23:58(1年以上前)

今日秋葉原でA-905FXと702を試聴してみたら、全然音違いました。
A-905FXは702や他のアンプと比べピアノの音のキレが断然良く、
突き抜ける感じがしました。

A-933のモアモアした感じを少しも感じさせず
僕にとってはA-933よりも価値をある物だと思いました。
やっと「これだー!!」って思える音に出会えました。
本当惚れこみました。

まずはINTEC205のセットを買って、
「これだー!!」って思えるAVアンプに出会えるまで、
AVアンプを買うのは待とうと思います。

遠出してでも試聴するのは大事ですね。
とても良い経験になりました。

書込番号:4491967

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2005/10/10 01:59(1年以上前)

> A-933のモアモアした感じを少しも感じさせず
> 僕にとってはA-933よりも価値をある物だと思いました。
> やっと「これだー!!」って思える音に出会えました。
> 本当惚れこみました。

良くは知りませんが、スペックや特徴の文面を見る限り、A-933 のほうが A-905FX よりも上位機種にあたるものですよね。だからどうというわけでもないのですが。

余談ですが、メーカーの解説を見てて疑問に思ったこととですが、A-905FX のメーカーの解説に「アナログ方式のボリュームコントロール」とありますが、デジタルアンプ(PWM 方式)にアナログ方式のボリュームに意義があるのかがイマイチ分かりません。アナログ入力とデジタル入力でボリュームのコントロールの仕方が違うのでしょうか?

書込番号:4492295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2005/10/10 07:54(1年以上前)

>やっと「これだー!!」って思える音に出会えました。
>本当惚れこみました。

耳は(好みも)人それぞれ、納得できるものに出会えて良かったですね。

書込番号:4492553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2005/10/11 00:22(1年以上前)

今日、秋葉原のヨドバシのマルチメディア店にいって、
またいろいろ試聴してみました。
昨日の702に繋いであったスピーカーが悪かったのか、
今日聞いたら、A-905FXとほとんど同じような音に聞こえたので、
59800円に12%ポイント還元(約7100円)で購入しました。
スピーカーケーブルも売ってるのでそのポイントをで購入できるので、
お買い得です。


ボリュームのことはわかりません。。

書込番号:4495173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2005/10/11 09:28(1年以上前)

ついにTX-SA702を購入されたのですね。
自分の耳で確かめられたのですから、きっと良いものに違いありません。
おめでとうございます。
機会があったら、使用レポートして下さい。

書込番号:4495721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2005/10/11 13:23(1年以上前)

金曜日に届くのでまだレポートできません。
しかもウーハーはお金がなく一ヶ月後くらいにならないと買えないので
5.1chのレポートはまだまだ先になります。
5chでも音楽なら十分聞けるのかな。
でもフロントがJBL4312M、センターD-057FXC、サラウンドD-057MP2
というまだまだ未完成な組み合わせなので、
702の音を十分引き出すことはできないと思います。
まともにレポートできるのは2chだけかな。。

アンプとは別の話しになってしまうのですが、
昨日オルトフォンのスピーカーケーブルSPK-3100 Silverを買って
ミニコンポに繋げたら、ずいぶん音変わりました。
前まではモンスターケーブルの安いやつ使っていたのですが、
そのときは音がこもりがちで、低音モアモアって感じだったのですが、
オルトフォンに変えたらモアモアが気にならなくなって、
全体的に明るい雰囲気になりました。
スピーカーケーブルを変えるだけで、
これほどまでに音が変わるとは思っていませんでした。
現在安いモンスターケーブルを使っていて、
こもりがちな音、モアモアが不満な方いましたらぜひおすすめです。

書込番号:4496038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA702」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブーという雑音 4 2006/08/02 22:10:31
AVアンプって? 2 2006/06/14 11:09:07
特価情報 1 2005/12/07 21:37:43
39,800円(箱キズあり) 1 2005/11/20 14:22:06
MD-105FXで急に音に迫力が出ました 10 2005/11/23 12:59:37
TX-SA702にあったスピーカーは? 8 2006/07/11 23:58:12
702とTHXソフトのTHXオプティマイザー>オーディオテスト 2 2005/11/19 17:00:18
展示処分品 0 2005/10/31 19:40:45
届きました。 25 2005/11/01 18:35:25
故障しました 2 2005/10/18 22:16:16

「ONKYO > TX-SA702」のクチコミを見る(全 373件)

この製品の最安価格を見る

TX-SA702
ONKYO

TX-SA702

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月 7日

TX-SA702をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング