『簡単にドルビーサラウンドを楽しみたいのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

サラウンドチャンネル:3.1ch オーディオ入力:5系統 SA-907FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-907FXの価格比較
  • SA-907FXのスペック・仕様
  • SA-907FXのレビュー
  • SA-907FXのクチコミ
  • SA-907FXの画像・動画
  • SA-907FXのピックアップリスト
  • SA-907FXのオークション

SA-907FXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月11日

  • SA-907FXの価格比較
  • SA-907FXのスペック・仕様
  • SA-907FXのレビュー
  • SA-907FXのクチコミ
  • SA-907FXの画像・動画
  • SA-907FXのピックアップリスト
  • SA-907FXのオークション

『簡単にドルビーサラウンドを楽しみたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-907FX」のクチコミ掲示板に
SA-907FXを新規書き込みSA-907FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ONKYO > SA-907FX

クチコミ投稿数:23件

ブラウン管TVでDVDレコーダーにステレオ(ONKYO FR-V77)をつなげてDVDを見ています。本体をこのアンプと交換して元々のステレオのケーブルとスピーカーをそのまま使用できるでしょうか?また、その時は擬似5.1ch(ドルビープロロジックU)での臨場感は得られるでしょうか?このような仕様でOKかまったく分かりません、教えていただけたら幸いですよろしくお願いいたします。

書込番号:7237171

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/01/12 17:33(1年以上前)

> ブラウン管TVでDVDレコーダーにステレオ(ONKYO FR-V77)をつなげてDVDを見ています。本体をこのアンプと交換して元々のステレオのケーブルとスピーカーをそのまま使用できるでしょうか?

それらの機種は使ったことはありませんが、たぶんできるでしょう。

> また、その時は擬似5.1ch(ドルビープロロジックU)での臨場感は得られるでしょうか?

SA-907FX だけだと、3チャンネル分しかアンプがない(リアのチャンネルがない)ので、臨場感はほとんど得られないでしょう。
http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/new_205AV_20040916
には「シアターディメンショナル」という機能があると書いてありますが、一般にこういうバーチャルな機能は、大したことはありません。

ちゃんとした臨場感を得るためには、「3.1chオプションスピーカーシステム」という UWA-205 を追加すれば良いですが、そこまでするのならば、この機種に拘る必要はないはずです。
別のホームシアターやAVアンプの機種も選定候補に含めて検討されたほうがよいでしょう。

書込番号:7237233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/01/12 18:49(1年以上前)

さっそくの丁寧なご回答ありがとうございます。他のやりかたもしくはシアターセットを購入したほうがよさそうですね。大変参考になりました、本当にありがとうございました。

書込番号:7237563

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/01/12 21:29(1年以上前)

(自分も含めて)後で読んで、あれっ?と思わないように、以下に補足しておきます。

私が書いた、

> SA-907FX だけだと、3チャンネル分しかアンプがない(リアのチャンネルがない)ので、臨場感はほとんど得られないでしょう。
> http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/new_205AV_20040916
> には「シアターディメンショナル」という機能があると書いてありますが、一般にこういうバーチャルな機能は、大したことはありません。

は、アンプとスピーカーが2〜3チャンネル分しかない場合と、5チャンネル分ある場合との比較です。
アンプ・スピーカーが、2〜3チャンネル分しかない場合の、「シアターディメンショナル」のありとなしとの比較を書いたわけではありません。

書込番号:7238264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SA-907FX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-907FX
ONKYO

SA-907FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月11日

SA-907FXをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング