『ピュアオーディオアンプとして』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥230,000

サラウンドチャンネル:9.1ch オーディオ入力:5系統 TA-DA7000ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA7000ESの価格比較
  • TA-DA7000ESのスペック・仕様
  • TA-DA7000ESのレビュー
  • TA-DA7000ESのクチコミ
  • TA-DA7000ESの画像・動画
  • TA-DA7000ESのピックアップリスト
  • TA-DA7000ESのオークション

TA-DA7000ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月21日

  • TA-DA7000ESの価格比較
  • TA-DA7000ESのスペック・仕様
  • TA-DA7000ESのレビュー
  • TA-DA7000ESのクチコミ
  • TA-DA7000ESの画像・動画
  • TA-DA7000ESのピックアップリスト
  • TA-DA7000ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA7000ES

『ピュアオーディオアンプとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA7000ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA7000ESを新規書き込みTA-DA7000ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信28

お気に入りに追加

標準

ピュアオーディオアンプとして

2007/10/06 22:55(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA7000ES

クチコミ投稿数:227件

古いアンプを引っ張り出してきてしばらく使っていましたがLchから音が出なくなってしまいました。
十分ほど電源を入れておくと音が出るようになるのですが不便なので買い換えを検討中です。
欲しい機能を上げると
1.デジタルアンプであること
2.SACDをデジタル伝送できる
3.SACDマルチを聴けること
などです。
ピュアオーディオアンプとしてしか考えていないので映像関係は不要なのですが映像無しのマルチチャンネルアンプってないですよね?
このアンプはもう発表から時間が経っているのですがピュアオーディオアンプとして考えた場合最新の5300ESなどと比較して機能面で劣っている部分はありますか?
このアンプのHDMIってオーディオでは使えないですよね?
もしそうならば不要なインターフェイスってことになりますがまあそれは仕方ないですね。
HATSとかいう機能もあるらしいので効果があれば尚良しって感じですが。
とにかくピュアオーディオマルチチャンネルアンプとして考えた場合機能面で問題になりそうなことってありますか?
一応かないまる氏のサイトは読みました。
現在まだSACDプレーヤーは持っていません。
でも考えたらiLink付きのプレーヤーを買わなきゃダメなんですね。
その辺も問題ありそうですね。
ただSACD一度聴いてみたいということであって基本はCD再生です。
あんまりよく理解していないのでよろしくお願いします。

書込番号:6838497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/10/07 11:35(1年以上前)

こんにちは、TA-DA7000ESをあげておられるのでアンプの予算20万円と考えます。

1.デジタルアンプに限定される理由が分かりません。デジタルアンプはオンキョー、ソニーがあるくらいで選択肢が狭くなります。音質もデジタルならクッキリした音になります。5300ESと7000ESとを比べると、アナログアンプの5300ESのほうが重厚感は出ます。このあたりは好みですが。

2.も限定しすぎかも?SACDプレーヤーからアナログケーブル6本で接続する方法が、最も安定した音質が得られると思います。また、アンプの選択肢も増えます。アナログケーブル6本組でなら結構安く買えます。

映像無しのマルチチャンネルアンプは、残念ながらこの値段ではないですね〜。そこでAVアンプになります。

SACDをデジタル伝送できる、にこだわると、プレーヤが限られてきます。たとえばソニーのユニバーサルプレーヤDVP-NS9100ESはデジタル伝送可能です。この場合、AVアンプもメーカーを合わせるのが確実ですので、ソニーになります。デノンのユニバーサルプレーヤDVD-3930を選ぶなら、デノンのAVアンプをデノンリンクでつなぐこともできます。

AVアンプをプレーヤーからアナロググケーブル5〜6本で接続するのなら、例えばプレーヤにSACDマルチプレーヤーSCD-XA1200ES(オーディオ専用機)を選び、AVアンプは何を選択しても大丈夫ですので視聴して、一番好みに合った音質のものを選びます。AVアンプは今過渡期なので、少し古いタイプの高級機の新品が半額くらいで買えます!例えばヤマハDSP-Z9は今半額です。デノンのAVC-A11XVもそのくらいで買えます。

要するに、まずSACDの伝送方式を決めて、プレーヤの機種を決めてから、AVアンプを選ぶという手順になります。私のお薦めは、アナログ伝送、プレーヤはSCD-XA1200ESを、AVアンプは型落ちして安くなっている高級機を買う・・

書込番号:6840003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2007/10/07 13:12(1年以上前)

そして何も聞こえなくなったさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

> 予算20万円

新品でも十五万円、中古なら十万円以下でも入手可能ですがもっと安いと尚嬉しい。

> デジタルアンプに限定される理由が分かりません。

デジタルアンプは決まりです。理由は使ってみたいから、発熱が少ないから、駆動力に期待するから等々

> デジタルアンプはオンキョー、ソニーがあるくらいで選択肢が狭くなります。

オンキョーにもあるんですか?ビクターにあるのですがまだ調べてないです。一番はパナソニックなんですがSACDがデジタルで受けられないので残念です。

音質についてツベコベ言われるんじゃないかと思って2度ほど「機能面で」と書いたのですが無視されたみたいですね。ちゃんとカギ括弧で囲んでおけば良かったですね。
最新の5300ESと古い7000ESでは「機能面で」ずいぶん劣ってしまうのですかね。この辺がちょっとよく理解できてなくって。5300ESは最新機種の代表として出しただけで全然考えてません。
アナログアンプならば最新の機種が選べてHDMIでデジタル伝送も何の問題もなくできるので選択肢は広がりますし、プレーヤーもPS3など安価な物が選べるから有利なんですけどね。

> アナログケーブル6本で接続する

これもデジタル接続が決定事項。
シンプルであることは自分にとってかなりプライオリティが高いことです。
例えばAVアンプのプリアウトから外部アンプに接続して高音質化をはかるなんてことは絶対にやりません。
そういうの大嫌いです。
実は昔は自分もやってましたよ、そういうの。セパレートアンプも使ってました。
でももうそんな重厚長大なシステムはいりません、真っ平御免です。
それにデジタルアンプだからこそデジタルで伝送することに意味があると思います。

> まずSACDの伝送方式を決めて

ということでもう決まってます。

先にあげた三つの機能を満たす機種というのはほとんど選択肢がないみたいですね。
プレーヤー側の選択肢もないですね。
でも古い機種でもオーディオ再生に限って言えば最新機種と「機能面」ではほとんど違いはないんですかね?

書込番号:6840242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件 TA-DA7000ESのオーナーTA-DA7000ESの満足度4

2007/10/07 14:38(1年以上前)

@、A、Bに関してはDA7000ESのi.LINK接続で機能的にはクリアしています。
7000ESのHDMIは映像のみで音声の再生は不可です。
HATSのオン、オフ(パイオニアのDV-AX5で使用、デノンのDVD-A11でも可能だったかな?)は最近、
試していませんが気分的には効果はあるように思います。
(最近iLINK搭載機種は減少傾向、HDMI接続が主流になってきました)

7000ESはピュア部分のみに関しては最新のAVアンプに比べ、劣る部分は特にないと思います。
しかしHDMI接続が主流になりつつある現在、HDMI接続で音声が再生されないのは今後、
不便な面が出るかもしれません。ただしアナログ接続であれば全く問題は有りません。


>5300ESと7000ESとを比べると、アナログアンプの5300ESのほうが重厚感は出ます。このあたりは好みですが。

既にどちらかで5300ESを試聴されたのですか?

私が7000ESを使用している印象では、このクラスのアナログAVアンプよりクオリティは高いと思います。
アナログAVアンプに比較し低音の量感は少ないようですが、
7000ESのアナログアンプの特性に近づける(DC PHASE)を調整すれば問題有りません。

SACDのマルチ接続でピンケーブルを束ねて使用するのは正直、うっとうしく感じます。
フロント2Chはアナログ接続で、マルチはi.LINKもしくは同軸(この時はSACDは不可)
で再生されるほうをお薦めします。

>例えばヤマハDSP-Z9は今半額です。デノンのAVC-A11XVもそのくらいで買えます。

デジタルアンプおよび最新のフォーマット(HDMI.1.3a等)に拘りがなければ選択肢のひとつだと思います。

書込番号:6840458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件 TA-DA7000ESのオーナーTA-DA7000ESの満足度4

2007/10/07 14:55(1年以上前)

アララ〜 
私がレスを書いている間に、スレ主さんが先にレスを書かれたので
的ハズレのレスになってしまったかな?(^_^;)

書込番号:6840496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2007/10/07 17:40(1年以上前)

予算出せるなら、発売はまだだが、LX90がある。
デジアンと言っても、少々特殊な方式だし、HDMIでの伝送になるが。

書込番号:6840917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2007/10/07 18:28(1年以上前)

audio-styleさん

>既にどちらかで5300ESを試聴されたのですか?

これはHiViの10月号特集2で、評論家(吉田氏?)が、こう書いておられたのを書いたのです。直接、試聴したのではありません。「・・だそうです」と言うべきでしたね。申し訳なかったです。

書込番号:6841064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2007/10/07 18:56(1年以上前)

訂正。LX90はiLINK付いてますね。

書込番号:6841140

ナイスクチコミ!0


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2007/10/07 21:01(1年以上前)

 田中一郎さん、皆さん、こんばんは。

 あくまで2chクォリティ重視か、マルチ音場重視か、利便性やシンプルさ重視かで、導入する機器のグレードも、SACDを楽しむ場合のインターフェースも変わってきます。ハイグレードなプレーヤーとアンプの組み合わせでは、プレーヤーの良質なアナログ出力を生かすために、お気に入りのピンケーブル6本で繋ぐのが一般的だと思います。シンプルでもブラックボックス的なHDMIやi.LINKと違い、趣味性とクォリティの両方を同時に狙えるからです。でも、ご予算20万円以内で、とりあえずSACDを...とのことなので、ご指摘のフロー制御とメモリーを積んでいる機器同士の組み合わせとして、i.LINK搭載プレーヤーとセットで考えられた方が良いと思います。

書込番号:6841621

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/10/07 22:50(1年以上前)

> > デジタルアンプはオンキョー、ソニーがあるくらいで選択肢が狭くなります。
>
> オンキョーにもあるんですか?ビクターにあるのですがまだ調べてないです。一番はパナソニックなんですがSACDがデジタルで受けられないので残念です。

オンキヨーのは、分類的にはデジタルアンプですが、処理はアナログです。音声入力端子もアナログ端子だけです。
結局、「デジタルアンプ」という言葉が、コンピューターのデジタル処理を指すのか、それとも1ビットの情報量を時間軸で変調するD級アンプ(かならずしもデジタル処理とは限らない)を指すのか、のどちらなのかで違ってくると思います。

また、私見ですが、あまりSACDにこだわらなくても良いのではないでしょうか。現状だと、どうしても選択肢が限られてしまいます。

書込番号:6842198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件 TA-DA7000ESのオーナーTA-DA7000ESの満足度4

2007/10/08 01:57(1年以上前)

メイン機器の2ChシステムにプラスしてDCD-SA10とパイオニアVSA-AX10を
5.1アナログ接続もしていますので、アナログの趣味性は理解しています。

サブシステムのTA-DA7000ESに当初、DVD-A11をアクロテックのピンケーブル6N-A2200を3ペアで使用し
i.Linkと音の比較を行いましたがトータルでi.Linkに若干の優位性を感じました。

i.Linkはオルトフォンのケーブル(5044SILVER)とサエクのケーブル(1394A)で
共に1万円前後ですがi.Linkでも趣味性は十分あり、アナログと同じで音は随分違います。
サエクはカッチとした音で、ある意味オーディオ的です。少し平面的な音かな・・・
オルトは雰囲気が柔らかく心地いい音です、クオリティも高く安心して使用できます。

デジタル接続よりプレヤー側のアナログ出力が明らかにハイクオリティな場合は、
アナログ接続をお薦めしますが、それ以外あまり必要性は感じません。


スレ主さんはオーディオ経験を既にお持ちの上で、SACDを含めて極力シンプルに鳴らされたいのだと思いますが・・・

書込番号:6843020

ナイスクチコミ!1


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2007/10/08 10:35(1年以上前)

 皆さん、おはようございます。

 audio-styleさん、しばらくです。私もオルトフォンのi.LINKケーブルを使っています。たぶん最初の高級i.LINKケーブルだったのではないでしょうか。それまで一時的に使っていた安価な細いものとの違いは、再生音の安定感や雑味の無さで感じました。通常の同軸や光に比べてi.LINKは大容量で、すべてのSPからの再生音に直接影響してくるので、自他共に認める「違いが分からない男(五感とも)」の私でも、ケーブルによるニュアンスの違いが絶対分かると思います。でもご指摘の通りi.LINK自体が絶滅寸前なので、新たに買いにくいのが辛いところです。今後は好むと好まざるとに関わらず、HDMIかアナログ接続か選ぶことになりそうです。i.LINKに関してはパイオニアSC-LX90が、我々の希望の星。ちょっと高すぎですが...。

書込番号:6843846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2007/10/09 12:03(1年以上前)

皆さん、いろいろなコメントありがとうございました。

> audio-styleさん

7000ESユーザーなんですね。インプレまでありがとうございました。
オーディオ再生については特に問題ないということなので安心しました。
> しかしHDMI接続が主流になりつつある現在、HDMI接続で音声が再生されないのは今後、不便な面が出るかもしれません。
初めは気にしていませんでしたが改めて言われるとやっぱり気になってきますね。
もう消滅規格であるilinkを今更導入する事はやはり勇気がいります。
それと一番問題なのはilinkを装備したプレーヤーが限られる事ですね。
中古品を選ばなければならない確率も高くなりますし問題は少なくないですね。
正直に言ってちょっとネガティブな気分になってきています。

> Kやんver2さん

LX90ですか、確か八十万円ぐらいするんですよね。
あり得ないです。
そんなにお金があるなら初めから7000ESじゃなくて9100ESを話題にしています。

> MUSTANG-Dさん

はじめまして。アドバイスありがとうございます。
7100ESを発売してくれたら躊躇しなくて済むのかもしれませんが全くその気配すらありませんね。
9100ESは比較的順調に発表になったのに7100ESはほったらかしですね。
以前も777ESと555ESを発売しながら777ESの後継は出ませんでしたし。
ソニーのそういう企業姿勢はすごく嫌いです。
でも7100ESが出たとしても価格もずいぶん高くなってしまうだろうから痛し痒しのところはあると思いますが。

結局のところかなりネガティブになってます。
でも他に魅力を感じるものもないし…、お金もないし…

ところでこのアンプで設定や調整をする場合ってモニターが必要なんてしょうか?
必要かどうか、またはできない事はないがとても不便とかあるんでしょうか?
もし必要だとしたらやっぱり純オーディオアンプとして考えると不便ですねぇ。




オンキョーのデジタルアンプってステレオアンプ、または7chパワーアンプしかないような気がするんですけど……、ブツブツ、ブツブツ。

書込番号:6848331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2007/10/10 16:55(1年以上前)

オンキョーにはデジタルのAVアンプはありませんよ。
だいたいアナログ音声入力しかないAVアンプなんていまどき存在しないでしょう。
そんなAVアンプがあるのなら是非教えてもらいたいもんだ。

書込番号:6852924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件 TA-DA7000ESのオーナーTA-DA7000ESの満足度4

2007/10/10 20:53(1年以上前)

間違っていたらゴメンナサイ。

インテグラのDTA-7は7.1chのデジタルパワーアンプだったような気がしますが?

書込番号:6853659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件 TA-DA7000ESのオーナーTA-DA7000ESの満足度4

2007/10/10 21:49(1年以上前)

>インテグラのDTA-7は7.1chのデジタルパワーアンプだったような気がしますが?

訂正 (間違えた、7.1って変)

インテグラのDTA-7は7chのデジタルパワーアンプだったと思います。


MUSTANG-Dさん   こんばんは

イレブン 出ますね。
私は欲しくても高くて買えません。当分の間、指をくわえてガマン、ガマン。
もう少し軽くて、安くならないですかね。(AX10の後継、決まらないですよ)
CPを考えるとSA-805もいいんですが、毎年のモデルチェンジも嫌で、
もう少しグレードを上げたくなるんですね。(^_^;)

書込番号:6853955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2007/10/13 11:25(1年以上前)

間違ったことを書き込んだのに知らん顔をしていることが問題ですね。
その後も書き込みしているようなので見てないわけじゃないと思いますけど。
悪質ですね。

書込番号:6862602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件 TA-DA7000ESのオーナーTA-DA7000ESの満足度4

2007/10/13 12:32(1年以上前)

オンキョー、インテグラのAVコントロールアンプ,DTC-7(20万)、
ペアになるデジタルパワーアンプがDTA-7(35万)。
セパーレートのデジタルAVアンプと認識していました。
コレがデジタルAVアンプとは違っていましたら訂正とお詫びをします。

書込番号:6862753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2007/10/18 10:58(1年以上前)

悪質なのは[6842198] です。

書込番号:6879383

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/10/18 12:33(1年以上前)

以下は [6879383] のご投稿に対する私の意見です。

掲示板は議論の場ですから、紳士的な口調で批判をされるのならば、それをとがめるつもりはありません。
しかし、人を批判されるからには、その際に、

・誰に対して(あるいはどの投稿に対して)の批判なのか。
・批判の対象は投稿中のどの部分なのか。
・その批判の根拠はなにか。

などといったことがらを明確にしていただきたいと思います。

書込番号:6879566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件

2007/10/19 16:29(1年以上前)

反応したってことはちゃんと見てたんだ。
自分のことを言われてるって気がついてたけどそれでも知らん顔してたってことはやっぱり悪質だね。
間違ってるんだから一言間違ってたって言えば済むことなのに自分の非は絶対認めない。
> 批判をされるのならば
批判じゃない。間違いを認めなさいって言ってるの。
間違いを認めるどころか逆ギレですか。
最悪ですね。
こんな人に何を言っても無駄だろうからもう無視するしかないですね。

書込番号:6883294

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/10/20 11:16(1年以上前)

[6883294] で勝手に文句を書き捨てられても困るので、私も、私の主張をこのクチコミに書き残しておきます。

今までの話の流れから、[6852924] の批判は [6842198] に対するものだと私は推測しました。(批判の書き方があいまいなので、あくまでも推測です。)

[6842198] では、私はつぎのように書きました。

> オンキヨーのは、分類的にはデジタルアンプですが、処理はアナログです。音声入力端子もアナログ端子だけです。

[6852924] では、☆錬金術師さんはつぎのように書かれています。

> オンキョーにはデジタルのAVアンプはありませんよ。
> だいたいアナログ音声入力しかないAVアンプなんていまどき存在しないでしょう。
> そんなAVアンプがあるのなら是非教えてもらいたいもんだ。

しかし、私は「オンキョーにはデジタルのAVアンプがある」とは書いていません。(ちなみに「オンキョーにはデジタルのAVアンプがない」とも書いていません。)
また、「アナログ音声入力しかないAVアンプが存在する」とも書いていません。(ちなみに、これも、「アナログ音声入力しかないAVアンプが存在しない」とも書いていません。)

私の書き込みから、「オンキョーにはデジタルのAVアンプがある」と読み取れると推論されて、それを批判される、あるいは、間違いとして指摘されるのであれば、その根拠を示してください。もしも三段論法などをお使いならば、その推論の流れもちゃんと明示してください。

私は、紳士的な口調で筋の通った批判されるのであれば、いくらでもそれを受けますが、そうでなければ返信はいたしません。

書込番号:6886212

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1705件

2007/10/20 17:17(1年以上前)

☆錬金術師さん

[悪質]とは辞書で調べると(1)質が粗末で悪いこと。また、そのさま。粗悪。(2)たちが悪いこと。また、そのさま。とあります。まさしく、その人の[人格]を傷つける言葉です。
ご自分が、そのような言葉で非難されたら、どう感じるでしょうか。

最初はスレ荒らしかと思いましたが、[プロフィール]を見ると真面目な方のようです。50年間にオーディオの友達が大勢いますが、悪い人はいませんよ。

田中一郎さん

私も昔のオーディオシステムで、また最近になって、この世界に戻ってきた者です。最近と言っても8年前です。そのときは田中一郎さんと同様にデジタルは劣化がないのでデジタルアンプにしようと思いましたが、親戚が購入したシステムの音を聴いて、その音の悪さにはビックリしました。

色々と調べてみると映像も音もデジタルがアナログを追っているそうです。最近になってまともな音の出るデジタルもあるようですが、高額です。[AV]を選ぶか[ピユァ]を選ぶかが肝要と思います。ちなみに私はピユァを選びアナログアンプを購入しました。同じレベルのAVを選びますと1千万円ぐらいかかってしまいます。

書込番号:6887080

ナイスクチコミ!1


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:40件

2007/10/20 18:54(1年以上前)

 田中一郎さん、皆さん、こんばんは。いつの間にか、ややこしいことに...。
ばうさんの、いつもクールなレスが好きな私も[6842198]に関して、おかしなところは無いと思います。

 むしろ、私の二つの駄レスで、最初の[6841621]では「i.LINK接続出来るプレーヤーとセットで考えるべき」と書いておきながら、次の[6843846]では「i.LINKは絶滅寸前なのでアナログかHDMIか選ぶしかない」と、明らかに矛盾するレスを、堂々と送信してしまっている方が悪質だと思います。切腹だけはお許しを...(汗)。

 また、カキコミ順から☆錬金術師さんのご指摘について、audio-styleさんが勘違いされるのも当然です。スレ主さんの難しいご相談に、☆錬金術師さんご自身も、勘違いされていたのではないでしょうか。

書込番号:6887414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件 TA-DA7000ESのオーナーTA-DA7000ESの満足度4

2007/10/21 10:58(1年以上前)

皆さん  おはようございます

私が勘違いをしてレスを書いたので、話がよけい複雑になってしまいましたね。
申し訳有りません。(私も切腹はカンベンしてください)m(_ _)m

[6852924]
>オンキョーにはデジタルのAVアンプはありませんよ。
>だいたいアナログ音声入力しかないAVアンプなんていまどき存在しないでしょう。

この件に関してスレを読み直してみると、
>[6840003]デジタルアンプはオンキョー、ソニーがあるくらいで選択肢が狭くなります。
>[6840242]オンキョーにもあるんですか?ビクターにあるのですがまだ調べてないです。

ばうさんは上記レスの対する返答として [6842198]で 述べられており、
確かにAVアンプとはどこにも書いていません、訂正の必要は無いですよ。


>だいたいアナログ音声入力しかないAVアンプなんていまどき存在しないでしょう。

しかし、☆錬金術師さんが上記の事を述べられているのはAVアンプのスレですから
デジタルのオーディオアンプ、パワーアンプを含めたレスを想定していないからではないですか?
ばうさんがオーディオアンプを含めたレスをされたのを、☆錬金術師さんが
AVアンプとして捕らえた場合、やはり誤解が生じ、上記のレスにはなるのかも知れません。


オンキョーにデジタルAVアンプが有るとレスをしているのは私です。
>[6848331]オンキョーのデジタルアンプってステレオアンプ、または7chパワーアンプしかないような気がするんですけど……
>[6852924]オンキョーにはデジタルのAVアンプはありませんよ。

上記レスに対して私は [6853955] 、[6862753]で返答をしています。

繰り返しますが、間違っていましたら訂正とお詫びはさせていただきます。
ただオンキョー(DTA-7)のカタログにはデジタルパワーアンプと書いてあります・・・が、
デジタルアンプ(AVアンプ)としての定義を含め、技術的な事を言われるとわかりません。

書込番号:6889906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件

2007/10/28 15:19(1年以上前)

> しかし、私は「オンキョーにはデジタルのAVアンプがある」とは書いていません。(ちなみに「オンキョーにはデジタルのAVアンプがない」とも書いていません。)
> また、「アナログ音声入力しかないAVアンプが存在する」とも書いていません。(ちなみに、これも、「アナログ音声入力しかないAVアンプが存在しない」とも書いていません。)

苦しい言い訳ですね。
こんな小学生のような言い訳を書かなくても、はじめから[6842198] のレスをどういった意図を持って書き込んだのか説明すればいいでしょう。
それができないから上記のような言い訳になるのでしょうけど。
[6842198] のレスを正当化するためにはここで言っているアンプは2chアンプ、または7chパワーアンプでなければなりません。
確かにオンキョーには2chのデジタルアンプも7chのデジタルパワーアンプ(インテグラ)もありますよ。
しかしそもそもこの掲示板はAVアンプのクチコミ掲示板ですよ。それにこのスレはAVアンプを話題にしたスレですよ。
ですから >[6840242] オンキョーにもあるんですか?ビクターにあるのですがまだ調べてないです。
これがAVアンプを前提にした疑問であることはこのスレの内容から明らかです。
そしてそれはこの後の >[6848331] オンキョーのデジタルアンプってステレオアンプ、または7chパワーアンプしかないような気がするんですけど……、ブツブツ、ブツブツ。
が明確に証明しています。
ですから[6842198]で書かれている内容が2chアンプ、または7chパワーアンプのことであれば全然関係のないことを書き込んだことになります。
まさか全然関係ないことを書き込んだわけじゃありませんよね?
いったい何を書き込んだんでしょうね。

間違いは誰にもあることです。しかしそれを指摘されても訂正できないのは残念なことです。
間違いを認めて訂正するどころか初めは知らん顔、そして次にはなんとも苦しい言い訳に終始するのは悪質です。

書込番号:6915749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2007/10/28 16:28(1年以上前)

>それにこのスレはAVアンプを話題にしたスレですよ。

スレ主さんが対象をAVアンプに限定していないことは、最初の発言を読めば一目瞭然でしょう。
勘違いの発言もあって流れが変になってますが、ばうさんが間違った内容を書いたと言うのは言い過ぎと思います。

書込番号:6915923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/10/30 01:15(1年以上前)

> 一番はパナソニックなんですがSACDがデジタルで受けられないので残念です。
以下をご参考にされたらいかがでしょうか?
http://kouyamamoto.cocolog-nifty.com/blog/cat6550959/index.html

書込番号:6921822

ナイスクチコミ!0


kitkitzさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/08 10:29(1年以上前)

☆錬金術師さんの、ばうさんに対して書き込みは厳しいと思います。
私自身、ばうさんの書き込みに悪意は全く感じられません。
事実と違っている事を指摘されたら、早急に訂正しなくてはいけない事もありません。
また、指摘されて訂正するかどうかは本人が納得いってからの話ではないかとも思うのです。

ここには色んな人達が書き込みをします。
必ずしも自分の思うようなマナー通りに行かない事も沢山あります。

そのような事があった場合は、和やかに指摘されてはどうかと思います。



書込番号:6956829

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA7000ES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾを鳴らすには 4 2018/02/02 22:42:02
HDMIについて 11 2012/08/16 17:26:01
この機種のヘッドフォン端子の性能は? 2 2011/09/21 23:59:41
初期不良? 2 2011/01/17 0:09:35
ピュアオーディオアンプとして 28 2007/11/08 10:29:30
i.linkに関しての質問 DVDP S400→DA7000ES S200 2 2007/04/19 13:35:32
HDレコーダーを見ながらCDを聴きたい 4 2007/05/29 15:30:26
入力機器間の再生レベルの補正 2 2007/04/11 20:11:35
HDMIは映像だけですか 2 2006/12/28 16:16:18
購入しました 3 2007/01/10 23:26:12

「SONY > TA-DA7000ES」のクチコミを見る(全 761件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA7000ES
SONY

TA-DA7000ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月21日

TA-DA7000ESをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング