『PS3とのHDM接続について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:4系統 TA-DA3200ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA3200ESの価格比較
  • TA-DA3200ESのスペック・仕様
  • TA-DA3200ESのレビュー
  • TA-DA3200ESのクチコミ
  • TA-DA3200ESの画像・動画
  • TA-DA3200ESのピックアップリスト
  • TA-DA3200ESのオークション

TA-DA3200ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月21日

  • TA-DA3200ESの価格比較
  • TA-DA3200ESのスペック・仕様
  • TA-DA3200ESのレビュー
  • TA-DA3200ESのクチコミ
  • TA-DA3200ESの画像・動画
  • TA-DA3200ESのピックアップリスト
  • TA-DA3200ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES

『PS3とのHDM接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA3200ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA3200ESを新規書き込みTA-DA3200ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PS3とのHDM接続について

2007/12/14 18:41(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA3200ES

クチコミ投稿数:3件

こんにちは、初めてクチコミに書かせてもらいます。
PS3に関する質問ですが、TA-DA3200ESに繋いでおりますのでこちらに質問させて頂きますね。

先日PS3(60GB)を購入しまして、本機とのHDMI接続にてSACDやPS3ソフトなどを楽しんでいました。
PS2のゲームも動くようなのでプレイしてみたのですが、なぜかHDMIから音声が出力されません。
PS3ソフトはビットストリームでもLPCMでもちゃんと聞こえるのですが、PS2だけダメです。
(ソフトを替えてみてもだめでした)
接続方法はPS3→音声のみHDMI→3200ES。映像はPS3→AVマルチからS端子ケーブル→TV です。

いろいろ試しても音が出ないので仕方なくオプティカルで出していますが、できればHDMI一本で行きたいです。
何か設定が間違ってるんでしょうか?アドバイス等頂けたたらうれしいです。

あと、本機ではHDMI入力されたLPCMにはDSPは効かないのですか?
音楽CDを疑似5.1CHで聴くのも面白かったのですが、HDMI接続にしてから出来なくなってしまいました。
く〜!!なんで?

書込番号:7113838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/14 23:17(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
PS3と3200のユーザーです。
久々にPS2のゲームを再生してみました。(懐かしのスペースハリアー)
音声のみ、映像・音声両方のどちらでも普通に音声が再生されました。
設定はリニアPCMです。
ソフトによって差があるんでしょうかね?
謎ですね・・・

書込番号:7115011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/12/15 03:41(1年以上前)

Strike Rougeさん、ありがとうございます。

音が出るとの事でしたので、私もさらにもいろいろ設定を変えて試してみたところ、何とか音が出るところまで漕ぎ着けました!!
PS3のサウンド設定でHDMIの出力フォーマットを「自動」にしてたのが原因でした。
手動にして、リニアPCMの5.1ch及び7.1chを48khz以下に限定することでPS2ソフトのHDMI出力が可能になりました。
2chは192khzまでチェックを入れても問題ありませんでした。

ただこの設定だとSACDのマルチチャンネルが176.4khzで再生されないので悲しいです。
まだなにかおかしいのかなぁ・・

DSP(SONYはDCSでしたっけ)も相変わらずで、音楽CDをHDMIから出力した場合は48khzに限定してもDSPが効きません。
光ならリニアPCM176.4khzでもDSP効くのに。

書込番号:7115925

ナイスクチコミ!0


midioさん
クチコミ投稿数:13件

2007/12/20 21:37(1年以上前)

「光でリニアPCM176.4khz」、との事ですが、たぶん出力されているのは44.1kHzではないかと思います。
オーディオ用光ファイバの帯域では176kHzは難しい(一般的に使われているTOSLINKは、帯域が5MHz/bit程度ですから、96kHz/16bit/2ch程度しか送れない)はずです。

というわけで、PS3でアップサンプリングはHDMI限定かと思います。


48kHz以上の入力でDSPが効かなくなるのは、本機の仕様(マニュアルP57、欄外のご注意)ですね。光だとDSPが効くのは上記の理由かと。

書込番号:7140056

ナイスクチコミ!0


midioさん
クチコミ投稿数:13件

2007/12/20 22:31(1年以上前)

訂正:

帯域が5MHz/bit程度→帯域が5Mbit/s程度、ですね。


 と、書いたところで、DAIのフォーマットは「1データ32スロットのバイフェーズ・マーク変調」という事を思い出しました。

 これでいうと、44.1kHz/16bit/2chでの信号帯域は5.6Mbit/sとなります。

 この計算ですと、TOSLINKでの光デジタルの上限は、リニアPCMなら48kHz/20bit/2chが限界です。
 圧縮すれば大丈夫(DVDなど)でしょうが。

(詳しい方、つっこみよろしく)

書込番号:7140333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > TA-DA3200ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA3200ES
SONY

TA-DA3200ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月21日

TA-DA3200ESをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング