『再生品について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

サラウンドチャンネル:5.1ch オーディオ入力:6系統 DSP-AX461のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-AX461の価格比較
  • DSP-AX461のスペック・仕様
  • DSP-AX461のレビュー
  • DSP-AX461のクチコミ
  • DSP-AX461の画像・動画
  • DSP-AX461のピックアップリスト
  • DSP-AX461のオークション

DSP-AX461ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • DSP-AX461の価格比較
  • DSP-AX461のスペック・仕様
  • DSP-AX461のレビュー
  • DSP-AX461のクチコミ
  • DSP-AX461の画像・動画
  • DSP-AX461のピックアップリスト
  • DSP-AX461のオークション

『再生品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-AX461」のクチコミ掲示板に
DSP-AX461を新規書き込みDSP-AX461をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

再生品について

2008/04/07 23:17(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-AX461

スレ主 upodon2001さん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして。1点質問があります。

先日、愛曲楽器というサイトでDSP-AX461を購入したのですが、再生品と書いてありました。商品が届きまして、中を確認したところ、説明書には手書きで色々書き込まれているし、明らかにケーブルも開いていました。再生品と言う事だったので、致し方はない事かもしれませんが、外見にキズがある以外は新品で、メーカーB級品と書かれていたので購入しました。どう見ても中古品の様な気がするのですが、再生品とはこのようなものなのでしょうか?

どなたか再生品なるものを購入された方(詳しい方)がいらっしゃったら教えてください。
宜しくお願い致します!

書込番号:7644370

ナイスクチコミ!0


返信する
Yoshipiさん
クチコミ投稿数:134件

2008/04/08 14:47(1年以上前)

再生品で検索すると言葉の定義がいろいろ出てきますよ。自分で調べましょう。
とは言うものの、
在るサイトでは、下記のように書かれていました。
再生品とは、下記内容の商品であり、弊社通常保証の対象外となります。 製品説明に保証の記載がある場合でも保証は適用されません。
弊社返品受入時に開梱の形跡があり、製品使用の有無について確認が出来ないもの。
製品の箱が暫定(白や茶色の箱など)の商品。
箱・製品本体・付属品などに傷、汚れがある商品。
弊社といたしましては、動作確認、一定のデータ消去処理を行ったうえで販売を致します。

と書かれていました。
あなたの場合は上記を参考にするとどうでしょうかね。
ではでは。

書込番号:7646665

ナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/04/08 15:59(1年以上前)

> 商品が届きまして、中を確認したところ、説明書には手書きで色々書き込まれているし、明らかにケーブルも開いていました。

再生品の定義は知りませんが、私は、こういうものは、いわゆる初期不良として購入者が販売店やメーカーへ返品したものを、再度売る形態のひとつなのだろうと思います。(修理する・しないは販売店やメーカーの判断にもよるでしょう。)

販売店やメーカーも、返ってきた品を一応チェックはするとは思いますが、説明書のページの細かいところまではチェックし切れないのではないかと思います。
まずは購入店へ「説明書に手書きの書き込みがあるが、これは御社の想定内のことでしょうか?」と問い合わせられて、その返答結果でまた考えるほうが良いと思います。

また、再生品という言葉についてですが、「メーカー再生品」だったらかなり信用できますが「再生品」だけだとちょっと不安です。

書込番号:7646833

ナイスクチコミ!1


スレ主 upodon2001さん
クチコミ投稿数:11件

2008/04/08 22:59(1年以上前)

Yoshipi様、ばう様、御返信ありがとうございます。

一応、調べたつもりでしたが、甘かったようです。次回から気をつけます!

聞いたところによるとメーカー再生品であると教えてもらいました。ばう様の仰られている通り、もう一度詳細を伺ってみようと思います。ただ、今後は再生品に手を出さないで新品を買おうと思います。

丁寧な御返事ありがとうございました!また、機会がありましたら御教授お願い致します!

書込番号:7648814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-AX461」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2系統音声の同時出力 2 2020/04/22 9:47:37
展示品 4 2008/05/01 12:21:33
再生品について 3 2008/04/08 22:59:35
ちょっと残念 3 2008/06/06 23:42:58
新型発表? 3 2008/03/10 17:12:47
夢を実現したいのですが… 4 2008/02/27 20:25:16
PCにつなげるAVコンポ 3 2008/02/01 0:42:53
音質やバーチャルサラウンドの実力は? 0 2008/01/07 21:56:27
BSデジタル放送を5.1chで聴きたいのですが 4 2008/01/08 13:45:04
初シアターシステム導入について 11 2007/10/29 23:01:39

「ヤマハ > DSP-AX461」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSP-AX461
ヤマハ

DSP-AX461

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

DSP-AX461をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング