『プチ情報』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥660,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:11系統 DSP-Z11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSP-Z11の価格比較
  • DSP-Z11のスペック・仕様
  • DSP-Z11のレビュー
  • DSP-Z11のクチコミ
  • DSP-Z11の画像・動画
  • DSP-Z11のピックアップリスト
  • DSP-Z11のオークション

DSP-Z11ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月10日

  • DSP-Z11の価格比較
  • DSP-Z11のスペック・仕様
  • DSP-Z11のレビュー
  • DSP-Z11のクチコミ
  • DSP-Z11の画像・動画
  • DSP-Z11のピックアップリスト
  • DSP-Z11のオークション

『プチ情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSP-Z11」のクチコミ掲示板に
DSP-Z11を新規書き込みDSP-Z11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

プチ情報

2008/11/20 21:52(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > DSP-Z11

スレ主 MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件 DSP-Z11の満足度5

HDMIスタンバイスルーON時の待機電力をワットチェッカーで測定すると、何と55Wありました。これだと年間10000円くらいになります。普通に電源ONでも105Wなのに(泣)。この機能を使う場合は、寝る前ににマスターON/OFFスイッチを切った方が良さそうです。

書込番号:8667954

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件 DSP-Z11の満足度5

2009/06/03 15:17(1年以上前)

 自己レスです。

 開発者と潮晴男氏の対談です。クロとゴールドでは音が違う、ボードは木製がいい...など、興味深い話。

 http://www.stereosound.co.jp/hivi/media_yamaha/

書込番号:9645380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/06/03 18:47(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

MUSTANG-Dさん お久しぶり〜

スルーはスルーし難い消費電力量だすな!

色、即ち塗料の違いによる音の差は時折耳にしますね。

ボディカラーで音は変わ(略


書込番号:9646162

ナイスクチコミ!2


スレ主 MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件 DSP-Z11の満足度5

2009/06/03 21:02(1年以上前)

 ルージュさん、こんばんは。レスありがとうございます。

 Z11開発者の方に「ブラックは、マッシブで力強く、締まった音が...」と具体的に書かれると、ブラック使用の私も「やはりそうだったのか。感じていた通り」などと受け入れてしまいます。でも塗料の違いというよりは、目と耳は頭の中で、ややこしい何かの線で繋がっているからではないでしょうか。ゴールドも買お(略

書込番号:9646757

ナイスクチコミ!1


crysisさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/04 23:38(1年以上前)

MUSTANG-Dさんへ

HiVi WEBの開発者インタビューは、ページが変わったようです。
潮さんのインタビュー
http://www.stereosound.co.jp/hivi/media_yamaha/kano.html
高津さんのインタビュー
http://www.stereosound.co.jp/hivi/media_yamaha/ohashi_ninomiya.html

インデックスページは、どうやら最新のものに置き換わるようです。
今は、高津さんのインタビューになっています。

書込番号:9804147

ナイスクチコミ!1


スレ主 MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件 DSP-Z11の満足度5

2009/07/05 17:11(1年以上前)

 crysisさん、ご指摘ありがとうございます!

 私は音場プログラムのパラメーターは触りません。せいぜいエフェクト量の加減くらいです。そのかわり、センタースピーカーのイコライザーで、1kHz付近を3〜4dBくらい持ち上げています。台詞の聴こえを太くするテクニックとして、だいぶ前のHiVi誌で高津氏が提案?されていた方法です。音楽ソフトには不向きですが、Z11のように複数メモリーできるAVアンプは、すぐに切り替えられて効果が分かります。

書込番号:9807745

ナイスクチコミ!1


スレ主 MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件 DSP-Z11の満足度5

2009/09/29 19:24(1年以上前)

 自己レスです。

 最近、幾つかのお店で「ヤマハのAVアンプには、ドルビーPLUzとDTSの新しいNeo6は搭載されない」という話を聞きました。それが事実だとすれば、サラウンドファンの私はガッカリです。

 シネマDSPもドルビーやDTSのデコーダーを使いますが、リアchから成分を抽出するPLUzとは、プレゼンスを鳴らす方法も目的も違うため、音場プログラムとの掛け合わせが出来ません。独立したサラウンドモードが増えるだけとなります。でもDSP-Z7/Z11後継機が搭載すれば、前後4台の高さchスピーカーを、プレゼンスとヴァーチカルハイトで切換可能。往年の名画などのモノラルや、位相差や時間差成分の少ないステレオは、音場プログラムやパラメーターを自由に弄れるシネマDSPで、ゴージャスな5.1ch/7.1ch収録のBDは「何も足さない、何も引かない」PLUzなどで楽しめる。そんな二刀流が出来るのはヤマハだけと期待していたからです。

 高さchの先駆者であるヤマハのプライドも分かりますが、共用できるスピーカーを設置させているのだから、わざわざ競合させるようなことはせずに、サラウンドの全てが楽しめるシアターを作れるようにして欲しいと思います。

書込番号:10232467

ナイスクチコミ!1


スレ主 MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件 DSP-Z11の満足度5

2009/10/20 18:15(1年以上前)

 自己レスです。DSP-Z11のファームウェア更新がありました。

http://www.yamaha.co.jp/product/av/support/download/dsp-z11/index.html

書込番号:10340368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/08 13:55(1年以上前)

MUSTANG-Dさん こんにちは! ご無沙汰しています、バカボンの従弟です?(^o^)

今日は 一点質問があるので お邪魔させてください。
先日 Z7購入し 昨日 サランド・バック & リア・ブレゼンスを設置し
ようやく11.1ch再生の準備が整いました。

ですが11ch 全てのSPを駆動できるモードって あるんですか?
ヤマハが持っているシネマDSPモード 例えばサイファイで3Dオン すれば
フロント リア ブレゼンスが駆動しますね、ですがサランド・バックは 駆動せず9.1再生!

又 ドルビーPLUxモードの場合 サランド・バックは駆動しますが 両ブレゼンスは
駆動せず7.1再生です。

ですので自分自身の勝手な解釈ですが モードの切り替えをする為必要があるため11ch
にしておく必要があり 実際は11ch全て駆動する事はできない!

モードの切り替えによる 楽しむ為の11chで 通常は9ch or 7ch で楽しんでくだいと
言う事 なのでしょうか?
宜しく お願い 致します。

書込番号:10441998

ナイスクチコミ!1


スレ主 MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:299件 DSP-Z11の満足度5

2009/11/08 18:17(1年以上前)

 Satoakichan師匠、お久しぶりです。最近、師匠は「妖怪人間ぬらりひょん」として各方面で活躍されています。早く人間になって下さい(爆)。私は十数年後の定年まで、毎月のお小遣いを壱万円と決められたので、お金のかからない方の道楽(そして師匠が覚えておられたらお訊き下さい)に埋没しております。

 釈迦に説法のようで恐縮ですが、DSP-Z7はDSP-AX1、AZ1、Z9、Z11とは違って、フロントプレゼンスSPとサラウンドバックSPは排他使用(片方しか使えない)となります。DSP-Z7はアンプ7台搭載ですので、2chパワーアンプを追加してリアプレゼンスSPを鳴らしても、9.1chにしか出来ないと思います。たとえば普通のステレオCDをPLUxで聴くと、師匠のシステムでは擬似5.1ch再生となります。5chともラージ設定なら擬似5ch再生。これはZ11でも同じですが、排他制限のないZ11は内蔵アンプ11台が使え、Sci-Fi等の音場プログラムにすると、擬似11.2ch (拙宅は11.1ch) 再生が出来るのです。5.1ch収録のDVD/BDでも、やはりSci-Fi等にすると、Z11なら擬似11.2ch再生になります。ストレート再生する場合に限り、Z7/Z11の機能的な違いはありません。シネマDSPファンにとってプレゼンスSPは必須なので、擬似的にせよ、常にサラウンドバックSPを鳴らせる点が、Z7に対するZ11のアドバンテージだと言えます。

 SYSTEM MEMORYボタンで、サブウーファーやサラウンドバックSPの有無も聴き比べましたが、サラウンドバックSPに関しては7.1ch収録BDでさえ、私の耳ではあまり差異を感じませんでした。Z7は後発なだけに、HDMI2系統同時出力や省電力化など使い勝手も改善されています。また、師匠のようにスキルの高い方が高音質な機器を外付けして使われると、Z11以上のポテンシャルを発揮出来るのはご承知の通りです。唯一、フロントプレゼンスSPとサラウンドバックSPが排他使用で同時に鳴らせないのが、歴代のフラッグシップ機との機能的な違いだと思います。

書込番号:10443178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/08 20:04(1年以上前)

「妖怪人間ぬらりひょん」
と お互いの大師匠から勝手に! もう一度 勝手に? 命名されたサトです
いつも 心身共に 人間のつもりですが・・・(^^)/~~~

早速の ご回答ありがとうございました。
やっと理解できましたよー。 言われてみれば7chアンプ搭載に2chアンプを加えても
11アンプになるはずが無い(>_<) 

テスト・トーンで音量確認するとフロント・ブレゼンス & サランド・バックが
鳴ってくれている! つまりこの時点でテスト・トーンだけは9ch分 鳴っている!
そこに2ch分 加えれば 11chになっている!
と勝手に解釈   ここに私の浅はかさが出ました(大汗!)

>唯一、フロントプレゼンスSPとサラウンドバックSPが排他使用で同時に鳴らせないのが、歴代のフラッグシップ機との機能的な違いだと思います。

ここに私の全ての疑問の解答が出されています。納得できました、ありがとうございます!
>サラウンドバックSPに関しては7.1ch収録BDでさえ、私の耳ではあまり差異を感じませんでした。

ここの部分 非常に同感です、サランド・バックの7.1より フロント・ブレゼンス有りの
7.1の方が 臨場感・サランド感が豊かでした。 ただこれを 両方入った11.1にした時
どの様な音場感ができるのか? ・・・・でも 想像はここでストップします(^o^)

AZ-1その他今回諸々 機種変更した今 Z11の話を出したら
間違い無く 女房から 三行半を突きつけられること 必至 ! 
私 一人では 洗濯物 一つ 分かりません、生活できません(号泣) 

ですのでZ-11 は忘れます → かなり強引に自分に言い聞かせています!  
ボソボソ でもやはり フラッグシップ機は フラッグシップ機なんですね、では(^_^)

書込番号:10443788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > DSP-Z11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス対応機が気になります 8 2016/06/03 19:22:20
リモコン 0 2015/10/27 10:52:46
まだまだ現役 2 2015/07/17 11:26:18
リモコンでSONYチューナーST-SA50ESの操作できますか? 0 2014/09/30 17:40:06
修理報告 7 2013/11/04 9:07:11
電源ケーブル交換 1 2012/07/03 3:15:31
音場インジケーター 正? 0 2012/02/16 18:22:01
DSP-Z11 7 2011/11/05 0:56:50
やっと11.1ch完成! 3 2012/03/14 1:01:23
展示品ですが、破格値でゲットしました! 13 2011/01/30 8:22:19

「ヤマハ > DSP-Z11」のクチコミを見る(全 317件)

この製品の最安価格を見る

DSP-Z11
ヤマハ

DSP-Z11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月10日

DSP-Z11をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング