『合わせるアンプはどちらがいいのでしょうか?。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:4Ω WAY:2WAY BS 203 Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS 203 Aの価格比較
  • BS 203 Aのスペック・仕様
  • BS 203 Aのレビュー
  • BS 203 Aのクチコミ
  • BS 203 Aの画像・動画
  • BS 203 Aのピックアップリスト
  • BS 203 Aのオークション

BS 203 AELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月30日

  • BS 203 Aの価格比較
  • BS 203 Aのスペック・仕様
  • BS 203 Aのレビュー
  • BS 203 Aのクチコミ
  • BS 203 Aの画像・動画
  • BS 203 Aのピックアップリスト
  • BS 203 Aのオークション

『合わせるアンプはどちらがいいのでしょうか?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS 203 A」のクチコミ掲示板に
BS 203 Aを新規書き込みBS 203 Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー > ELAC > BS 203 A

クチコミ投稿数:44件 BS 203 Aの満足度5

このスピーカーに見合うアンプのグレードをオーディオ店に問い合わせた所、
『「BS 203 A」2本分(10万強)の価格のものは最低欲しいですね』との回答を頂きました。
DENONなら「PMA-2000AE」Marantzなら「PM-15S1」クラスとなりますが、
この「BS 203 A」にはDENON、Marantzのどちらのサウンドが合うのでしょうか??。



書込番号:6966260

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/11/11 16:02(1年以上前)

>この「BS 203 A」にはDENON、Marantzのどちらのサウンドが合うのでしょうか??。

えー、出てきた音のどちらが好みかは、liotoronikkさんの好みによるので、答えようがないです。

「シュークリームにはコーヒーと紅茶と、どちらがあうでしょうか?」

と、聞かれたようなもので「お好みで。」としか答えようがありません。

上記の場合「私は上品な味が好きです。」とか条件があれば、「紅茶が宜しいかと。」とか無責任ながらも返事が出来ます。

音の場合でも、どんな音楽を聞くのか、どんなアーティストが好きなのか、更には分かるならば、どんな音が好みなのか。こうした条件もなしではコメントしようがありません。

もっと言うなら、”音”を文字で表現し、文字で理解することはなかなか修行と経験のいることなので、販売店で実際に組み合わせてご自分の耳で確かめるのが一番なんですけどね。

書込番号:6970195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 BS 203 Aの満足度5

2007/11/12 19:11(1年以上前)

586RAさん こんばんは。。

文中言葉足らずですみません。

《「DENON」,「Marantz」どちらが合うか?》
ではなく、
《この「BS203A」では 双方のアンプで
それぞれどういった特色の音をだしてくれるのか?》
ということをお聞きしたいです。

よく聴くジャンルはジャズ、オーケストラ、女性Vo.などです。

書込番号:6975311

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/11/13 16:43(1年以上前)

liotoronikkさんこんにちは。

前回は多少キツイ言い方に聞こえたかも知れませんが、他の方からもより良いレスが付くようにと思った為ですので、悪しからず。

さて、

>この「BS203A」では 双方のアンプでそれぞれどういった特色の音をだしてくれるのか?

すべての機器を聞いている訳ではないので、参考にとどめて欲しいのですが、デノンのアンプは、低重心で半導体アンプにしてはホットな鳴り方をします。一方でマランツの方は透明感のある中高音域が美しいアンプです。空間表現もなかなかです。

エラックのスピーカーはどちらかと言えば腰高で、ジェットドライバーによる高音の美しさが特徴だと思います。

従って、エラックの特徴の欠点を補って、低域でもある程度の音を出すデノンに、エラックの長所、美しい高音の利点を伸ばすマランツと言った感じでしょうか。
ただし「過ぎたるは及ばざるがごとし。」いき過ぎでうるさく感じるかも知れません。

ホットなジャズドラムを聞くならデノン、美しい女性ボーカルを聞きたいならマランツという具合と言って良いかと思います。

どの程度の塩梅が良いか、どちらを重視するかは、個人個人の感じ方・考え方で違ってきます。

書込番号:6978711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 BS 203 Aの満足度5

2007/11/14 14:36(1年以上前)

586RAさん こんにちは。

「DENON」・「marantz」両方のアンプの特色がよく解かりました。
双方にそれぞれ長所があり、「BS 203 A」に合わせて、それが吉とでるか凶とでるかは、
実際聴いてみないと判らない、ということでしょうか。

慎重に試聴して選択したいと思います。

ご回答有難うございました。

書込番号:6982478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELAC > BS 203 A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS 203 A
ELAC

BS 203 A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月30日

BS 203 Aをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング