『FS247に合ったサラウンドスピーカーは何でしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:2.5WAY FS 247 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FS 247 [ペア]の価格比較
  • FS 247 [ペア]のスペック・仕様
  • FS 247 [ペア]のレビュー
  • FS 247 [ペア]のクチコミ
  • FS 247 [ペア]の画像・動画
  • FS 247 [ペア]のピックアップリスト
  • FS 247 [ペア]のオークション

FS 247 [ペア]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月28日

  • FS 247 [ペア]の価格比較
  • FS 247 [ペア]のスペック・仕様
  • FS 247 [ペア]のレビュー
  • FS 247 [ペア]のクチコミ
  • FS 247 [ペア]の画像・動画
  • FS 247 [ペア]のピックアップリスト
  • FS 247 [ペア]のオークション

『FS247に合ったサラウンドスピーカーは何でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FS 247 [ペア]」のクチコミ掲示板に
FS 247 [ペア]を新規書き込みFS 247 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ELAC > FS 247 [ペア]

クチコミ投稿数:7件

私はフロント2ChをFS247で構築、音楽・映画を鑑賞し楽しんでいます。
ELACはこの音が気に入り購入、現在かなり満足しています。
2CHもある程度慣れてきて、ステップアップの一環としてサラウンドが気になり、
興味を持っているのですが、皆さんはどのようなシステムを作られていますか。

【質問】
ちょっと皆さんに伺いたいのですが、
@リア側の、サラウンド(サラウンドバックも)のスピーカーは皆さんどのような物を
 使われていますか。
1)サラウンド等も同じメーカー・クラスで揃えている。
2) 気にしない、気にならない程度なので別のメーカー製のを使っている。

Aあとスピーカー位置の高さ等も工夫されていますか。
耳より高い位置にツィーターが来るようにしている。
ツィーターは指向性よりも拡散重視で、敢えて壁や耳以外の空間に向けて設置している等。

何か特別に工夫をされている方はいますか。
もし居ましたらアドバイス等戴けましたら非常にありがたく助かる次第です。
皆様ご意見宜しくお願いいたします。

書込番号:11022378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/04 14:13(1年以上前)

山の紅葉さんこんにちは、フロントがFS247ならリアはFS243でしょう。
どちらも聞いていますが、音質は合わせた方が違和感は有りません。
私は9.2CHのフロントはB&WのCM-5で、サラウンドとリアとプレゼンスはCM-1です。
自然な繋がりで、スピーカー位置を意識しない配置がベストです。
サラウンドの位置はセオリー的には横ななめ後方のななめ上のようです。
位置については、ご自身が確認されるのがベストです。

書込番号:11031659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/06 17:11(1年以上前)

山の上の星さん
早速アドバイス頂きありがとうございます。
まずは手持ちの小さいスピーカーで、高さをセッティングしながら様子をみて行こうと思います。

後、何か参考になるものがないかと探していたとき、山の上の星さんのスピーカーセッティング例を見させて頂きました。
別の質問コーナーで写真で公開されているものです。

私は素人なので詳しくは判りませんが、天井に据え付ける形が床置きに比べて、見た目・スペース・角度等自由でいいかも知れません。
行く行くはトライしてみたいです。

最後にスピーカーセッティングをみて気になったのですが、お使いのAVアンプはどこのをお使いですか。フロントプレゼンス・9.2CHと言うことは、YAMAHAのDSP-Z11でしょうか。

私はdspZ-7を使っていますが結構良くなってくれているアンプと思います。
最大9.1chまでセッティングできると言うことなので、もし同じ様な機種(z-11,7)なら参考にさせて頂きたいと思いまして、山の上の星さんの使われている環境に関心があります。
山の上の星さんのお使いのアンプは如何でしょうか。

書込番号:11043104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/06 21:30(1年以上前)

山の紅葉さん、私のサラウンドシステムを紹介しましょう。

アンプは、YAMAHA AX-3800です、写真を添付します。

スピーカーはフロント2+センター1、それにプレゼンス2、リアにサラウンド2とサラウンドバック2、そしてSWが左右2です。

プレゼンスとサラウンドバックは、入力信号とプログラムで切り替わります。

これでブルーレイを前のスクリーンに120インチで映しています。

2CHステレオは全く別系統でアキュフェーズのアンプとCDプレーヤーで聞いております。

参考になれば幸いです。

書込番号:11044518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/07 13:02(1年以上前)

山の上の星さん、返信ありがとうございます。
ご使用セッティング環境、専用室で120inchシアター、率直に羨ましいかぎりです。
映画と2chオーディオでスピーカーの使い分けされているとは恐れ入ります。
JBLとタンノイ、ジャズやクラシックで使い分けされているでしょうか。
中々手の届かない世界ですね。
私も徐々に揃えて行きたいものです。
AVアンプ機種教えて頂きありがとうございました。

今回、映画サラウンド環境、と言うことでの質問させて頂いたのですが、
オーディオに関しては、まだ模索中とでも言うべきか、正直AV、ピュアどっちつかずの状態です。
普段はCD(クラシック系)を聞く機会の方が、BD映画鑑賞より多いので、今後機材を買うなら2CHオーディオ系統の機材を揃えようかと思案中です。
こだわるときりが無い世界とも冷静に考えつつも、どちらにも決心がつかず、その状況も楽しいなんて考えている日々です。

これからもよく分からないことが出てくると思いますが、又の機会もご教授頂けたら幸いです。
ありがとうございました。

書込番号:11047882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/07 15:06(1年以上前)

山の紅葉さん、こんにちは

仰る通り、ピュアオーディオのクラシックが中心で、弦の響きが美しいTANNOYで聞いています。

JAZZは打楽器が前に出てくるJBLが良く鳴ります。

ピュアオーディオは、サラウンドとは別物です、AVを始めたのがYAMAHA DSP-1からで25年以前から分けていました。

どうぞこれからもオーディオライフを楽しんでください。

書込番号:11048437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/15 20:17(1年以上前)

山の上の星さん

確かに2ChとマルチChとでは、音が違いますよね。

やはり使い分けができた方が良いかもしれませんね。

私の場合、CDを聞くときは結局サラウンドで聞くことは余りありませんから。
(BD音楽は別として、SACD再生機が無いこともあり。)

アンプのピュアダイレクト機能をON、2CHで聞くのがほとんどです。

それにON時とOFF時とで、音がかなり違うことに気になりますし・・・。

「演出された響き感」は奥行き感があり、面白みはあるのですが、

やはり2CHソフトの場合は、何かが違う違和感がありますね。

今感じている違和感からすると、やはり目指すはピュア2CHオーディオ!
と言うところでしょうか。

脱線気味な書き込みになってしまいましたが、最後までありがとうございました。



書込番号:11090281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FS 247 [ペア]
ELAC

FS 247 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月28日

FS 247 [ペア]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング