購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Bose > 101MM スピーカーシステム
中古での購入(中古しかありませんが)を考えております。
背面のBOSEロゴが白色のものと無塗装のものがありますが違いは何でしょうか?
途中でマイナーチェンジしたのでしょうか?
またシリアルナンバーで何番以降がいいというのも、もしございましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:22615885
6点
かなり長期間販売されていた機種ですからね。
部材調達の問題も有りますし、少々の変更があっても不思議は無いと思います。
中古での入手になるので、製造時期以前に個体の品質をきちんと確認されて、程度が良いものを購入すれば良いと思います。
書込番号:22616434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
そうですね製造年月にこだわるよりは現状を優先したいと思います。
いろいろ見た結果、ロゴが白い方が状態のいいものが多そうなのでロゴが白い方が新しいのかもしれません。
書込番号:22616493
0点
maruwisさん、こんばんは。
背面ロゴの白黒については、新旧で共に存在するので、
製造時期を推定する役には立ちません。
わかりやすいのは、バッフル面です。
古い方が、バッフル面がフラットでそこにユニットをつけているので、
ユニットフレームがバッフル面より前に出ています。
新しい方が、ユニット取り付け部分に座繰りがあってユニットを落とし込んでいるので、
バッフル面とユニットフレーム前面がフラットになっています。
わかりやすい新旧の違いはこのくらいです。
あとは、バスレフポートが三角でユニット側の隅に2つついているものがありますが、
おそらくこれもバッフル面がフラットなので古いものではないかと思います。
書込番号:22617104
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > 101MM スピーカーシステム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2025/06/14 13:18:23 | |
| 4 | 2019/04/21 17:58:48 | |
| 1 | 2018/09/25 4:54:22 | |
| 3 | 2018/09/26 5:07:47 | |
| 11 | 2018/09/16 18:19:16 | |
| 11 | 2021/12/06 22:04:16 | |
| 1 | 2014/11/05 5:29:16 | |
| 7 | 2013/07/21 22:12:07 | |
| 4 | 2011/06/18 9:04:08 | |
| 2 | 2011/04/03 13:32:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





