『合うアンプは?』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

161B スピーカーシステム [ペア]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥19,800

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω 161B スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 161B スピーカーシステム [ペア]の価格比較
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のレビュー
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のクチコミ
  • 161B スピーカーシステム [ペア]の画像・動画
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のピックアップリスト
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のオークション

161B スピーカーシステム [ペア]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • 161B スピーカーシステム [ペア]の価格比較
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のスペック・仕様
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のレビュー
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のクチコミ
  • 161B スピーカーシステム [ペア]の画像・動画
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のピックアップリスト
  • 161B スピーカーシステム [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > 161B スピーカーシステム [ペア]

『合うアンプは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「161B スピーカーシステム [ペア]」のクチコミ掲示板に
161B スピーカーシステム [ペア]を新規書き込み161B スピーカーシステム [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

合うアンプは?

2015/02/27 00:29(1年以上前)


スピーカー > Bose > 161B スピーカーシステム [ペア]

スレ主 MF8170さん
クチコミ投稿数:45件

広さ6m×11m、天井高2.6mで こちらの161Bを2組(4つ)で考えています。
(一部約6畳の空間が高さ2mの間仕切りの部屋もあります)
BGM用です。 まったく何も知らない素人で今回少し勉強したのですが
よくわかりません。
価格が安い・BOSE ということからこちらを選択しました。
音量は70〜80dBで 音質はあまり気にしません。

PMA-390RE(SP) のアンプが安くていいと思ったのですが対応インピーダンスが
8Ω/4Ωとなっているので合わないのでしょうか。
マランツ M-CR610などはどうでしょうか?

そもそも161Bが2台では無理でしょうか?
BOSEのHPでサウンドデザインガイドを読むと
1台当たり直径7.5mをカバーするので2台でも大丈夫かなと思ってみたり…。
素人の感覚的には4台くらい必要かなと思ってみたり…。

できれば安価で 合うアンプを教えてください。

迷子になってしまった素人にアドバイスお願いします。

書込番号:18522331

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/27 01:22(1年以上前)

こんばんは

BOSE 161B 仕様
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/pro_sound/retail_stores/compact_speakers/161/161_spec.jsp

>インピーダンス 6Ω

PMA-390REは、4Ω以上対応なので、問題ないですが?


ところで、アンプ選びですが、BGM用の音楽ソースは、何でしょうか?

CD再生?
パソコンよるファイル再生?
iPodや、iPhone等から、無線接続による再生?


例えば
CDプレーヤーとアンプを、アナログケーブルで接続
パソコンと、アンプを、アンプ内蔵USB-DACで接続
iPhone等と、アンプを、 Bluetooth接続

などがありますので、必要な機能を持った、アンプやレシーバーを探さねばなりませんが?

安価と言われましても、具体的な予算を提示されていただかないと、なんともオススメしようも出来ませんが?

書込番号:18522453

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2015/02/27 06:22(1年以上前)

配線は、どうするのでしょうか。
天井裏をはわせるとなると、専門業者とはいいませんが、店舗のBGMスピーカーの設置経験のある電気工事屋さんに頼んだ方が良いですよ。

BGMだから、お店で使用、ですか?それなら、音源、アンプは、有線業者に頼めば良いのでは?

書込番号:18522657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2015/02/27 06:37(1年以上前)

4台のスピーカーを同時に再生するとなると、PMA-390REの対応インピーダンスは8Ω以上となってしまいますよ。

書込番号:18522671

ナイスクチコミ!4


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2015/02/27 10:57(1年以上前)

店舗で、BGMとして、管理楽曲を流す場合、JASRACに使用料を支払う必要があります。
お店をオープンして、1ケ月くらいすると、どこで調べたのか、JASRACから、アンケートがきます。
無視すると、電話がかかってきます。
NHKより、しつこいです。

http://www.jasrac.or.jp/info/bgm/

書込番号:18523219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/27 11:57(1年以上前)

JASRAC、驚きです。

これじゃあ、アーティストを知る機会が激減しますね。
この調子だと、鼻歌を歌っても搾取されそうですね。

書込番号:18523354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 MF8170さん
クチコミ投稿数:45件

2015/02/28 00:53(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

音源ですが はじめはCDにしようかと考えています。
(JASRACで電話確認し、契約予定です)
USENは料金が高めなので考えていません。
もしかしたら他の DoMUSIC などのBGM配信サービスを利用するかもしれませんが
そうなったとしても、スピーカー、アンプは自分で用意する必要があると思うので...

配線工事は 電気設備さんに頼んでいます。
壁際の天井に、4台分の配線をお願いしまています。

予算は10万まで このスピーカーが2台で大丈夫なら
-2万なのでうれしいのですが。

できればCDチェンジャーのようなものもあればお教えください。

書込番号:18525628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2015/02/28 07:07(1年以上前)

CDチェンジャーはほぼ絶滅状態となっています、代わりにUSBメモリーやDAP(iPod等)等に沢山曲をコピーする方法やネットワークストレージに保存した曲をLAN経由で再生する方法が主流となっています。

M-CR610ならそういった使い方もできますね。

書込番号:18525952

ナイスクチコミ!4


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2015/02/28 08:28(1年以上前)

>>広さ6m×11m、天井高2.6mで こちらの161Bを2組(4つ)で考えています。
>>(一部約6畳の空間が高さ2mの間仕切りの部屋もあります)

2台で大丈夫かどうかは、下記、プロ用窓口で、相談に乗ってくれますので、気軽に電話してください。

>>業務/店舗向け製品に関するお問い合わせは、下記にて受け付けております。なお、音響設備計画に関するご相談で、当日中のご返事をご希望の場合も、下記までお問い合わせください。

ボーズ株式会社 プロシステム部
電話:03-5489-1291 (平日9:30〜17:00 土・日・祝日・年末年始を除く)

書込番号:18526123

ナイスクチコミ!3


スレ主 MF8170さん
クチコミ投稿数:45件

2015/02/28 16:15(1年以上前)

ありがとうございます。
こちらで書き込みを読んであまり 理解できなかったのですが
M-CR610 ならCDプレイヤーも買わずに1台で済みそうなので
決めようと思います。
スピーカーも161Bを1セット購入し設置してみて
足りないようなら 追加購入しようと思います。

接続できますよね?

あと M-CR610の仕様を確認したのですが 定格出力が6Ω50W+50Wとなっているので
この161Bですと、1セットまでしか繋げないのでしょうか。

JBL大好きクインテットさんの
>インピーダンス 6Ω
PMA-390REは、4Ω以上対応なので、問題ないです

のアドバイスも 仕様を確認しても理解できないくらいですので
どなたか
M-CR610+161B ×2セット が大丈夫かどうかお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:18527509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2015/02/28 16:19(1年以上前)

アンプにこだわる必要は無いと思います。
ただ部屋が広いので(約40畳)音が聴ければ良いと言った程度なら問題ないですが、本格的ステレオとして聴くには問題が大きいですね!
場所によっては殆ど左の音だけとか右の音だけしか聞こえないと言った感じ成ります!
単純にBGMで聴く程度音質で良いなら、モノラル音声にすれば問題ないです!

>8Ω/4Ωとなっているので合わないのでしょうか。
これは約4Ω〜8Ωの意味ですね!(出力を保障する範囲なので、実際は他も使えますが・・・!)

>(一部約6畳の空間が高さ2mの間仕切りの部屋もあります)
状況がよく分かりません?(この説明だと見てみないと分かりませんね)
中央の天井から四方に向けてスピーカーを付ければ音の時間差も抑えられると思います。(出来れば!)

>できればCDチェンジャーのようなものもあればお教えください。
デジタルレコーダー等に録音した音を再生すれば良いのでは?(CDチェンジャーは探せばあると思いますが?)
例、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/treasure-kyoto/cd11b.html?sc_e=slga_pla こんな感じの物があります。

書込番号:18527515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/28 16:39(1年以上前)

インターネット環境があるなら

M-CR610のインターネットラジオはvTunerですね

書込番号:18527587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/28 16:42(1年以上前)

こんにちは

>M-CR610+161B ×2セット が大丈夫かどうかお教えください。

M-CR610 取扱説明書
http://m.marantz.jp/DocumentMaster/jp/M-CR610F_JPN_CD-ROM_UG.pdf


取説読みましたが、

要約すると、161Bを2セット接続OKということです

同時に、音が出せます


なぜOKか、説明しても、スレ主殿が、理解出来るかどうか

ただし、M-CR610で、設定しなければ、なりませんが、スレ主殿は、取説読んで、お一人で出来ますでしょうか?

書込番号:18527600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2015/02/28 17:56(1年以上前)

口耳の学さん、AVノスタルジーさん
公開の掲示板で、犯罪を教唆するような書き込みは止めましょう。

>USBメモリーやDAP(iPod等)等に沢山曲をコピーする方法や
>ネットワークストレージに保存した曲をLAN経由で再生する方法が主流となっています。
>M-CR610ならそういった使い方もできますね。

>デジタルレコーダー等に録音した音を再生すれば良いのでは?

すでに、スレ主はJASRACとの契約について示唆しているのでこれは公衆放送相当です。
だとするなら、楽曲の複製が認められている「私的利用の範囲」を越します。
ですので、複製についての著作権者への許諾が必要になるのですが、
個人でそんなこと出来るわけもないし、相手にもされないでしょう。
こういうことがあるから、有線会社などと契約する方向が主流となるわけです。

お店でBGMを流すとき、著作権の手続きはお済みですか?
http://www.jasrac.or.jp/info/bgm/pdf/bgm.pdf
>市販・レンタルCD からCD-R や携帯音楽プレーヤーに複製した音源を使ってお店でBGM を流す場合は、
>著作権の手続きが不要とされる“私的使用のための複製”の範囲を超えますので、複製することについて、
>著作権(JASRAC など著作権者)および著作隣接権(歌手やレコード会社など著作隣接権者)の
>利用許諾が必要となります。まずは、著作隣接権者から利用許諾をおとりください。

書込番号:18527862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2015/02/28 18:15(1年以上前)

前に例で上げた物は、カーオーディオ用なので別途電源が必要に成ります。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00009VLX9/ (コチラは中古ですが、25連装CDチェンジャー付きプレーヤー、AC電源仕様)

blackbird1212さん 個人で聴く分には犯罪のハンチュウではありません!(法律上)

書込番号:18527931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2015/02/28 18:28(1年以上前)

著作権の観点が抜けてましたね、失礼しました。

書込番号:18527972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13693件Goodアンサー獲得:2862件

2015/02/28 18:39(1年以上前)

アンプは安いAVアンプにしておけば、スピーカーは7本まで接続できます。
http://kakaku.com/item/K0000629502/
http://kakaku.com/item/K0000664573/

書込番号:18528010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2015/02/28 19:21(1年以上前)

AVノスタルジーさん

>すでに、スレ主はJASRACとの契約について示唆しているので

これ理解できないのか?

書込番号:18528181

ナイスクチコミ!3


スレ主 MF8170さん
クチコミ投稿数:45件

2015/02/28 20:59(1年以上前)

アンプと言ってもいろいろあるのですね。
「アンプ」というのもやっと理解できたばかりで…。

今回勉強して私が理解できたのは
1.アンプとスピーカーのインピーダンスを合わせる
2.アンプの定格出力≧スピーカーの合計W数
3.スピーカーの許容入力>パワーアンプの定格出力
にすればOK ということです。

(8Ω/4Ωの表記が4Ω〜8Ωの意味もAVノスタルジーさんに教えていただいて初めて
わかりました。4Ωか8Ωでないとダメだと思っていました。)

なので161Bが 6Ω、許容入力50W
M-CR610の定格出力が6Ω、50W+50W
1.はOK
2.は100W=100W でOK
3.は50W=50W でOK
とは理解できるのですが、2セットつなぐとなると
2.が100W≦200W(50W+50W+50W+50W) となるので × と思ったのですが
JBL大好きクインテットさんおっしゃるようになにか設定すれば
OKなのでしょうか。説明書に目を通してみましたが わかりませんでした。

M-CR610の簡単設定ガイドを見る限り、自分で設置できそうですが、
他に設定するところが あるのでしょうか。

あと、AVアンプにするとスピーカーは7本まで接続できるということなんですが、
「AVアンプに繋いだスピーカーは 各々違う音が出て、
すべてのスピーカーを一体に聞いた時に 1曲として完成する」と理解しているのです...。
BGMを流すので すべてのスピーカーはすべての音が出てほしい(モノラル音声?)ので
AVアンプでは 無理だと思っていますが どうでしょうか?


(*著作権はJASRACに電話確認済みですので クリアできています。
複製音源は使用しません。 )

書込番号:18528573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13693件Goodアンサー獲得:2862件

2015/02/28 21:16(1年以上前)

>BGMを流すので すべてのスピーカーはすべての音が出てほしい(モノラル音声?)ので

ほとんどのAVアンプで可能です。
むしろ、PMA-390REはモノラルにできないはずです。

書込番号:18528645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/28 22:11(1年以上前)

こんばんは

どうやら、M-CR610には、スピーカーを駆動するパワーアンプが、2台内蔵されているようです


M-CR610 内蔵ステレオパワーアンプ 1台目→ 161B 1組目 6Ω
      内蔵ステレオパワーアンプ 2台目→ 161B 2組目 6Ω

2組同時に、鳴らしても、インピーダンス低下は、関係ないようですが


設定は

http://m.marantz.jp/DocumentMaster/jp/M-CR610F_JPN_CD-ROM_UG.pdf
取説 P79

>スピーカー設定
>ご使用になるスピーカーに合わせた、スピーカー出力の特性変更や設定をします。

>無効(お買い上げ時の設定): バイアンプ機能を無効にします。
>スピーカーAとスピーカー Bの切り替えが可能です。
>有効:バイアンプ機能を有効にします。

ということですので、M-CR610を購入して、スピーカー2組つなげば、すぐにスピーカー2組同時に、鳴らせます

書込番号:18528908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MF8170さん
クチコミ投稿数:45件

2015/02/28 23:48(1年以上前)

ありがとうございます。
あと一つ確認なのですが、
モノラル・ステレオのことがでてきましたが、
M-CR610 はモノラル⇔ステレオ音声 に切り替えできるのでしょうか。

書込番号:18529331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2015/03/01 01:02(1年以上前)

アンプにモノラル機能が付いていれば音はスピーカー出力分の音が出ます。(4つあれば4つ出ます)
接続時にモノラル変換ケーブルを使用すれば良いだけ!
AVアンプでは無くステレオアンプで2系統4スピーカー出力が出きる物が良いと思います。


blackbird1212さん

私は最初の質問を記入した上で解答しています!(アップが遅く成ったので前後しただけ)
>これ理解できないのか?
同じ言葉をお返しします。(あくまで個人使用に関する見解です!言葉を考えた方が良いと思います)
店舗で使用するなら最初に書くべきなので!(相手が違うと思います)

書込番号:18529565

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/03/01 02:02(1年以上前)

こんばんは

>モノラル・ステレオのことがでてきましたが、
>M-CR610 はモノラル⇔ステレオ音声 に切り替えできるのでしょうか。

取説見た限りでは、切り替えは、出来ませんね

ステレオ音声を、2組で聴いて、問題無いかと

モノラルにする必然性は、無いと思いますが?

書込番号:18529651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/01 04:59(1年以上前)

AVなんとかさん
貴方が最初のコメントをする前に、既にスレ主さんはジャスラックについて書き込みしていますね
節穴な目をしているのは貴方ではないですかね

書込番号:18529809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2015/03/01 10:03(1年以上前)

満三さんさん

前のコメントでも書きましたが、最初の質問に対するコメントをしただけです。
ちゃんと質問を記入してから解答しています。(時間が前後してしまったのは最初にお店で使うと言っていなかった為)

解答するまでの途中のコメントは見ていません!(節穴以前の問題で見ていなかった事に関しては申し訳ないですが)

私は節穴とは一言も言っていませんし!言葉の使い方を考えて欲しいと言っているだけです。

書込番号:18530382

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bose > 161B スピーカーシステム [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

161B スピーカーシステム [ペア]
Bose

161B スピーカーシステム [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

161B スピーカーシステム [ペア]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング