『これは,サラウンド用スピーカーですね』のクチコミ掲示板

2003年 6月 2日 登録

VCS-10 センタースピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY VCS-10 センタースピーカーシステムのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VCS-10 センタースピーカーシステムの価格比較
  • VCS-10 センタースピーカーシステムのスペック・仕様
  • VCS-10 センタースピーカーシステムのレビュー
  • VCS-10 センタースピーカーシステムのクチコミ
  • VCS-10 センタースピーカーシステムの画像・動画
  • VCS-10 センタースピーカーシステムのピックアップリスト
  • VCS-10 センタースピーカーシステムのオークション

VCS-10 センタースピーカーシステムBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 2日

  • VCS-10 センタースピーカーシステムの価格比較
  • VCS-10 センタースピーカーシステムのスペック・仕様
  • VCS-10 センタースピーカーシステムのレビュー
  • VCS-10 センタースピーカーシステムのクチコミ
  • VCS-10 センタースピーカーシステムの画像・動画
  • VCS-10 センタースピーカーシステムのピックアップリスト
  • VCS-10 センタースピーカーシステムのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > VCS-10 センタースピーカーシステム

『これは,サラウンド用スピーカーですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「VCS-10 センタースピーカーシステム」のクチコミ掲示板に
VCS-10 センタースピーカーシステムを新規書き込みVCS-10 センタースピーカーシステムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

これは,サラウンド用スピーカーですね

2008/01/22 01:16(1年以上前)


スピーカー > Bose > VCS-10 センタースピーカーシステム

クチコミ投稿数:1349件 VCS-10 センタースピーカーシステムのオーナーVCS-10 センタースピーカーシステムの満足度3

BOSE VCS-10と,AM−15にて6.1Chを構築しています。
AVアンプは,DENON AVC−3038
スピーカーケーブルは,モンスターXP使用です。

今まで音質にはマアマア満足していたのですが,モニターを交換したところ
モニターの純正スピーカーの方が,高音が澄んでいるのです。。。
VCS-10は,何だか音がこもっていると言うか・・・
映画などサラウンド再生のときは,AM-15とのバランスが良く,せりふもハッキリ
聞きやすくとても良いのですが,ライブや音楽には???

ん〜〜困りました^^; スピーカー全部交換する マネーは無いし・・・

書込番号:7277579

ナイスクチコミ!0


返信する
HIROKAZU@さん
クチコミ投稿数:57件

2008/01/29 21:05(1年以上前)

基本的にこのスピーカーはホームシアター用の台詞重視の物です。

音場を変えてみたらどうですか?

書込番号:7312898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件 VCS-10 センタースピーカーシステムのオーナーVCS-10 センタースピーカーシステムの満足度3

2008/01/29 23:52(1年以上前)

そうなんですよ
このセンターは,サラウンド用のようですね^^;
音場調整は,具体的にはどんな感じで調整するのでしょうか?

お勧めがありましたら,教えてください。。。

書込番号:7314191

ナイスクチコミ!0


HIROKAZU@さん
クチコミ投稿数:57件

2008/01/30 10:14(1年以上前)

アンプの性能によってだと思いますが、全てのエフェクトをためしてみたらどうでしょうか?

書込番号:7315373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件 VCS-10 センタースピーカーシステムのオーナーVCS-10 センタースピーカーシステムの満足度3

2008/01/30 12:35(1年以上前)

ありがとうございます。
AVアンプは、DENON AVC−3038 当時、定価15万の物です。(3年前?)
自動音場補正できるので、お任せでセッティングしてました。

暇を見て、いじくってみます^^

書込番号:7315817

ナイスクチコミ!0


www,さん
クチコミ投稿数:74件

2008/08/01 18:51(1年以上前)

なるほど。相対的に、高音がこもりぎみに聞こえていると・・。

 でも、BOSEのホームページにも書いてありますが、このスピーカーは、映画鑑賞の5.1chで、人間のセリフを明瞭に再現するために、スピーカーの性能をそれに、合わせ特化した特性のもので、高音がこもり気味なのは、仕様ともいえるのでは?

 この製品は、人間の声の音域に最適化された、センタースピーカー専用ですから・・・・。

 もし、貴殿の趣味が映画鑑賞が主体であれば、現状でもよいのでは?

 

 ただ、HDオーディオまで、考えておられるのでは、高音もほしいところ。

 その場合、確かにスピーカーを他の4つとバランスを合わせたいというのも、わかります。

書込番号:8155564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件 VCS-10 センタースピーカーシステムのオーナーVCS-10 センタースピーカーシステムの満足度3

2008/08/01 19:06(1年以上前)

こんばんは。。。

>この製品は、人間の声の音域に最適化された、センタースピーカー専用ですから・・・・。

  ↑ そうなんですよね〜〜@@@ 音楽には向かないんですよね

最近は、このBOSEのセンターSP鳴らしていないんです。
モニター(ビクターのリアプロ)の標準スピーカーが
センターSPとして設定できる為、そちらを鳴らすようにしています。

余裕があったら、サイド・センターSP、B&Wとかに替えたいなぁ

書込番号:8155619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > VCS-10 センタースピーカーシステム」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Logicoolのz5500 5 2024/05/03 0:44:49
am10 Wとの相性 6 2020/06/18 21:49:56
NS-C103から VCS-10への変更 0 2013/10/18 20:46:08
アンプ 2 2011/03/13 19:47:03
BOSE121との併用 0 2010/02/28 13:16:01
$170 1 2009/03/01 11:34:37
設置方法 4 2009/02/18 18:11:43
もう5年経ちますね 1 2008/08/01 19:30:38
これは,サラウンド用スピーカーですね 6 2008/08/01 19:06:53
スタンドに何かいいのありますか? 1 2007/12/13 23:04:47

「Bose > VCS-10 センタースピーカーシステム」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

VCS-10 センタースピーカーシステム
Bose

VCS-10 センタースピーカーシステム

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 2日

VCS-10 センタースピーカーシステムをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング