『アンプについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Nautilus 805のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nautilus 805の価格比較
  • Nautilus 805のスペック・仕様
  • Nautilus 805のレビュー
  • Nautilus 805のクチコミ
  • Nautilus 805の画像・動画
  • Nautilus 805のピックアップリスト
  • Nautilus 805のオークション

Nautilus 805Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 3日

  • Nautilus 805の価格比較
  • Nautilus 805のスペック・仕様
  • Nautilus 805のレビュー
  • Nautilus 805のクチコミ
  • Nautilus 805の画像・動画
  • Nautilus 805のピックアップリスト
  • Nautilus 805のオークション

『アンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nautilus 805」のクチコミ掲示板に
Nautilus 805を新規書き込みNautilus 805をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

アンプについて

2005/10/02 23:56(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > Nautilus 805

クチコミ投稿数:3件

マッキンのアンプを友人から格安で売ってもらえる事になったのですが、このスピーカーとの相性はどうでしょうか?
聞くジャンルとしては、ピアノジャズトリオをメインに聞いています。
スタインウェイのピアノを、煌びやか且つダイナミックに鳴らしたいのですが・・。
ちなみにマッキンの型はMA6100です。

書込番号:4474714

ナイスクチコミ!0


返信する
rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2005/10/03 08:18(1年以上前)

煌やかというところは出てくるでしょうが、ダイナミックというのは難しいかもしれませんね。

B&Wの定位は引っ込む傾向なので、スタインウェイのパワーが伝わって来ないかも。

プレイヤとの組合せにもよりますが。

モニタタイプだと、低音がタイトになりがちなので、大口径ウーハを積んだタイプでピアノの響きを前に出した方が好みかもしれませんよ。

書込番号:4475285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2005/10/03 23:22(1年以上前)

rosejiさん返信ありがとうございます!
ダイナミックに鳴らすのは難しいのですね・・。
プレイヤはAhmad Jamalを好んで聞いています。
中古も考えていて、予算は15万円以内に抑えたいと思っています。(安ければ安い方がいいのですが・・)
B&Wの掲示板でこんな事聞くのもあれですが、ピアノの響きが前にでるスピーカとは具体的にどんなスピーカでしょうか?

書込番号:4477044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2005/10/11 15:33(1年以上前)

横から失礼します。

>ピアノの響きが前にでるスピーカとは具体的にどんなスピーカでしょうか?
→やはりJBLが筆頭でしょう。
昔、アコースティックラボ(スイス)にBOLEROという傑作スピーカがありましたが、ピアノの音がすばらしかったです。
B&Wは、私も昔のMATRIX802S3というスピーカを使ってクラシックを中心に聴いていますが、どちらかというと弦楽器向きでしょうか。

しかし、マッキン+B&Wで「煌びやか且つダイナミック」を目指すのも面白く且つ不可能ではないかもしれませんね。
どちらも一流品なのですから。

書込番号:4496238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/10/16 00:40(1年以上前)

ROLEチカさん、レスありがとうございます。
今日、オーディオ店にいってB&WのN805、S805、JBLの4425、4343、ALTECのA7を聴いてきました。
やはり僕の好みはB&WよりJBLのようです。4425、S805、N805はピアノはよかったのですが、ベースの切れ味は微妙な感じでした。
4343はベースもキレキレでカラっとした跳ねるような音でした。
ALTECはずっしり重く、きらびやかでベースも最高でした。
やはり38cmじゃないとベースはきついのですね・・。
予算はなんとか都合がつきそうですが、置き場所が確保できなそうです・・。
4425は低音が緩いという評価が多いようなので、4428なども聞いてみたいと思います。

書込番号:4506620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2005/10/17 09:27(1年以上前)

JBLには、たくさんの種類がありますが、JBLサウンドでありながらも傾向は微妙に異なります。
あなたの愛聴盤を持って、色々なJBLを聴きに出かけましょう。
そして、最終的には、ご自分の耳を信じて決断しましょう。
良い選択をお祈りしております。

書込番号:4509846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > Nautilus 805」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nautilus805と805s との違い 4 2019/10/30 5:31:01
アンプについて 5 2005/10/17 9:27:03
スピカ-選び 4 2005/03/16 21:57:29
どうなんでしょう? 0 2004/08/10 16:19:34
低域 12 2004/04/27 0:29:58
??? 29 2004/04/22 18:21:31
アンプについて 15 2004/03/10 10:18:12

「Bowers & Wilkins > Nautilus 805」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nautilus 805
Bowers & Wilkins

Nautilus 805

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 3日

Nautilus 805をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング