『SPスタンド N805ST の中に入れる砂』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥280,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Signature 805のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Signature 805の価格比較
  • Signature 805のスペック・仕様
  • Signature 805のレビュー
  • Signature 805のクチコミ
  • Signature 805の画像・動画
  • Signature 805のピックアップリスト
  • Signature 805のオークション

Signature 805Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 3日

  • Signature 805の価格比較
  • Signature 805のスペック・仕様
  • Signature 805のレビュー
  • Signature 805のクチコミ
  • Signature 805の画像・動画
  • Signature 805のピックアップリスト
  • Signature 805のオークション

『SPスタンド N805ST の中に入れる砂』 のクチコミ掲示板

RSS


「Signature 805」のクチコミ掲示板に
Signature 805を新規書き込みSignature 805をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

SPスタンド N805ST の中に入れる砂

2005/03/10 08:14(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > Signature 805

スレ主 助けてくれメイデーさん

この度S805とN805STを購入しました。
N805STの砂はどんな砂を入れればいいんでしょうか?
ホームセンターに売っているような砂でいいんでしょうか・・・・・

書込番号:4048626

ナイスクチコミ!0


返信する
JOTUさん
クチコミ投稿数:440件

2005/03/10 11:46(1年以上前)

ボーカルが引っ込みの改善としての新規購入でしょうか、購入おめでとうございます。
(うらやましいです)


私は805、805ST使用者ではありませんのが、
充填材については、ホームセンターの砂を裏越しして細かくして入れたり、ELACのSPスタンドに充填するポリ何とかの粉末、ジルコンサンドですとか充填材も色々あるので試行錯誤するも面白いかも。


充填する量でも音が変わると思いますので、スタンドもメスシリンダーのように目盛りが付いていれば左右で量の調節がし易いんでしょうがそうも行きませんね。


先述の通り私は使用者ではないので、参考程度に耳に入れておいてください。

書込番号:4049166

ナイスクチコミ!0


スレ主 助けてくれメイデーさん

2005/03/10 18:41(1年以上前)

返信有難う御座います。
そうです・・・・ボーカルの件で悩んだあげく
買い替えを決めました。
でもアンプが7000ESじゃ力不足でしょうか?

書込番号:4050523

ナイスクチコミ!0


Alfredoさん

2005/03/10 22:54(1年以上前)

私も、S805+N805STを使っています。

中の砂の種類を変えながら比較試聴したことは無いのですが、安価で比重が重いもの
が良いと思って、私はジルコンサンドを充填しています。充填前後では、かなり音が
変わります。普通の砂でも良いとは思いますが、良く乾燥していないとカビが生える
かも知れません。

また、ボーカルが引っ込む件ですが、S805は音場再現性が良いスピーカーですので、
音場はスピーカーの後方に展開されます。加工の少ないアコースティックな録音では、
ボーカルはかなり奥に引っ込みます。正確な再現を特徴とするスピーカーですので、
何でもかんでも前に定位させることはありません。

書込番号:4051893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:868件

2005/03/10 23:43(1年以上前)

スピーカー替えたんですね。凄い決断力!

ヴォーカルはどうですか?

書込番号:4052203

ナイスクチコミ!1


スレ主 助けてくれメイデーさん

2005/03/12 19:12(1年以上前)

まだスタンドが届いていないので床に御影石をしいて
その上においているだけの状態ですがその状態でも
70EDの数倍音が綺麗だなと感じました。
ボーカルも自然な感じになり満足しています。
自分のセッティングが悪かったのかもしれませんが
一体今まで何を聴いていたんだろうなぁ・・・と思います。
低音も想像以上に出ますね。70EDと同等くらいです。
さらに70EDより締まりがある感じでいいです。
このサイズでこんな音が出るなんてびっくりしています。
スタンドが届くのが楽しみです。

書込番号:4060856

ナイスクチコミ!0


ヨイチ77さん

2005/03/12 20:43(1年以上前)

知り合いのオーディオショップの店長曰く、ふつうの砂でも十分効果はあるそうです。しかしなかに入れる物で音の傾向が変わるらしいので、近くにオーディオショップがあるなら相談してみたらどうですか? あとアンプの件ですが力不足と言えばそうかもしれません。以前このスピーカーをビオラのブラウ″ォーで鳴らしたのを聞きましたが、あれは衝撃でした…スピーカーがまるで800に変わったような感覚でした。言い過ぎかな(笑)鳴らそうと思えば、本当によく鳴るスピーカーだと思います。ご健闘を祈ります。

書込番号:4061235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > Signature 805」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプを探しています 10 2021/09/15 10:26:35
低音が出ないのですが 3 2018/11/02 0:01:35
SPスタンド N805ST の中に入れる砂 6 2005/03/12 20:43:08
推奨入力について 1 2005/01/26 1:24:31
N804との比較 3 2004/12/03 18:02:08
sig805のおすすめは? 10 2004/09/07 23:44:02
ありがとうございます 1 2004/08/22 15:35:11
お奨めのスタンドは? 3 2004/08/19 3:57:24
805比較 24 2004/08/13 8:02:58
S805かN805かで迷ってます 14 2005/02/15 16:54:48

「Bowers & Wilkins > Signature 805」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Signature 805
Bowers & Wilkins

Signature 805

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 3日

Signature 805をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング