購入の際は販売本数をご確認ください
QUAD製品は7月に価格改定したみたいですね。
理由としては今まで一応頑張って定価維持してきたが、
原油高騰と為替レートがどうのではじめて価格改定にふみきったと・・。
2008年7月当時の話ですからそれはOKなんですが、
現在状況は7月と比べ一変してまして、
原油価格は160ドル⇒36ドル(約77%off)
£は210円⇒136円になりました。(約35%off)
でもQUAD製品はそれほど日本で値下げされてません。
ネットで調べると円高還元とうたってるモノもありますが、
下落率から換算するとほとんど実際は下がって無い気がします。
QUAD製品の現地価格をイギリスの価格比較サイトで調べてみました。
【11L2】
イギリスの安いネットショップだと
£199(pairと書かれてるので2本セットでしょう)
=約27000円(1£136円換算)
http://shopping.kelkoo.co.uk/ctl/do/search?sortBy=totalprice&siteSearchQuery=quad+11l2&fromform=true
【22L2】
£587(pairと書かれてるので2本セットでしょう)
=約79800円(1£136円換算)
http://shopping.kelkoo.co.uk/ctl/do/search?siteSearchQuery=quad+22l2&fromform=true
ほとんどこれは為替レートが連動してませんよね・・。
勿論£暴落前の在庫との兼ね合いもあるのでしょうが、
そろそろ価格が大幅改定されてもいい気がするのですがね〜。
そこで質問なのですが、
この為替レートが今後続くとして何時頃になれば大幅改定すると思われますか?
それとも高い値段のまま何もなかったかのように高価格のまま売られるのでしょうか・・。
QUADスピーカーが好きなのですが、現在の現地価格との差を考えると購入を躊躇してしましますし知り合い等に薦めるのも気が引けます・・。
輸入スピーカの価格構造等、何でもいいですので情報あれば教えてください。
またQUAD以外にも最近大幅値下げされた(されそうな)メーカーなどの情報あれば教えてください〜。
書込番号:8807354
5点
こんばんは。随分遅れたコメントで申し訳ありません。最近、海外スピーカを探し始めたところなので・・・
ご紹介のサイトでの今日、2009年1月24日での価格は11L2が215〜245ポンド、22L2が680から685ポンドですね。為替は1ポンド=122円ですから換算すると、11L2が¥26200〜¥30000
22L2が¥83000〜¥84000程度ですね。まあ、こんなもんでしょう。円高で困る企業は騒ぎますが、儲かっているところは黙っているわけです。
後はどうするか、各個人の判断になります。
書込番号:8983199
2点
ダステンさんお返事有難うございます^^
ホントに値段が安くて羨ましいですよね。
今の所日本では価格が大幅に下がる気配が無いですし・・。
ところでその後この円高を享受しようと色々安くで手に入れる方法を模索しておりました。
輸入代行業者を介したら随分割高にはなりますが、
それでも日本で購入する事を考えると大分安くで買えそうです。
イギリスから買う場合下記代行業者が一番マシかなと考えてます。
http://www.usa-get.com/index.htm
11l2の場合現在価格が書かれてる通り£215程度ですので、
この代行業者ならこの価格の13%が手数料
その他もろもろの手数料が21ポンド程度加算されます
≒264ポンド
発送は現地で一端代行業者が受け取りヤマト郵便で送って貰える様です。
一箱にまとめてもらえれば1本6,3kg×2本分=12,6kg
梱包など多めに15kgで計算すると108ポンドです。
£264+£108=£372
日本円で支払いできる様ですが、
為替レートはかなり割高に1月26日現在1£=132円みたいです。
よって£372=49104円で買えますね〜。
確かに個人輸入すると保障等の問題で躊躇していますが、
送料入れても日本の最安値より3万以上安い事を思うと考えさせられます。
もう一つの方法として考えているのは韓国で買うという方法です。
下記価格比較を見て見ると11L2の最安値が31万ウォン程度です。
http://kr.product.shopping.yahoo.com/ssp?pid=1709445
ただハングル語が苦手なものでこの価格が本当に2本の価格なのか定かではありません。
2本で31万だと余りに安すぎで(20150円程度)もしかしたら1本の価格かもしれません。
韓国の輸入代行だと相当安くて手数料+送料=5000円程度です。
http://kanshop.com/
為替レートは0.075とこちらも少々高いレートではありますがそれでも
2本の値段だとしたら23250円(送料手数料込≒28250円)
1本の値段だとしても46500円(送料手数料込≒51500円)
1本の値段ならなんとなくイギリスから買った方気持ちの上で若干安心かな・・。
でもこれがもし2本の値段なら間違い無く韓国のネットショップで買うと思います。
なにせ日本で買う3分の1の値段ですからね^^;
1〜2ヶ月後に引越するので今は買うのを控えていますが、
どちらにしても個人輸入してみようという気持ちに傾いているので、
失敗してもいいと割りきって引越後に買おうと思って居ます。
読まれている中には参考になるかもしれないので
購入したらまたこちらに報告したいと思います。
PS.他のメーカのスピーカーの値段も色々調べているのですが、
日本に比べ大幅に安くて保障関連リスクを考慮しても
輸入していいかなと思える製品は余りない感じです。
やはり差額が2割位なら日本で買いますw
書込番号:8992835
2点
おちゃのこSaiSai さん
こんばんは。いろいろやっておられますね。私はこの土、日は、ずっとこれにかかりきりでした。結論としてはイギリスからの送料が約¥15000かかるのと、hifixの様な格安業者は運送業者もこちらで用意し、カードではなく銀行振込が必要など、やはり手間がかかります。で、やはり諦めようかな?と思っていたところにいろいろ役に立ちそうなメールを頂き、又やる気が出てきました。逸品館で¥84000ですから保証等を考えると半額の¥42000位にならないと買う気はしませんね。又情報が入ったらアップ願います。私も報告させていただきます。但し、韓国から買う気はありません。
書込番号:8994799
1点
おちゃのこSaiSai さん
こんばんは。とりあえずの結論を出しました。個人輸入は止め、国内価格が下がるのを待ちます。理由は保証無しの価格としては高いと判断したためです。
以下内訳です。
但し下記は試算であり、間違いがあっても責任は負えません。
1.英国の販売店(hifix)から、ヤマト運輸英国営業所へ送付(送料は無料?)
2.ヤマト運輸にて日本に配送してもらう(送料は100£又は120£、梱包サイズが400x320x500 重量15Kgのため、送料がどうなるか不明のため)ここまでで 315£又は335£、円安に振れたため、£=132円として、消費税5%を含めると、¥43659又は46431これに英国販売店への送金手数料¥3500(シティバンク)を加えて、¥47159又は¥49931となり、目標の¥42000にはなりませんでした。英語には全く自信がありませんでしたが、hifixとメールのやり取りを行い、相手の返事は少し遅いものの、何とか話は通じました。と思います。ヤマト運輸英国営業所には日本人スタッフがいるので、電話で直接、話ができました。
書込番号:9020688
2点
お久しぶりです。
色々試行錯誤されておりますね!
参考になります。
なかなか42000円の壁は厚いですね・・。
しいて言えば海外送金の方法としてはPayPalを利用すれば手数料が非常に安く押さえられます。
HIFIX店が利用可能かは問い合わせてはいないので解かりませんが、225£の店の方では表示がありました。
ちなみに為替手数料が4%程度らしいです・・。
とはいえこの程度では2千円程度の差が出る位で焼け石に水でしょうか・・・。
ちなみに今現在イギリス経済はとてつもなくボロボロらしいので、
何かの引き金で更にポンドが大幅に下がる可能性もあるみたいです。
もしも1£=100円程度になったとしたらホントに4万程度で手に入る可能性もあるかもしれませんね。
書込番号:9027620
1点
一応追記。
http://e-okozukai.com/
PayPalの説明しているホームページです。
簡単に説明するとメールアドレスで口座が開設すると、
ショップとの送金手数料は無料で送金可能。
£の場合為替手数料が4%程度かかり、送金額の上限が6〜12万円と書かれていますが、
130円払えば上限は無くなるみたいです。
自分の口座へはクレジットカードを登録で支払い可能なようです。
PayPal利用するとショップにクレジット番号等教える必要が無いのがもう一つの利点のようです。
書込番号:9027674
1点
おちゃのこSaiSai さん
hifixにクレジットカード払いを希望しましたが、「ごめんなさい・・・」と断られました。PAYPALはEBAYでの買い物で利用したことがあります。EBAYにも英国の業者から11L2が出品されていますが、250ポンドで送料は120ポンド、PAYPAL、クレジットとも不可、銀行振込のみでした。この11L2、もう2週間以上経ちますが、売れませんね。もともとオーディオの市場が小さい上に、この不況ですからね。じっくり待てば、為替も含めてもっと安くなるかもしれません。実は、450ポンドほど、1ポンド=125円で両替をしていて、132円になって喜んでいたのですが、これは早く円に戻した方がいいと思い始めました。保証の問題を除くと、輸送費をどのように抑えるかが課題でしょう。船便でもいいとして、方法は?(シティバンクは残高¥100万以上なら、振込手数料は¥2000です)
書込番号:9031166
1点
為替レートの予想はなかなか難しいので発言に責任は持てませんが、
少なくとも以前の1ポンド=200円水準にはまず戻らないと個人的には考えています。
勿論今見たいな小幅な上下は今後も変動はさっぱり予想がつきませんが、
中長期的な展望では金融立国のイギリスが経済を立て直せる判断材料がないんですよね〜・・。
しかもどっかで読んだのですが、イギリス政府自身が通貨暴落をよしとしてるみたいですよ。
ポンドが高すぎると輸出が振るわないからのようです。
金融でひっくりかえってるので、堅実に輸出業で経済を立て直すしかないのでポンド安政策は理解できます。
与太話はこれ位にしておきまして、
イギリスネットショップで安い店見つけたので参考までに情報載せておきます。
色がチェリーだけですが、最安値かと思います。
11L2:£199.99
12L2:£299.99
21L2:£399.99
22L2:£549.99
です。
http://www.hughesdirect.co.uk/productlist.phpcda=productlist&pg=1&sort=availability&feature=HIFI.SPEAKER&manufacturer=QUA&pricerangemin=&pricerangemax=
にしても日本じゃ逸品館でも8万以上する11L2が現地じゃ15%のイギリス消費税もかかっているのにも関わらず、2.5万円程度だなんていくらなんでもひどい話ですね^^;
22L2も日本じゃ安くて20万なのに現地じゃ7万でおつりがくるなんて・・。
書込番号:9065853
1点
↑のリンク切れてしまいました・・。
確認してみると上記のSHOPでQUAD商品がなくなってました^^;
書込番号:9069783
1点
訂正:たびたびすいません。何故か数分後に見つかりました。
検索したリンクだときれるみたいなので11L2のリンク貼りなおします。
http://www.hughesdirect.co.uk/showproduct.php?cda=showproduct&pid=QUA-11L2-CHERRY
書込番号:9069805
1点
こんばんは
チェリーは人気がないのでしょうか?それにしても英国内での価格のばらつきは大きいですね。199ポンドから379ポンドと約、倍になっています。標準価格は380ポンドみたいですけれど。EBAYに出ていた、11L2、12L2の新品はそれぞれ250ポンド、299ポンドで完売したようです。中古はあまり安くなく、150〜180ポンドくらいで買われています。更にマークUでないものとの価格差があまりないように思われます。
EBAYの出品者の方が、問い合わせには、きちんと対応してくれます。(返事は1日以内にはきます。HIFIXは2日以上かかることが多かったです)というわけで、購入はEBAYからの方がいいかな?と思っています。為替はどうなるかは、わからないと思っていますが、ポンド安が続くといいですね。
書込番号:9071938
0点
おちゃのこSaiSai さん
引っ越しは終わりましたか?
昨日、個人輸入代行を使って、韓国へ発注しました。来週末に配送予定です。届きましたら、又ご報告します。韓国からは買うまいと思っていたのですが、価格の魅力に負けてしまいました。
書込番号:9255948
0点
ダステンさんお久しぶりです。
実は引越が会社の事情で4月に延びてしまって未だ買っていません。
ですが私もしばらく迷ってはいましたが、韓国から代行で買おうと決意していた所です。
値段が余りに安いのとネットショップの中でも
実店舗のある高級オーディオショップからならまず大丈夫だろうと思ったからですが、
私は22L2と11L2を購入しようと思ってます。
以前韓国からは買われないとの事でしたので、レスを見てびっくりしました^^;
購入レポート楽しみにしてます。
書込番号:9260575
1点
おちゃのこSaiSai さん
本当にお久しぶりですね。11L2を韓国から買おうと思ったきっかけは、ヤフオクに代行業者からの出品があり、嘘か本当かはわかりませんが、この業者が韓国で品薄になりつつあると言っていたからです。(ヤフオクでは、おおむね5万半ばから6万半ばで落札されています。)ということで、代行業者に連絡したのですが、最初の2社は返事なし、次の業者は直ぐ連絡をくれましたが、最低価格だった31万ウォンでは、希望の色はなく、数社当たってもらって、結局35万ウォンで、入手できたようです。為替や手数料、送料で多分¥33000くらいかなと思っています。というわけですから、早く注文したほうがいいかもしれません。
書込番号:9260822
1点
そうですか・・。
早速ネットサーフィンして見ましたが、
11L2は確かに品薄になってきた感じですね。
11L2買えない場合仕方無いので22L2だけでも手に入ればいいかなと思ってます。
それにしても早速輸入して商売してる方がいるんですね。
もしかしてこのスレを見て輸入したのかもと思ったり・・。
ちょっと思ったのですが、組み立ては中国だから輸送費の面で本国イギリスより更に安い値段で売れるのかもしれませんね。
書込番号:9275277
0点
おちゃのこSaiSai さん
残念なご報告です。代行業者より「大変申し訳ないが、在庫が無いため、キャンセルさせて下さい」との連絡が入りました。注文を受けた業者は受注後問屋に確認して初めて在庫の無いことがわかり、あちこち探したようです。又、代行業者も探したようですが、入手できなかったようで、一度は入手したつもりになってしまっていたため、どうしても欲しくなり、結局、ヤフオクにて、韓国経由品を¥59000で落札しました。色はチェリーです。最初31万ウオンで探してもらったときにメープルのみ在庫ありとのことだったので、色にこだわらなければ、まだ可能性はあるかもしれません。他の掲示板をみると、3月上旬にはまだ購入できていたようなので、1,2週間の遅れで駄目だったということになります。輸送費は船便で送れば、大した額にはならないように思いますので、価格差の理由は、金融危機と為替変動に伴う混乱ではないか?と考えていますが、不明です。在庫がない。ということは、今後は高くなるだろうと思っているのですが・・・・韓国情報についてこのスレの与えた影響は大きかったと思います。というか、QUADスピーカーに興味を持つ人はとても少ないのでしょう。
書込番号:9276696
1点
皆さまはじめまして。
私、今回が初めての書き込みになります。よろしくお願いします。
以前(前モデル)からQUADのスピーカーは自分好みの音で欲しいとは思ってはいましたが、学生の私には完全に予算オーバーだったので、見て見ぬふりをずっとしていました。
今回、久々にこちらのページを覗きにきたのですが、あまりの安さに驚きました。
10万前後で評判の良いこのスピーカーを破格で手に入れられるまたとないチャンスだと思い、勢いそのままヤフオクにてダステンさん同様、韓国経由品を\56,500で落札しました。本当は同時に出品されていたメープル(色)が欲しかったのですが、1万高値でしたので、諦めてローズウッドです。
皆様(このスレ)のお陰でQUADのユーザーにあっさりなる事ができました。浮いたお金をオプションにつぎ込んでしまいそうで恐ろしいです…。
必要なら、怪しげ?な韓国代理店品のレビューを軽く書きますw
書込番号:9278605
0点
Qualian さん
初めまして、ダステンです。韓国経由品のレビュー、是非お願いします。私の韓国経由品についても簡単に・・韓国品と判別できるのは外箱に「Korea」のシールが貼ってあることぐらいで、他は特にはわかりません。スピーカー本体はとてもきれいな仕上げです。音ですが、今まで使っていた、ケンウッドLS−K800+台SR−K800と比較した印象で、台はそのまま流用しました(うまく載ります)。アンプはマランツPM−6001です。高音は今まで聞こえなかった細かい音が聞こえます。低音は量が増えました。まだ数時間しか鳴らしていないので、エージングに期待しています。
書込番号:9282725
0点
>ダステンさん
土日忙しく今見ました。韓国に在庫が無くてホントに残念でしたね・・。
今回はYAHOO出品者の素早い決断に軍配が上がったという事でしょうか。
とはいえそれでも新品が6万を切ってるので安い事にはかわりないですね。
早速届いてる様で、取得ホントにおめでとうございいます。
私も早く手に入れたい所です。
22L2が本命なので4月まで在庫が残っていればいいですが・・。
(欲しい色はローズウッドです、無ければ黒かな・・。)
ま、どうなるにしても個人的には多くの人が
お得にQUADスピーカーを手に入れる助けになったなら
スレ立てた意義があったと思ってますが。
>Qualianさん
取得おめでとうございます。
経済危機のお陰でQUADユーザーが増えた(きっと)事は嬉しい事です^^
にしても学生にしてQUAD所持者とは粋ですね〜。
多分家に友達が来てもQUADスピーカーを知ってる人は少ないでしょうが、
分かる人には分かるという密かな満足感を堪能できますね!
そこが粋なんですがねw
でもQUADスピーカーは聴き手を振り向かせてくれる魔力があるので是非来客時にはさりげなく鳴らしてくださいw
あえてこちらからは何も言わずにがミソです。
余談失礼しました。
書込番号:9291029
0点
ダステンさん
では、早速書かせて頂きます。まず、私はオーディオ初心者なので、細かい音の点まではレビューできない事、国内入手品を持っていない事は注意して下さい^^
聞くよりも見た方が説得力があると判断したので、画像も載せておきますね。
まず外箱ですが、外箱のKRと記載されたステッカー以外はおそらく日本で手に入るものと同様です。決して中の説明書がハングル語だったり、白手袋がキムチ臭かったりはしません(悪い例えですいません)
韓国→出品者→落札者(私)の過程で決して(外箱は)いい状態とは思えませんでした。箱を開けてまず目に入ってきた緩衝材に雑に油性マジックで書かれた数字。
この2点が気になりました。
ただ、肝心なスピーカー本体には非常に満足しています。「SPの外観など、音質には関係ない」と考えていたのですが、実際使ってみてこの考えはすぐに覆されてしまいました(笑)
SPと向き合って音楽を聴いているとピアノ調仕立てのキャビネットにまずニヤニヤ、もちろんクラシックのバイオリンやJ-POPのシンセストリングス、女性ボーカルや洋楽メタル系ハイトーンボーカルなど様々なジャンルで他のスピーカーで味わえない、とても美しい音を出してくれるのでニヤニヤしっ放し、初め音出した時なんてあまりに圧倒されて大口を開けて笑ってしまいました。
スピーカーに無関心な母親にも初めは「また邪魔な物買って…」と馬鹿にされましたが、本体を見て「綺麗!ピアノみたい!どこのメーカー?すごく高かったんじゃないの?」、音を聞いて「(半分冗談で?)これもう一つ買って」です。
くだらない話ばかりしてしまいましたが、『韓国経由品は何ら問題ない』というのが私の結論です。
おそらく保証対象外?なのとあくまで個人的な感想ですので。
おちゃのこSaiSaiさん
わざわざありがとうございます。
>分かる人には分かるという密かな満足感を堪能できますね!
全くおっしゃる通りです!
>QUADスピーカーは聴き手を振り向かせてくれる魔力があるので
上に一例がありますが、QUADスピーカーは外観で人を振り向かせて音で魅了するものかも知れません。
オーディオ本格デビュー、まだ学生ですが、11L2は大事にしたいと思います。
書込番号:9301276
1点
おちゃのこSaiSai さん
HIFIX(英国の販売業者)での販売価格が215ポンドから379ポンドに上がっています。殆ど標準価格です。SUPERFI等は未だに244ポンドですが、英国でも安いものは無くなってきているのかもしれませんね。しかし、EBAYでは230ポンド品がなかなか売れません。
22L2を安く入手されるようお祈りしています。
Qualianさん
レビューありがとうございます。写真でみるとよくわかります。箱は私のものよりずっときれいです。但し緩衝材への書き込みはありませんでした。私の今のところ、韓国経由品で問題は出ていません。
書込番号:9302703
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「QUAD > 11L2 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/02/19 15:50:51 | |
| 2 | 2015/01/29 14:47:59 | |
| 1 | 2011/12/28 18:01:42 | |
| 7 | 2011/08/15 21:48:42 | |
| 3 | 2011/11/27 5:42:12 | |
| 5 | 2011/05/10 23:06:10 | |
| 2 | 2011/04/23 18:30:40 | |
| 1 | 2011/04/05 8:11:54 | |
| 5 | 2010/11/14 0:45:25 | |
| 8 | 2011/08/03 18:53:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)









