『もっと評価されて良い音場型SP』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2WAY QUBEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QUBEの価格比較
  • QUBEのスペック・仕様
  • QUBEのレビュー
  • QUBEのクチコミ
  • QUBEの画像・動画
  • QUBEのピックアップリスト
  • QUBEのオークション

QUBEaudio pro

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月25日

  • QUBEの価格比較
  • QUBEのスペック・仕様
  • QUBEのレビュー
  • QUBEのクチコミ
  • QUBEの画像・動画
  • QUBEのピックアップリスト
  • QUBEのオークション

『もっと評価されて良い音場型SP』 のクチコミ掲示板

RSS


「QUBE」のクチコミ掲示板に
QUBEを新規書き込みQUBEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

もっと評価されて良い音場型SP

2008/06/22 18:41(1年以上前)


スピーカー > audio pro > QUBE

クチコミ投稿数:99件 QUBEのオーナーQUBEの満足度5

サラウンド用として先日購入。AVアンプはソニーDA9100で9.1ch
にてマルチch音楽&映画を楽しんでます。
フロントにルネのルネッサンス90、センターにB&WのCMC、サラウンド
はイクリブスのTD508U、307で構築してました。前側3chの方は
満足してたのですがサラウンドとの繋がりが今一で、TDがいわゆる
音像型なのでちょっとした思いつきで、音場型の最右翼のQUBEに目を
つけたわけです。
9.1chのサラウンドAにQUBEを設置したところ、思惑がぴったりはまって
サラウンドの鋭い音像表現に、空いた穴を埋めるようにQUBEの漂う様な
音場的サウンドが脇を固める格好になりました。
これは想像以上に効果的で、何故もっと早くこうしなかったのかと
問い詰めること小一時間・・・という具合です。

音場的な雰囲気感に乏しいと感じている方は、是非一度お試しを!
コストパフォーマンスも高く、デザイン的にもおしゃれです。

マルチで聴く狂気やカインドオブブルー、イノセンスの雑踏の空気感
これは正にQUBEでしか味わえないと一人悦に入ってます。

書込番号:7975316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/06/22 19:16(1年以上前)

シドバレさん、こんにちは。購入おめでとうございます。

私も前からQubeに注目していたのですが、床に置いて天井に向けて音を出し、部屋中噴水のように音を振り注がせて作る音場がどんな感じになるのかなと、興味を持っていました。

ご報告有り難うございました。

家具が立て込んで、背の高いスタンドやフロア型サラウンドスピーカを置けない場合、小型スピーカを壁付けにしたくない場合などにも便利ですね。

うちの場合、6畳という狭い部屋ですが、狭い部屋でも使えそうですか?

書込番号:7975465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 QUBEのオーナーQUBEの満足度5

2008/06/22 21:51(1年以上前)

そして何も聞こえなくなったさん返信ありがとうございます。
発売時よりこのSPに注目していたのですが、試聴できる場所
も機会もなく、かといってWebでのインプレもほとんどなか
ったので、いつの間にか自分の中では過去の物になってました。

ところが、ある中古ショップのWeb新着を見たところたまたま
程度の良いものが安く出ていたので、ぽちっとしました。
ひとつの出会いのようなものですね。

そこで本題ですが、シャワーというよりは表現的にはミストという
感じでしょうか。そこはかとない実在感と虚像感のはざまに確かに
ミュージシャンの気を感じるというか、そんな感じです。
リスニングエリアも広く、部屋の広さに応じて高さを変えたらいい
感じになります。当方は9畳ちょっとですが、床置だと拡散具合と
マルチでのリスニングポイントの具合がいまいちだったのが、50p
程のSP台に乗せたらいい感じになりました。
そういう訳で置き場所と高さと台のコンディションは色々変えてみると
好みに近づくのではないでしょうか。間接音をどう演出するかがカギに
なります。

もともとのコンセプトは適当に設置しても、広がるステレオ感が楽しめ
る、というものらしいのですが、設置状況を追い込むことで、既存の
SPでは成し得なかった効果が確実に期待できると思います。

とにかく面白いSPです。

書込番号:7976277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/06/23 21:06(1年以上前)

シドバレさん、情報有り難うございます。

間接音の演出効果で、マルチチャンネルの音場を、部屋いっぱいに広げるのに役立ちそうなスピーカですね。

一つだけ追加質問させて頂きますが、イクリブスのタイムドメイン・スピーカをサラウンドAに、このQUBEをサラウンドBにして、曲に応じて切り分けているのですか? それともA,B両方とも同時に鳴らしているのですか?

書込番号:7980526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 QUBEのオーナーQUBEの満足度5

2008/06/23 22:27(1年以上前)

質問にお答えします。所謂5.1chのサラウンドの位置にTD508Uを
それよりも30度前方にQUBEを設置して9.1chを楽しんでます。
つまり同時にサラウンドSPとして使用しているということです。
元のソースが5.1の場合2種類のSPからは(ほぼ)同じ信号が出力
されることになり、個人的見解としては、音像担当508、音場担当QUBE
ということで互いに互いの足らないところを補い、サラウンドの密度
をあげるのに相乗効果となっていると考えています。
ですので、雰囲気と音の出所の双方が表現可能となったんだと思ってます。

まあ、思いつきで始めたことなんでやってみたらこうなった、位のところ
ですが、あまりにもイメージ通りにはまりすぎたので、うれしくてたまらない
(これぞオーディオの醍醐味!!)と言った感じです。

ご参考になれば幸いです。

追伸 縁あって先日ほぼ同時にアンソニーギャロのマイクロサテライトという
ソフトボール大の球体SPを手に入れて、Iconとコンビを組んで出張時の
憩いのひと時に使おうと思っているのですが、このSP見かけだけだと思ったら
大間違い!!かなりの入力にも耐え、大音量で鳴らした時の音と言ったら
大きさ・価格とも数倍のSPより、立派になってびっくりです。
TDは音像はきれいに出ますが、大入力時はひずんで悲しい音になりますが
これは音のバランスもいいし、ジャズのウッドベースのうねりまで表現される
のにはびっくり(何回目?)です。BOSEのM3も初めて聞いた時はサイズ
の割に・・・でびっくりしましたが、こちらの方がびっくり度は大きいです。
DA9100につないで-4db(かなりの大音量です)で鳴らしてもびくともせず
音量なりのスケール感がばっちり出ます。
一度聞かれる機会があったら、良いプレーヤーと良いアンプにつないでの大音量
再生を体験される事をお勧めします。スレ違いですが、あまりにも凄かったので。

書込番号:7981058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/07/07 13:09(1年以上前)

シドバレさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2044/#7705553
のなかの[8041957]で、拡散型リア・スピーカの話題・質問が出ています。
よかったら、教えてください。

書込番号:8042757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「audio pro > QUBE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もっと評価されて良い音場型SP 5 2008/07/07 13:09:10

「audio pro > QUBE」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

QUBE
audio pro

QUBE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月25日

QUBEをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング