『買いました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ステレオ インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SC-T33-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T33-Mの価格比較
  • SC-T33-Mのスペック・仕様
  • SC-T33-Mのレビュー
  • SC-T33-Mのクチコミ
  • SC-T33-Mの画像・動画
  • SC-T33-Mのピックアップリスト
  • SC-T33-Mのオークション

SC-T33-MDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月 6日

  • SC-T33-Mの価格比較
  • SC-T33-Mのスペック・仕様
  • SC-T33-Mのレビュー
  • SC-T33-Mのクチコミ
  • SC-T33-Mの画像・動画
  • SC-T33-Mのピックアップリスト
  • SC-T33-Mのオークション

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-T33-M」のクチコミ掲示板に
SC-T33-Mを新規書き込みSC-T33-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

買いました

2004/04/06 13:53(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T33-M

スレ主 こまったがやさん

T33を購入しました。
椅子にすわって聞くと耳の位置がスピーカーより高くなります。
この状態ですと、低音があまり聞こえてきません。(スーパーウーハーからは低音が響いてきていますが)
頭を20CMほど下げると、ウーハーの音が直接耳に入ってきて、ちょうど
よい具合になるのですが、トールボーイスピーカーの下にブロックでも
かませるのは邪道でしょうか?

書込番号:2672494

ナイスクチコミ!0


返信する
Audio初心者さん

2004/04/06 18:14(1年以上前)

こんにちは
スピーカーの下のブロックを置くことですが、ダメというより むしろ、した方が音がよくなります。
特に33は低音が柔いので下に何か硬いものを敷くと音がしまるでしょう。
ただし、レンガはダメらしいです。
ブロックならいいと聞いたことはありますが、実際に試したことがないので確証はありません。
一番いいのは御影石などを買うことです。オーディオボードとして売られている場合もあります。
ですが、高いです。インターネットなどでたまに安い石材やがあるので面を平らに磨いてもらって買うのも良いかと思います。

書込番号:2673089

ナイスクチコミ!0


スレ主 こまったがやさん

2004/04/06 19:11(1年以上前)

Audio初心者さん RESありがとうございます。
低音が柔らかいというのですか。DVDで映画を見ているときは
いいのですが、音楽を聴くと、ほとんど低音がきいていなくて、
何かさびしいかなーといった感じです。
ウーハーの高さ耳をあわせると、低音というほどではないですが、
まろやかさとでもいえばいいのでしょうか、落ち着きがでてきます。
20CMぐらい高くしなければいけませんが、御影石を使うとなると、
はたして何キロぐらいになるか、ちょっとこわいです。
スピーカーを傾けるといいかもしれませんが、トールボーイでは
安定性がなくなって危ないし、やっぱりブロックかな?

書込番号:2673263

ナイスクチコミ!0


Audio初心者さん

2004/04/06 19:44(1年以上前)

自分も、御影石で20cmぐらい上にやることは果たしてできるかな?
と自分でも思ってしまいました^^;(すみません
御影石、厚さ20cmのになると相当高くなってしまいますね(値段が・・・。
やっぱり、安くて手軽なのはブロックですね。
そこまで音を気にしなければブロックで十分かと思います。

書込番号:2673358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13951件Goodアンサー獲得:2926件

2004/04/06 22:39(1年以上前)

耳の高さをウーファーに合わせて落ち着くというのは、トゥイーターの軸から外れて高音が聞こえにくくなったためだと思います。低音は指向性が出にくいので、耳の高さを変えても聞こえ方はあまり変わらないはずです。

 鳴らし始めは高音のきつかったスピーカーが、エージングで変わる場合も多いので、しばらく聞き込んで見たらいかがでしょうか。それまではトーンコントロールで高音を下げるなり、低音を上げるなりしても良いと思います。可能であれば、スピーカーを壁に近づけることでも低音は増強されます。

 ちなみに、一般的に耳の高さはトゥイーターの位置に合わせるのが良いといわれています。T33はトールボーイとしてはやや背が低いので、しっかりした台を置くのは悪いことでは無いと思います。

書込番号:2674165

ナイスクチコミ!3


ツキサムアンパンさん

2004/04/06 23:03(1年以上前)

下に敷くならデュポンのコーリアンをお薦めします。

http://www.soundweb-asia.com/cm/setting_1/page_1/page_sp.htm

あとはアッテネータでHiを抑え、スーパーウーファーも下げ気味にしたほうが中抜けになりにくいでしょう。
(SWあると思いきり効かせる方が多いので、ま、好きずきですが。)

書込番号:2674304

ナイスクチコミ!0


スレ主 こまったがやさん

2004/04/06 23:36(1年以上前)

Audio初心者さん 石材屋をネットで検索して、計算してみたら、
20CM*25CM*20CMで8万円ぐらいになりました。 
8万円*2で16万円 これやったら最高の贅沢ですよね。
金が余っていたら一度やってみたいものです。
あさとちんさん スピーカーの前50CMぐらいで頭の高さを変えて
試したんです。スピーカーのヘッドホン状態と申しましょうか、
ウーハーの高さに耳を合わせて薬師丸ひろ子を聞いたら、幸せな気分に
なるんです。
スピーカーを壁に近づけるというのは、試してみます。
トーンコントロールはついていないんですよ。ホームシアターセットの
アンプなので(安いのを買って遊んでいるうちに欲がでてきてしまった)。やけくそで、T33をリアにまわして、777のトールボーイをかってしまおうかと、ひそかに考えておりますが、これで失敗したら、今度は
アンプに金を使うことになりそうで、ちょっと怖いです。
ツキサムアンパンさん デュポンのコーリアンで幸せになれるでしょうか?
もしかして、これを16枚  うわー

書込番号:2674492

ナイスクチコミ!0


ツキサムアンパンさん

2004/04/06 23:54(1年以上前)

なれません。お金持ち専用です。 (^^;
うちも赤貧洗うがごとしで買えません。(T_T)
なお、ブロックは音が悪いのでお薦めしません。
やるならコンクリートの敷石をゴムシートを挟んで2・3枚重ねると良いです。
ホームセンターで各種サイズあります。

書込番号:2674593

ナイスクチコミ!0


スレ主 こまったがやさん

2004/04/07 00:09(1年以上前)

ツキサムアンパンさん おー そういえば園芸コーナーで見かけたような
気がします。コンクリートの敷石ですか。なる程
ゴムシートって、どんなのですか?何用品になるのかな?
ふと思いついたんですが、おふろで尻に敷く椅子で木でできたやつに、
スピーカーを乗せたらお手軽かなと思うのですが、材質が軽すぎてだめかしら?

書込番号:2674669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13951件Goodアンサー獲得:2926件

2004/04/07 00:25(1年以上前)

普段聞く距離で試しても、やはりウーファーの高さがいいのでしょうか。
まさか50cmが通常聞く距離では無いと思うのですが。

安い台なら、DIY店で板を切ってもらってボンドで貼り合わせれば、一万円以下でできますよ。色を塗ればそこそこ見栄えもします。音もそこそこですけど。

書込番号:2674753

ナイスクチコミ!0


せばすさん

2004/04/07 00:36(1年以上前)

機種,メーカーは異なりますが、ほぼ同サイズのトールボーイを使用しています。で、やはり200mmほど、持ち上げています。

コンクリートブロック壁は、音にとってあまり宜しくないとのコメントもありますが、むちゃくちゃな音になるわけではないと思います(経験。ただし軽量ブロックと重量ブロックがありますので、重量ブロックにするのが吉です(たしか、波線印が多いほうが重量級だったような・・・。

とは言うものの、私はコンクリートの敷板を敷いています(^^;。
フローリング面からコルクシート→300×300×50[mm]敷板2枚→50×50×10[mm]防振ゴム3点接地→敷板2枚→スピーカー(スパイクつき)

防振ゴムは、未使用時にスピーカーを大音量で鳴らすと、フローリングが
、ボンボン振動してしまったので、使用しています。

あと、敷板2枚重ねの箇所はガタが出るので、水平を取りつつコンクリート用のパテ?でがっちり固定してしまっています。※紙などでガタ取りすれば良いかとは思いますが。

ご参考までに。

書込番号:2674796

ナイスクチコミ!0


スレ主 こまったがやさん

2004/04/07 01:07(1年以上前)

あさとちんさん 今いろいろ試してみました。
まず、スピーカーを壁に10CMほど接近させてみました。
心持、低音が少し出たような気がします。
それで、2mぐらいの距離で、耳の高さをかえて音楽を聴いて見ましたが、スピーカーの上辺より上で聞くと、さびしい音になります。
ツイーターの高さにすると、少し音が良くなり、さらにウーハーの高さ
にすると、わりと豊かな音になります。
やはりスピーカーに下駄を履かせたほうがいいようです。
せばすさん スピーカーを20CM持ち上げた理由は私と同じ理由からでしょうか?

書込番号:2674902

ナイスクチコミ!0


Audio初心者さん

2004/04/07 08:16(1年以上前)

スピーカーを上げる方法で安いかつ多分音がいいだろうというのを考えました。
まず、ブロックを買います。その上に御影石をおきますttp://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c55853889
御影石はこんなものでいいのではないでしょうか?
先に、言っておきます。出品者ではありません。
また、落札時間が過ぎると開けなくなる可能性があります。。。なるべくなら早く見てください^^;(落札はしなくていいです、こんなものでいいんだと、言う範囲でw
ご存知の方もいるかと思いますが、三点支持置きです。
前ひとつ後ろ二つにすると音場が前に出るそうです。
前二つ後ろひとつにすると音場が広がるそうです。
このやり方を試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:2675374

ナイスクチコミ!0


せばすさん

2004/04/07 22:05(1年以上前)

済みません。前回の書き込みは、23:54までしかリロードしてない状態で書き込みしてしまいました。

ゴムシート:
東京防音さんのものなどが、ホームセンターでも扱っているかと思います。用途としては、洗濯機の振動(騒音)防止用などでしょうか?


> せばすさん スピーカーを20CM持ち上げた理由は私と同じ理由からでしょうか?
私の場合は、セオリ通りツイーターの位置を耳の高さにするためにです。LINNと言うメーカーのKEOSAと言うスピーカーを使用していまして、ツイーターが中央にあるため、下駄を履かせないと高域が弱く,解像度も悪かったと言う理由です。また、フローリングにじか置きですと、非常にブーミーになると言うのも理由でしょうか?。あとは、振動対策です。
たまに、ずっしり来る低音が欲しいときは、寝転んで聴くこともありますね。高域が弱くなるのと同時に、私の部屋の環境では床付近に低域が淀む傾向があるので・・・。※部屋の後方上部の角が一番、低域が淀んでます。

書込番号:2677453

ナイスクチコミ!0


スレ主 こまったがやさん

2004/04/07 23:43(1年以上前)

Audio初心者さん 見てみました。御影石の柱1本3000円
なかなか安いしかっこいいじゃないですか。と思ったら全部で6本
うーんスピーカー1組かえてしまいますね。貧乏性の私にはちょっとつらいです。
せばすさん 高域ですか。高さ可変式のスピーカーでも作ってほしいですね。
あさとちんさんが言ってみえたように、低音は指向性が小さいようですので、私の場合低音というより、中音の不足が不満なんでしょうね。
しばらく、ホームセンターやハンズを探索して手頃なものを探してきます。
そういえば、ハンズに木の切り株があったような・・・
なかなか面白そうです。

書込番号:2677918

ナイスクチコミ!0


Audio初心者さん

2004/04/08 06:38(1年以上前)

ttp://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c56634558
コレも御影石ですが、こんなのもあります。
また、もっとやすいやつだと一個600円であります。(あつさが薄くなります
中音域がうすいということですか・・・。
その気持ちよくわかりますw33の気に食わない点の一つにそれがありますからw
自分は角材をおいてますね。そんなにおおきくありませんが。。。
木材系統なら黒檀がいいと聞いたことがあります。
一応、検討してみてください

書込番号:2678560

ナイスクチコミ!0


スレ主 こまったがやさん

2004/04/12 00:47(1年以上前)

報告です。ホームシアターを物色したところ、万能台という木でできた
台を発見しまして、これを2台と防振ゴムシート2枚でなんと!!
2300円ちょっとで購入しました。
フローリングの部屋ですので、調和がとれて目立たず、ばっちりです。
音楽を聴いてみると、落ち着いた気分になり、幸せいっぱいです。

書込番号:2691569

ナイスクチコミ!0


せばすさん

2004/04/12 23:11(1年以上前)

こまったがや さんのイメージにあったものが購入できたようで、おめでとうございます。

その万能台とは、トステムビバ(株)オリジナル商品(Web未掲載)の杉万能台(約\800)でしょうか?。先日、ホームセンターでタイムリーに見かけたもので・・・。
手に取った感じ非常に軽かった印象がありました。(ガタは大丈夫か?は、未チェック)。
スピーカーがこなれてくると、中低域が今より出てくると思いますので、今の音と違って中低域が厚くなりすぎるかもしれません。
そのときは、万能台の下もしくは上に御影石なり、重量のあるものを敷いてみたり、スピーカーと万能台の間にインシュレータ(お試しは、コインで)をかまして見ると良いかもしれません。

もう少し中高域を減らしたいのであれば、左右のスピーカー前のフローリングにクッションを置いてみるのも手かと思います。こうすることで、床の反射音を抑えられます。

ご参考までに。

書込番号:2694105

ナイスクチコミ!0


スレ主 こまったがやさん

2004/04/13 18:56(1年以上前)

せばすさん いや材質は杉ではなく、メープルでした。
それほど軽い感じはないです。調べてみると比重は杉(0.4)より大きい(0.5〜0.8)みたいです。
スピーカーの下に敷いても、不安定さはないです。
スピーカーがこなれてくるというのは、音が鳴るところが振動で柔らかく
なるか、緩んでくるのでしょうか?そういえば、最初つなげたとき、ボリュームを上げたときにガサガサ音がしていました。すぐになくなりましたが。低音は今のところさっぱりです。
ps ブックオフでウィンクのCDが100円で投売りされていたので
つい買ってしまいました。アイドル系の昔のはよっぽど売れてで出回っているのか、非常にお買い得です。うわさによるとおにゃんこは売ろうとしても断られるようです(本当かどうか知りません)

書込番号:2696369

ナイスクチコミ!0


せばすさん

2004/04/13 22:47(1年以上前)

万能台の件、勝手な妄想で失礼しました。そちらの方にもこのホームセンターがあるようだったもので・・・。※あまりにタイムリーすぎでした。

> スピーカーがこなれてくるというのは、・・・<中略>・・・低音は今のところさっぱりです。
そう言うことです。エージングとか劣化とか一般的に言われています。このスピーカーをまじまじと試聴したことがないのですが、[2009374]番の書き込みによると、もともと低域が出づらいようです。

あとは、多くの方のレスを参考に楽しいMusicLifeを過ごしてください。

p.s.私もジャンクなアルバムCD(\100)を昔を懐かしんで良く買いますね。

書込番号:2697237

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2004/04/17 13:24(1年以上前)

耳とスピーカーの高さの位置関係については、ツイーターなら良く話題を聞きますが、それに比べればウーファーはそれほどは多くないですよね。まさかひょっとしたらの話で恐縮ですが、位相を逆にしているということはないでしょうか。バイワイヤリングで接続していて、片方のウーファーだけを逆相になっているとか。

書込番号:2708318

ナイスクチコミ!0


ツキサムアンパンさん

2004/04/17 21:12(1年以上前)

この手のスピーカーシステムは、メーカーはそれぞれのクロスオーバー周波数を明らかにしていませんが、
小口径なものは、ウーファーと言ってもミッドレンジまでカバーさせているので、高さの位置関係によっては音に影響はあるでしょう。

書込番号:2709692

ナイスクチコミ!0


スレ主 こまったがやさん

2004/05/14 01:13(1年以上前)

発見しました。
本日ネットを外して、じっくり聞いてみましたところ、ウーハーの
上のスピーカーと下のスピーカーでは音色が違うことに気づきました。
ppddっていうんですか、スピーカーの外のポアポアした所(これがエッジ
?)凹凸が逆になっていまして、メーカーの説明では、歪を消すとか書いてあったんですが、ここまで音が違うとは思っていませんでした。
耳の高さによって音が違うのはこれも関係しているのではないでしょうか?

書込番号:2805638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-T33-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり良いです 1 2004/12/21 5:09:45
教えて下さい! 2 2004/04/11 12:20:30
買いました 22 2004/05/14 1:13:58
そんなに変わるんでしょうか? 1 2004/03/13 21:38:17
質問です 11 2004/03/11 23:51:52
アンプについて 3 2005/02/16 16:08:28
スピーカーケーブルについて 6 2004/01/30 22:45:13
どなたかおしえてくださいませ 3 2004/01/14 23:09:25
センタースピーカーとの相性 16 2003/12/07 0:56:43
おすすめ 2 2003/10/14 20:02:19

「DENON > SC-T33-M」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T33-M
DENON

SC-T33-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月 6日

SC-T33-Mをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング