『AVラックと液晶TVの間は最低何センチ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-C7L2 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-C7L2 [単品]の価格比較
  • SC-C7L2 [単品]のスペック・仕様
  • SC-C7L2 [単品]のレビュー
  • SC-C7L2 [単品]のクチコミ
  • SC-C7L2 [単品]の画像・動画
  • SC-C7L2 [単品]のピックアップリスト
  • SC-C7L2 [単品]のオークション

SC-C7L2 [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • SC-C7L2 [単品]の価格比較
  • SC-C7L2 [単品]のスペック・仕様
  • SC-C7L2 [単品]のレビュー
  • SC-C7L2 [単品]のクチコミ
  • SC-C7L2 [単品]の画像・動画
  • SC-C7L2 [単品]のピックアップリスト
  • SC-C7L2 [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > DENON > SC-C7L2 [単品]

『AVラックと液晶TVの間は最低何センチ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-C7L2 [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-C7L2 [単品]を新規書き込みSC-C7L2 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

AVラックと液晶TVの間は最低何センチ?

2009/08/30 08:13(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-C7L2 [単品]

スレ主 mingonさん
クチコミ投稿数:5件

家の新築にあたり、ホームシアターのセンタースピーカーをこの機種にしようと思っているホームシアター初心者です。このシリーズを選んだのは、家の内装(白)に合わせようと思ったからです。(このシリーズ以外の白いスピーカーはほとんど見つからなかったので。)
ホームシアターは5.1chです。AVセンターはAX-V465かSA-205HD、フロントとリアはSC-A7L2(計4本)、サブウーハーはDSW-7L2、そしてセンターはSC-C7L2です。
液晶TVからリスニングポイントまでは約3.6mです。部屋は約10畳です。
そこで質問があります。

液晶TV(おそらく46型)は壁掛けにし、その下にAVラックを作りつけで設置する予定です。
AVラックと液晶TVの間にこのセンタースピーカーを置こうと思うのですが、AVラックから液晶TVまでは何センチ以上あける必要があるのでしょうか。
スピーカー自体の高さは8.5cmのようです。できれば液晶TVの位置はあまり高くしたくないので、最低何センチあければよいのか、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:10071900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/08/30 09:09(1年以上前)

>AVラックから液晶TVまでは何センチ以上あける
CRTは、磁場に弱かったですから、防磁対策付きスピーカーを購入しました。
でも、液晶TVは、あまり心配は、いりません。
AVラックのスピーカーの磁石の場所からTVまで10cmも離れていれば問題ないと思います。

書込番号:10072063

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/08/30 09:11(1年以上前)

カタログによると、

”外形寸法/W450×H85×D179mm(台座含まず)、W450×H125×D180mm(台座含む)”

となっていますから、台座使用とすると13cmはないと置けませんね。

でも画面を壁に付けるとして、ラックには奥行きがありますから、そのラックの上、壁際まで押し込んで使うんですか? ラックの高さによってはラックの天板でスピーカーが隠れてしまうような・・・。ラック前面に面位置まで出すと今度は見てくれが悪いような・・・。

また、画面の高さもあまり高いと頭を上げてみるようになって疲れるそうで、最適とされる高さがあります。作り付けの場合は後で修正が困難ですから、十分調査の上計画をお決め下さい。

書込番号:10072072

ナイスクチコミ!1


スレ主 mingonさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/30 10:20(1年以上前)

ガラスの目さん、早速ありがとうございます。
磁場の心配がいらないようでよかったです。


586RAさん、早速ありがとうございます。
台座のことは忘れておりました・・・。台座こみで12.5cmでしたね。
ラックの奥行きは45cm弱です。
センタースピーカーを奥まで押し込むかどうかについてはあまり考えていませんでした。
テレビの真下にしようと思っていたので、実質壁にぴったりになるのかもしれません。
本当はテレビよりも前で、なるべく前(壁から遠く)が良いのでしょうか。

ところで、
>ラックの高さによってはラックの天板でスピーカーが隠れてしまう
というのはどのような状態なのでしょうか。

586RAさんのおっしゃる通り、画面はあまり高くしたくないと思っています。
AVラックは作り付けで基本的に高さは変えられないので、テレビの方を調節するのですが、
5cmの違いがとても大きく感じています。本当は10cmくらいがよかったのですが、
13〜15cmくらいあけないといけなそうですね。

書込番号:10072342

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/08/31 10:52(1年以上前)

>>ラックの高さによってはラックの天板でスピーカーが隠れてしまう
>というのはどのような状態なのでしょうか。

例えばラックの高さが100cmあって、リスニングポイントが床直座りで40cmなんてケースの場合、ラックの奥行きがあってその奥にスピーカーを押し込めるとスピーカーが見えなくなる、隠れてしまうなんて極端なケースもあるかも、と言うことです。

スピーカーが見えないような場所にあると、柔らかではあるけど輪郭のハッキリしないボケボケの音になる可能性があります。センタースピーカーでは台詞の明瞭度が落ちたりする可能性があるので、折角のセンタースピーカー設置の意義が薄れかねません。

書込番号:10076773

ナイスクチコミ!1


スレ主 mingonさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/31 17:49(1年以上前)

>586RAさん

回答ありがとうございます。
隠れてしまうケースについてよくわかりました。
うちの場合はラック上面の高さが約65cmで、リスニングポイントに置く予定のソファの高さは約40cmです。
とりあえず隠れてしまうことは避けられそうですが、テレビを15cm上にするか、場合によっては今よりもAVラックの位置を少し下げることにしようかと思います。

※すみません。違うスレに返事を書いてしまいました。。。

書込番号:10078061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-C7L2 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-C7L2 [単品]
DENON

SC-C7L2 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

SC-C7L2 [単品]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング