『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

SC-T55SG [単品]

2ウェイ3スピーカー構成のフロア型スピーカーシステム(グラスファイバー振動板/100W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-T55SG [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション

SC-T55SG [単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • SC-T55SG [単品]の価格比較
  • SC-T55SG [単品]のスペック・仕様
  • SC-T55SG [単品]のレビュー
  • SC-T55SG [単品]のクチコミ
  • SC-T55SG [単品]の画像・動画
  • SC-T55SG [単品]のピックアップリスト
  • SC-T55SG [単品]のオークション


「SC-T55SG [単品]」のクチコミ掲示板に
SC-T55SG [単品]を新規書き込みSC-T55SG [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます

2011/07/11 00:39(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-T55SG [単品]

スレ主 tkheroさん
クチコミ投稿数:4件

AVアンプやホームシアター機器はこれまで購入したことがない初心者です。結婚に当たってホームシアターと、Jazzや音楽を自宅で手軽に楽しめる環境が欲しくて家電量販店めぐって検討を始めました。

AVC-3311とSC-55SGシリーズ一式で5.1ch環境が組んであって、YAMAHAのNS-325シリーズやONKYOの308シリーズとくらべて、一番自分の好みの音がこのSC-55SGシリーズでした。YAMAHAのNS-700シリーズも聞きましたが、音の美しさはNS-700シリーズがとても良かったのですが迫力込みのトータルではSC-55SGシリーズが好みです。

SC-55SGシリーズで行こうかと思っているのですが、先日SC-T55SG 2本のみで音楽を聞いてみてあまりのひどさ(ごめんなさい)に愕然としました。音がぼやける感じで美しくもなく迫力もありませんでした。センタースピーカーをONにしたところ音がはっきりし、サブウーファーもONにしてみたところ重低音も十分にでるようになりました。

音がぼやけるのはトールボーイだとそういうもの(?)なのか、やはりピュアオーディオ向けにはフロント3本にはもう少しいいものを検討すべきか迷っています。検討するとなると、買うのがまだ先になってしまいますが。。

書込番号:13239830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/07/11 01:11(1年以上前)

こんばんは

> 音がぼやけるのはトールボーイだとそういうもの(?)なのか、
トールボーイの方が低音の量感豊かなので その傾向はありますが
基本的には全体の問題かと
アンプがしっかりスピーカーを制御してれば ぼやけは減りますし、スピーカーも・・・

> やはりピュアオーディオ向けにはフロント3本にはもう少しいいものを検討すべきか迷っています
> 検討するとなると、買うのがまだ先になってしまいますが。。
スピーカーだけでなくアンプも同じように重要になるかと思います
ただ・・・あまりこだわると嵌ってしまい、せっかく結婚生活に亀裂が・・・
なーんて事にもなりかねませんので、また視聴されて妥協点を見つけられるのが宜しいかと ^^

書込番号:13239931

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/07/11 12:29(1年以上前)

tkheroさん、こんにちは。

>SC-T55SG 2本のみで音楽を聞いてみてあまりのひどさ(ごめんなさい)に愕然としました。
>音がぼやける感じで美しくもなく迫力もありませんでした。

もともとデノンのスピーカーは傾向としてハッキリした音調ではなく、またグレード的にも実売3万を切る製品ですからそう聴こえたのかもしれませんね。また、ゆっこんさんがおっしゃる通り、低音の量感があってややもするとぼんやりしがちなトールボーイですし。

このほか、お聴きになった音がもし製品固有の個性でないとすれば、おおざっぱにいえば原因はふたつほど考えられます。ひとつは組み合わせたアンプがスピーカーを充分に鳴らし切れてないケース。もうひとつはスピーカーのセッティングがきちんとできていない場合です。ほかにケーブル類・アクセサリー類ももちろん関係ありますが、比率としては上に挙げた要素の方が大きいです。

なお個人的には、スピーカーをお選びになるなら以下のような海外ブランドの製品も一度、試聴されてみてはいかがかなと思います。

http://kakaku.com/kaden/speaker/ma_381/

http://kakaku.com/kaden/speaker/ma_722/

http://kakaku.com/kaden/speaker/ma_725/

http://kakaku.com/kaden/speaker/ma_7219/

http://kakaku.com/kaden/speaker/ma_897/

http://kakaku.com/kaden/speaker/ma_876/

書込番号:13241057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 歩き撮り 

2011/07/11 15:57(1年以上前)

予算がどの程度まで許されるのか?(ご結婚とのことで、相方様との相談は必要ですかね^^)によって、大きく左右されると思います。また、予算的に厳しいが音楽でもある程度のものを求める場合に、始めは2.1chから初めて買い足してゆくといった方法もあります。
また、ホームシアターを組むということで、やはりTVやブルーレイレコーダーとのリンクの使い勝手や、多チャンネル含めた自動音場補正機能を考えれば、アンプはAVアンプということになると思います。

>YAMAHAのNS-700シリーズも聞きましたが、音の美しさはNS-700シリーズがとても良かったのですが迫力込みのトータルではSC-55SGシリーズが好みです。

映画などのAV用途の場合、低音は切れや瞬発力が無くても、量感が大事で迫力につながってきます。対して音楽の場合は切れがないと、遅れて聞こえてくるぼやけた低音になります。SC-55SGシリーズは完全に量感に重きを置いたシステムであり、中高音の解像度は同価格帯の他の製品に比較し劣ります。対してNS-700シリーズは、中高音の解像度はSC-55SGシリーズより大分高いですが、低音の量感は劣ります。そのため、上記のような感想をお持ちになったのでしょう。

両者を両立するには、その価格帯では困難でしょうから、折り合いをつけて妥協することが必要になってきます。

書込番号:13241547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tkheroさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/11 23:29(1年以上前)

皆様。お返事ありがとうございます。

予算的には、結婚前の最後のボーナスをつぎ込もうと思っているので、まだ多少は余裕はあります。が、一度SC-55SGシリーズを買うつもりの旨妻に伝えたところ、これまでに見たことないくらい蔑んだ視線を受けました^^;

教えていただいたURLを参考に、今度は家電量販店ではなくオーディオ専門店をもう少し回ってみてお店の人にも相談して、SC-55SGシリーズでいくかどうするか決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13243519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/20 15:06(1年以上前)

結婚を期にでしたら、ヘッドホンをお奨めします。
私や知人でもありましたが、せっかく買ったのに使えません。

夜は寝るからうるさいとか、昼間も隣に迷惑だから音を小さくするようにと言われます。
一緒に映画や音楽を視聴するライフスタイルか、音量の問題が無いか確認されてから
購入する事をお奨めします。

書込番号:13396625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-T55SG [単品]
DENON

SC-T55SG [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

SC-T55SG [単品]をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング