『なんと、スピーカーが消えた!!!』のクチコミ掲示板

2008年 7月上旬 発売

SC-M37 [ペア]

D.D.L.(DENON Double Layer)コーン採用ウーハーユニットやソフトドームツイーターを搭載したスピーカー。価格は18,690円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,800

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-M37 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-M37 [ペア]の価格比較
  • SC-M37 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-M37 [ペア]のレビュー
  • SC-M37 [ペア]のクチコミ
  • SC-M37 [ペア]の画像・動画
  • SC-M37 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-M37 [ペア]のオークション

SC-M37 [ペア]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月上旬

  • SC-M37 [ペア]の価格比較
  • SC-M37 [ペア]のスペック・仕様
  • SC-M37 [ペア]のレビュー
  • SC-M37 [ペア]のクチコミ
  • SC-M37 [ペア]の画像・動画
  • SC-M37 [ペア]のピックアップリスト
  • SC-M37 [ペア]のオークション

『なんと、スピーカーが消えた!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-M37 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SC-M37 [ペア]を新規書き込みSC-M37 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

なんと、スピーカーが消えた!!!

2011/05/10 20:41(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-M37 [ペア]

クチコミ投稿数:12件 SC-M37 [ペア]のオーナーSC-M37 [ペア]の満足度4

ちょっと驚いたのでレポートします。
 
 私は40代のオジサンですが、ここ数年オーディオの熱が再発したようで
安物ばかりですが揃えました。
 
 PCのサウンドカード(90PCI)から光ケーブルでコンポ(FR-N7SX) へ、
RCAでアンプ(PMA-390SE)へ、そこからスピーカーケーブル(ベルデン)で
このスピーカー(SC-M37)へ。
 
 どうも前から、左右のスピーカーの音質が違いすぎるので、スタンドを購入したり、
角度や壁からの位置やらいろいろ変更したのですが直りませんでした。
設置条件が悪すぎであたりまえなのですが・・・・。

 左のSPはタンスとTVに挟まれ、右はTVとモニターに挟まれ、
壁からの距離も30cmくらいしか取れませんから。
 
 それで、SPを2台並べて机に置き、聴き比べしたんですが、なんと、音質が違うんです。
左右も入れ替えましたが、同じです。ひとつの方は、少しドンシャリでもうひとつは
フラットに鳴ります。

 そこでいろいろ調べて、中の吸音材を抜いたり、変えたり、何とか式の三角の四面体を
作って入れたりしましたが、あまり変わりません。

 SPの箱の個体差なのか、中のネッワークなのかを調べるために、ネットワークを
左右入れ替えしました。そしたら、ほとんど左右の差はなくなりました。

 それで、機嫌を良くして定位置にセットして音楽を聴いたのですが、左右の音質の差は、はっきりとでておりました。
 
 やはり、セッティングの問題もかなり影響しているのでしょう。

 最後に、SPケーブルが入れにくいので(棘が指に刺さりました)ヨリ線を
軽くハンダで固めて(SP,アンプ側共)セットして音楽を聴いたら驚きました。

 音が浮き出して正にSPが消えたような広がりのある音になっているではないか!!!。

 瞬間、3Dの絵本を苦労して見れた時のような感じを思い出しました。

 今までとは次元の違う空間です。同じ曲も透き通ったように聞こえます。
でも相変わらず左右の音質は違いますけど、結果的の大満足です。

書込番号:12994610

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/05/10 20:49(1年以上前)

こんにちは。

額に汗しながら懸命に努力されているのが手に取るようですね。

色々とトライされているその姿に大拍手!

書込番号:12994646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 SC-M37 [ペア]のオーナーSC-M37 [ペア]の満足度4

2011/05/11 00:10(1年以上前)

586RAさん、こんばんわ。

 早速のご意見ありがとうございます。

実はあの後、じっくり聴いてみるとなんだか不自然な感じがして、どうも低音が

少なすぎるし、音の広がりがありすぎでしっくりこないようで、半田の部分を切断し

被覆をむいて接続し直しました。

 すると、元の音に戻りました。

どうやら半田の材質による現象のようですね。

 でもほんと、スピーカーから音が手前に飛び出て、左右の音が絡み合い、一つの空間を

作り上げていました。

 これで低音がもう少し出てくれたら、そのままでもよかったんですが・・・。

 こんな経験された方いませんでしょうか?

書込番号:12995686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:83件

2011/10/11 10:08(1年以上前)

以前、中古のスピーカーを買って左右のバランスの違いを感じたことがありますが、なかなか難しかったのでしばらくして手放しました。

なので、スレ主さんの努力の程には感心しております。

それ以来、中古品を見るときはオーディオチェックCDなるもので簡単に確認しております。
カーステレオなんかはネットワークを触って実験したりしていますが、半だの質も大切なのですね。

書込番号:13610784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-M37 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SC-M37 [ペア]
DENON

SC-M37 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月上旬

SC-M37 [ペア]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング